2016年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

コサージュ完成 [2016年02月28日(日)]


旧い友人の子供さんが
この春進学する

よってまためでたい春を
お祝いさせてもらおうと
コサージュ作成


今は、いろいろなキットや
ビニールの造花でも作れるそう

有名な造花屋さんへ行ってきた
それはそれは華やかなお店


結婚式や普段使いから
成人式などにも使われる花がたくさん!!



これにした
淡いピンクの薔薇



そして完成
クプに邪魔されながら格闘すること2日
ほんとはそんなにかからないだろうなぁ。。




祝う気持ちは温かい
Posted at 19:43 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)

今年の戦場 [2016年02月11日(木)]


友達と甘い戦場へ出掛けた



バレンタインのチョコレート特設会場
デパートのそれはどこもそれはそれは
夕方にいくと凄い


凄いけど、行く(笑)
自分用、あげる用、食べる用。。。
御用達の文字や初上陸に迷う

ZOOLOGYやゴディバ、それはそれは美しくて
芸術品がたくさん


釘つけになった一つに
GIOTTOがあったが友達がプレゼントしてくれた




これは食べるのが躊躇われる



美しい!


クプは食べられないけどね(^-^;
Posted at 16:44 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)

水晶玉に閉じこめる [2016年01月09日(土)]


クプの写真もそうだが
狙った時に写真を撮れるわけでなく
いい顔はみたけど撮れてない( ・_・;)
こともある



今日は天気よく
ベランダに連れ出したら
しがみついてきて写真は撮れず
爪痕が残った


腕力は
猫とも思えない


天気のいい青の下でクプを撮りたいが
クプは公園など以ての外らしく
唯一公園にまだ行っていない


その叫び声たるや、
虐待を疑われるほどの悲鳴で
飼い主が根負けしUターンした


念願は青空の下のクプ


そして
青空を探していて
こんなとこクプと行きたいというのが出て来た


去年行ったコスモス畑


今年の
叶わなくても悔しくない目標にしよう
Posted at 19:10 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)

暖かい冬 [2016年01月09日(土)]


お正月もお正月開けてからも
今年は暖かい飼い主の住む地域

長袖一枚でベランダに出ても平気
今日は気温が低くなりそうです、と予報を聞いて
厚着をしたら日差しが暑かったりする



そんな暖かさの成せるわざか
我が家のトマ子、根性ミニトマトが
冬になって花を咲かせ
実を付けた


そして着々と膨らんでいる


夏には花を付ける気配すらなかったのに





ベランダの緑も青々 アジアンタム





クプは相変わらずのやんちゃで



すごい格好で寝ている
シッポはくるんも忘れずに



連休まで
新年からあっという間

そして
当たり前のようになっていく
普通が宝物と思えないほどに。

Posted at 13:10 | 徒然 | この記事のURL | コメント(2)

正月三が日 [2016年01月03日(日)]


氏神さまに初詣

この暖かさ、冬はどこへ?というくらい




葉を落とした木々



されど
梅の蕾はもう丸く膨らんで




願いを叶えてきた証



正月から現実へのカウントダウン

Posted at 14:06 | 徒然 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ