花と猫 [2007年02月17日(土)]

蘭が開花し、嬉しくて記事にしたこちら


さて、我が家のしましまのがぶがぶ攻撃には
奇跡的に一度も遭っていないシンビジウム



咲いた花を猫はどう見るのか・・・?


見てみて♪ほら!ダネ〜?
きれいに咲いたね〜どぉ?



ボクとしては・・うまいかどうか・・・
それにかかってますけどね

食べたら・・・怒るよ?マジ


んじゃ、ちょっと蘭、見てみますよ
ん〜・・・・

ね・寝てない?!
ん〜・・・見てますよ?


蘭・・らんらん?・・ランラン?
パ・パンダじゃなくてね(汗)←解るかな(汗)
一句できました!

蘭の花
   うまいかどうか
      食べてからっ!by ダネ


食べなくていいし、食べてからって何?!


いい花ですね〜・・見てると
リラックスできて夢心地です

・・・っていうか何秒見た?!(汗)


においに誘惑されなかったか
食べられなかったが、愛でることもなく
そのまま眠ったダネ・・まぁ。よしとしよう・・・。


蘭の香に
    色に姿に 
       見とれおり

by  しましまには解らない蘭の花
     私には解らない猫草の旨さ
       そんなものかも!

-------------------------------------------
こんな猫ですが・・・

ブログランキングに参加しています
いつもありがとうございます。
(リアルタイム順位は
こちらぽちっと↓して頂けるとご覧いただけます)
MIX茶トラ猫


Posted at 01:37 | ダネ | この記事のURL | コメント(5)

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

ドラだよさん 

いえいえ、だいじょうぶです
状況がわかられてからで、いつでも付けて下さい(笑)


3回試してダメとなると、何か
エラーでてるんでしょうか??

DHCの方は現在問題ないみたいです

1秒の世界の方ですね。
もちろん、歓迎です
Posted by:kiki→ドラだよさん  at 2007年02月17日(土) 18:48

kikiさん、ごめんなさい。
TBがマニュアル通りにやっても送れないのです。
今日も、3回試しましたが駄目です。

これから問い合わせします。
理由が分かったら連絡しますので、よろしくお願いします。
1秒の世界へのTBです。

ポチッとしましたよ!
Posted by:ドラだよ  at 2007年02月17日(土) 13:38

mikarindaさん 

こんばんは

何だか、たくましく(ハイビスカス見習ってか?)
育ってくれてます

シンビジウムとダネですか
いつも両方を見るときは

「食うなよ

と想いながら見ていてじっくり見てませんでした(笑)


まるまるっとしたところはとっても似てます
いつもありがとうございます







ドラだよさん 

リンリン・ランランパンダさんです


とろ〜〜んとして
実は全然ランなんて見てないですね
同じ方にヒーターがあって
きっとココロはそっちに・・・・

今日は勝手に自分のベッドに行きました。
ネタにされたのが
わかったんでしょうか(笑)
Posted by:kiki→ドラだよさん miakrindaさん  at 2007年02月17日(土) 01:42

こんばんは
シンビジウムって咲かせるの大変なんですよね。
kikiさんは凄いです
ところで、シンビジウムとダネちゃんって似てませんか?
お花の真ん中のところとダネちゃんのお鼻・・・
ね?ちょっと似てますよね?
だから余計可愛いのかも
日にちが変わったので「ぽちっと、な」
また急に手強くなりましたね・・・
Posted by:mikarinda  at 2007年02月17日(土) 00:06

リンリンとランランですね!
分かります。

それにしても、トローンとした目で蘭を見るダネの図。
良いですね〜。

美味しいかどうかが、基準だというのもダネらしいです。
今夜もダネはkikiさんの布団で温まっていますか?
飼い主としては、うれしいような、困るような・・・という感じなのでしょうが、第三者としてはいやされるだろうな!と思います。

今夜もポチッ!
Posted by:ドラだよ  at 2007年02月17日(土) 00:05