20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
今日酒があれば今日酔い、明日の悩みは明日考えよう [2007年10月30日(火)]
『今日酒があれば今日酔い、明日の悩みは明日考えよう』


ことわざ

先のことをあれこれ考えてみたところで、
どうなるものでもない。
人間がいろいろ考えてみても、
自然の力の前には力なく、
あれこれ考えたことは何だったのだろう
と無駄になってしまうことが多い。

Posted at 17:27 | 名言・名句  | この記事のURL | コメント(0)
薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず [2007年10月29日(月)]
『薬を10錠飲むよりも、
 心から笑った方がずっと効果があるはず』



アンネ・フランク
1929〜1945
ドイツのアンネの日記作者

Posted at 17:29 | 名言・名句  | この記事のURL | コメント(4)
不遇はナイフのようなものだ [2007年10月13日(土)]
『不遇はナイフのようなものだ。
 ナイフの刃をつかむと手を切るが、
 柄をつかめば役に立つ』



メルヴィル
1819〜1891
アメリカの小説家
「白鯨」ほか。

逆境もとらえようによって、さらに悪い状況にもなるし、
反対に役に立つこともある。

Posted at 15:26 | 名言・名句  | この記事のURL | コメント(3)
常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う [2007年10月12日(金)]
『常識とは、18歳までに身につけた
 偏見のコレクションのことを言う』



アインシュタイン
1879〜1955
アメリカの物理学者
「光量子の理論」でノーベル賞受賞。
「一般相対性理論」は有名。
続きを読む...
Posted at 12:53 | 名言・名句  | この記事のURL | コメント(2)
一個の道具のように自分を分析しなさい [2007年07月09日(月)]
『一個の道具のように自分を分析しなさい。
 自分自身に対して百パーセント率直でなければなりません。
 欠点を隠そうとせずに、正面から向かい合うのです。』



オードリー・ヘップバーン
1929〜1993
映画女優
「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」
「ティファニーで朝食を」などに出演。
Posted at 17:33 | 名言・名句  | この記事のURL | コメント(7)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る