20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
また再発 [2007年10月28日(日)]
チビタンの血尿、また再発しました



今回は発見が早くて注射と薬で済みましたが・・



「チビタンくんは、なりやすい体質みたいですね。
  食事で気をつけてあげてください」

「特別食をずっと続けていくんですか?」

「そうですね」

「ずっとって一生ですか?

「・・そうですね



チビタンの特別食、2kg 3600円 します

(10月から原材料値上げの為、
 元々高かったですがさらに高くなりました

たちが食べるお米・・5kg 2000円くらい・・

チビタン・・一生ですか・・

Posted at 18:23 | 猫のこと  | この記事のURL | コメント(2)
猫、その後 [2007年10月17日(水)]
『心配で書いた、ケガをした猫、

その後に連れて行き、

膿を出して消毒してもらい、毎日薬を飲み続け、

今では、すっかり元気になりました





近所のノラ猫とのケンカで出来たケガらしく、

前足にケガをしてたのですが、

前足にケガがある場合は、

戦う気満々だということで勇敢な猫なんだそうです。

逆に後ろ足にケガを負った場合は、

逃走してるところを襲われた傷なので、

もう戦う力が無く、外に出したりはしない方がいいそうです。





ウチのはまだまだ現役みたいですが・・

ケンカはもうしないで

の手が腫れて熱が出てた時、

が死ぬんじゃないかと気が気じゃなかった

病気もらってきたら怖いし・・

戦わないのが一番よ


Posted at 00:55 | 猫のこと  | この記事のURL | コメント(4)
心配 [2007年10月08日(月)]
2歳になるオス猫が

ケガをしてて調子が悪そうです

身体が熱いし、

ケガをしている手が腫れてて

一回り大きくなってます

普通にゴハン食べてるし大丈夫かな?

と思って様子を見てたけど、辛そうで・・

心配です

Posted at 12:06 | 猫のこと  | この記事のURL | コメント(2)
チビタン治った [2007年08月22日(水)]
6月末頃から尿結石を患っていたチビタン

ようやく治りました

約2ヶ月の闘病生活・・ 長かった〜!





7月下旬頃、一旦良くなったのですが、

8月初めにまたすぐ悪化してしまって





チビタンの医療費、

月あたり7万円ほどかかっており、

本当に切に切にチビタンの回復を願っていました

これ以上長引くと人間の方がヤバくなるところでした・・





でも一番頑張ってたのは、やっぱりチビタン

病気と闘ってた本人が一番辛かったはず

結石は出来る時は半日で出来てしまうので、

夜中に出来てしまうと家族は寝てるし、

起きてても病院開いてないから何もしてあげられない

ただ苦しんで痛みを我慢してるしかなくて

朝にはグッタリしてるなんてこともありました





病気になった時ほど健康のありがたみが解るときはありません





チビタン、このままずっと健康でいれたらいいねてゆーか、いてくれ!


Posted at 10:41 | 猫のこと  | この記事のURL | コメント(13)
やっぱり痩せてた [2007年07月06日(金)]
入院してる間ずっとゴハンを食べてなかったチビタン

痩せたなとは思ってましたが

本当に痩せてました


3日で600g減


これは人間で言うと、6kgほど落ちたということに!?

(ネコの標準体重が4〜7kgなので単純に10倍で考えました)



病院では食欲が無かったみたいですが

に帰ってきてからはゴハンをモリモリ食べてます



に帰って来たことが良かったみたいで

おとといの退院時より、チビタン、かなり元気になりました

「元気になってますね〜

って、獣医さんが驚いてました

でも、まだ通院は続きます


Posted at 00:30 | 猫のこと  | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る