2013年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

美しい光り [2007年12月10日(月)]

街中は輝くように瞬いている


イルミネーション、ツリーの電飾、LED、
楽しく過ごさなきゃ嘘だというような錯覚


今日はどんぐり共和国にどんぐりを預けに来た
小さな木の実が、通帳にたまってやがて森の木の一本になっていく


できることから始めたいと思いつつ
できることしか出来ないのだから、少しの手間で地球に優しくなるなら続けていきたい


ここのところ更新がままならず、
見にきてくださっている皆さんにも残念な思いをさせてしまって
心苦しいばかりです


ダネも私もおかげさまで元気です


気紛れ更新になってますが、
こんな猫の飼い主にぽちっと応援お願いします
Posted at 18:32 | 趣味 | この記事のURL | コメント(6)

街中のツリー [2007年12月06日(木)]

見かけるツリーを度々カメラを向けてコレクション


これは電球タイプ
オーソドックスな緑のモミの木


ゴールドで統一されたデコレーションが
とってもきれい


ついつい目を奪われ暫し見とれる


しましまの下へ急ぎつつ
ツリーに足を止めている飼い主だった(汗)


ダネ!しばらく待っててね〜もう空港にはついたんだよぉ〜
Posted at 14:53 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)

いのちの大きさ [2007年12月05日(水)]

身内に新しい生命が生まれて一ヵ月


その体のか弱い頼りない大きさに
守るべき存在をまばゆく見つめる両親の瞳に
いのち を考えた


私の指を五本の指でしっかと掴む新生児は
まだ世界がよくみえていない
泣き声ですべてを伝えようとする必死さ


私はいつから、生きていることを当たり前に生きてきたんだろう


こんな危うい頃から
いのちを紡ぎ、今まで生きていた


この小さな手のひらが
必死さを届けてくれたと感じる


小さな大きさにして
これからが大きい幼き命


幸多かれ!と祈りつつ
この命が育った未来の地球環境を思うと
ヒマラヤの氷河のニュースにもあらわれた温暖化が気になって仕方ない


未来の世代に残せるものをまもるため私には
今、何ができるのだろうか?


こんな飼い主ですがランキング参加中です!
ぽちっとお願いしますo(^-^)o
Posted at 23:35 | 趣味 | この記事のURL | コメント(2)

夏らしく… [2007年08月06日(月)]

前から欲しかったのに
なぜか後に回っていたモノ、ついに到着♪



しましまが寝ているドレッサーの下
まったく気にせず
レースのカーテンを替えてみた


前に一度見てから
これがいい!と想いつつ、今回やっと叶った



シダレツタの模様がついたミラーカーテンでUVカット、消臭効果つき


これをダネにバリバリされたら、
ちょっと泣ける(涙)


こんな飼い主ですがランキング参加中♪
ぽちっと応援おねがいします(^_-)
Posted at 14:05 | 趣味 | この記事のURL | コメント(5)

寂聴さん法話の会 [2007年06月26日(火)]

嬉しい便りが2つ
ポストに入っていた♪



まず一つ目
瀬戸内寂聴さんの法話の会、
2回目の応募にして、当選の葉書♪


瀬戸内寂聴さんといえば、青空説法を
ユーモアを交え、月に一度京都でされてたり、
源氏物語を記した尼僧さんとして有名



その半生はまさに
事実は小説より奇なりというほどの波乱万丈を
そのまま生きてきた方で、
本好きな私は何冊も読ませてもらっている



東北のお寺の住職さんでありながら、
寂庵という庵を京都に持たれていて、
執筆、TV出演、法話その他で活躍されて
その歯切れのいいお話は一度、
聴いてみたい、と強く願っていた



今回この葉書は往復はがきで
返信に行き方、日時が示されたもの



この葉書と一緒に入っていたのは
DHCのお誕生日割り引きの葉書♪
これも勿論、とっても嬉しい^-^


来月、京都への道、
寂庵での説法を聞いて、体中でその言葉を
受けてきたいと、思う


覚えていることを
できる範囲で、
記事にできたら、もっと多くの方に知っていただける
と思うが、多分、ハイテンションで
どこまで覚えてられるか・・・(←メモOKなのか?)

-------------------------------------------
こんな飼い主ですが・・・
ブログランキングに参加中
ぽちっ♪と応援お願いします!
現在3位

(リアルタイム順位は↓見てみる?)
         MIX茶トラ猫
いつもありがとうございます。


Posted at 19:17 | 趣味 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ