2016年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

飼い主の牧場 [2014年04月05日(土)]

新しい世界の先輩が
スマホ画面を必死に見つめていた


hey!day!なるアプリのゲーム

牧場を管理するゲーム
ならばと飼い主も始めたら、止まらなくなった


小麦やサトウキビ、大豆から始まり少しずつ植えられる種類が増えていき、
にんじんやかぼちゃ、インディゴ、りんごまで収穫できるようになった


ニワトリやウシやブタをかい、
卵やミルクやベーコンを収穫し、注文をうけ、コインや経験値をあげていく

ミルクからバターを作ったり、サトウキビから黒糖や白砂糖をつくり、さらに
それらを、材料にクッキーやベーコンエッグを作ったり、農作物を販売したり


長閑な心地よいゲーム

ただ、ダイヤモンド幾つでできます、というのが
ダイヤモンドを購入する選択もある

ダイヤモンドを買わなくてもできるが、タマゴを生まれるまでや、パンやサトウキビから砂糖を作るまで
農作物それぞれに収穫の時間があるのをダイヤモンド幾つで一瞬でできたりするようだ


飼い主はダイヤモンドは買わずにやってるいる


レベルによってできることが変わってきて、やっとりんごの木を手に入れた

暫く、牧場の主として
忙しくなるかも?(笑)



Posted at 15:49 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)

初めての試み [2013年02月05日(火)]

今日の釣果
釣りじゃないけど(>_<)


この3つはDHCのnailシールを使った
レジンに沈めたら、光を集めるのかラメが綺麗



二層式に挑戦
オーロラみたいなフィルム
ラッピングのきらきらを切ったもの
不思議なことに光次第でピンク
グリーンと色が変わる

透明な層を固めてから、チャームを入れ、次の層を透明な層、その次をきらきらを混ぜた


行き先決まった物ばかり
(*^^*)
Posted at 17:13 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)

朔、如月 [2013年02月01日(金)]


ニャッキーが飼い主のヒートテックでネズミ小僧ごっこをしてる間


飼い主は雲の切れ目に
レジンを固めていた


友達のヘアゴムになる予定
イニシャルのFが中々見つからないと言ってた
まだ第二段階


初めて、コラージュとして気に入った写真をくりぬいて、レジンを塗って固めてを繰り返して
写真がプラスチックにみたいになる

節約レジンの飼い主は
水色がよくある、シールの台紙で紺色は包装紙(笑)
白は

なんとオリーブクラブの中の白い部分
マイルドローションのボトル部分だったかな…?


一日、朔
災い返し、といってこの日

ガラスを割ったり、物を壊してその月の災いを先払いする風習を聞いたことがある


ニャッキーに要らない紙をちらちら見せて、バリバリしてもらうかな♪
Posted at 19:26 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)

お陽さまでピアス完成 [2013年01月31日(木)]

ピアスのパーツが届き、デザインを考えやっと形に

完成♪
小さなミール皿(カメオ台)に背景の紙を敷いて、パールとコラージュフィルム、DHCでだいぶ前に買った、ネイルのシールを使った


かなり前のもので、今は無いかも(>_<)
あるもの有効活用で飼い主の趣味は続く


上から、フレンチタイプのピアスパーツ、丸カン、ミール皿

丸カンを開いてピアスパーツとミール皿をくっつけると、なんとなくそれらしく…


くっつけて、背景の紙を木工ボンドで貼り付けたところ


薄くレジンを盛って広げ、固めてまた薄く…を繰り返すと

ぶっくり丸く仕上がった

初めてピアスを作ってみたけど、完全オリジナルで出来るのも楽しい
Posted at 14:11 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)

レジン日和 [2013年01月29日(火)]


金古美のハートのチャーム。これをレジンのフレームにしたら、向こうが透けて見えるのが出来る

お日様、燦々
ニャッキーも飼い主も大喜び


裏にテープを貼って薄くレジンを入れて固めて、少しずつレジンの層を厚く、色はまたアイシャドウ


チャームとコラージュフィルムを浮かせて固める


丸カンをつけて出来上がり


専用のカラーが有るけれど、アイシャドウを削って混ぜ合わせて見たら案外いい感じに

友達にバックチャームにする予定

Posted at 18:02 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ