20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔はあなたの功績。
 女は40を過ぎて初めて面白くなる。

 装いは知恵であり、美は武器である。
 そして謙虚さはエレガンスである。

 受け取るより、与えることの方がはるかに嬉しい。

           ココ・シャネル

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
完璧な?彼女C (11/15)
女王様
完璧な?彼女C (11/15)
ココ→りんごのみつさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→sanakoさんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→雅〜みやび〜さんへ
ちょっと調べてみました (11/15)
ココ→女王様さんへ
書き終えて (11/15)
女王様
書き終えて (11/14)
胸のシコリ 25 [2007年11月12日(月)]
「手術でね、傷痕が残るみたい」

「うん」

「男の人はそういうの嫌がるのかな?」

「嫌がるような男はのこと愛してないってことだよ。
  ちゃんと受け止めてくれる人を探しなさい」





他人事だなぁ・・

やけに寂しく聞こえました・・





落ちて落ちて落ち続けてた精神力が

ここでポッキリと折れました


Posted at 15:17 | この記事のURL | コメント(2)
胸のシコリ 24 [2007年11月12日(月)]
「手術は結婚された後でいいんじゃないですか?」

「・・・。(予定が無いですが・・)」

「結婚前に身体に傷があると嫌でしょうし・・」

「・・・。(そうなの・・?)」

「だいたい30歳までにやればいいですが・・
  時期は恋人とよく話し合われてみてはいかがですか?」





診察室を出て、待合室に戻ると、

やけに人に目がいきました。

乳腺外科に来てる患者さんは

だいたいより年齢が上の人が多かったですが、

皆、夫だったり家族だったりが付き添って来てました。

皆、誰かに心配されてる・・

やけに羨ましくなりました。





やけに孤独感いっぱいの病院の後、

の声が聞きたくなって電話しました。

Posted at 13:18 | この記事のURL | コメント(2)
胸のシコリ 23 [2007年11月12日(月)]
2006年10月下旬。

10月に入って2度目の検診





「あのっ、シコリをずっと放っておくとどうなりますか?

「こうなります」





シコリが手の平サイズまで大きくなった写真を見せられました。





「これだけ大きくなったら放っておくのは難しいと思います」

「・・そうですね」





「・・手術って急ぎますか?」

さんは今おいくつですか?」

「26歳です」

「結婚はされてますか?」

「いいえ」

「じゃあ、恋人は?」

「・・・。(恋人・・(-_-;)→?・・ちがうらしいです)」





多分、お医者さんはのこの沈黙を恋人がいると判断しました・・

Posted at 11:29 | この記事のURL | コメント(0)
胸のシコリ 22 [2007年11月12日(月)]
「最近病院を建て替えたばかりで

 お金が必要だから手術をやりたがる」


そんな風に聞いて、益々手術するのが怖くなりました





セカンドオピニオンを考えて、

ネットで乳腺科・乳腺外科のある病院を調べました

乳腺科・乳腺外科はどこの病院にもあるワケではありません

乳腺科・乳腺外科があるところで、

が通ってる病院の次に近いところは

車で1時間かかる場所・・。絶対通わない自信がある。





理想とされる乳腺科・乳腺外科は、

婦人科、精神科と連携をとってるところ・・

でもそんな条件で探すと、

さらに行ける病院が無くなります





どうしたらいいんだろう





と、悩んでるうちに次の検診に行く時になりました

Posted at 09:33 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/koko/index1_0.rdf
リンク集
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る