2016年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
足跡ありがとう♪






にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

初春の甘い誘惑 [2016年01月02日(土)]


友達と会った




恒例のような正月の行事




そして誘惑されて






堕ちた

















おちても仕方ないか




増量しちゃうなぁ

美味しいコラボ [2015年11月21日(土)]


どこかの記事で見た、チロルとロイズのコラボ
セブンイレブンにて発見


ブランデーのアルコール含むものの
とろける!
一つ45円で5つ買ったが
瞬速で無くなった


チョコレート好きの方は是非おためし下さい(笑´∀`)

釣って食す [2015年08月21日(金)]


小さな来客はスタミナが切れない
プールに行こう!スケートしたいー!
スタミナがとっくに切れた飼い主は
今日、10時まで寝た(笑´∀`)



若年者?だからか性格か
クプは来客にもすっかりと慣れ
よっ!と言うような態度




小さな来客を連れて
さて、どこ行こう?と
ざうおに決めた


いけすの中から自分で釣って
それを調理してもらう居酒屋さん
居酒屋さん?小さな来客でいいのか?
問い合わせたら、お子様も多く来店頂いてます
とのことで予約



個室に案内され
窓を開けるとそこはいけす!


そして
連れた縞鯵を鯛に変えてもらい
お造りにしてその後料理に煮付けにしてもらった


そりゃあ美味しい♪
新鮮で食感が音が出そう
その後、更に釣りたい小さな来客は鯵に挑戦
引っ掛けはなかなか掛からず、
掛かった魚を網で掬うのが遅いから逃げられた!
とべそをかく(笑)



その鯵は大きな鯵フライになった
ふわふわの食感!!!



魚に果然興味が深くなった小さな来客
魚を観に行った



美しいネオンなんとか(笑´∀`なんとかばっかだなぁ)





そしてベタが我が家に来ることに



我が家?猫の住む家に?





じぃぃぃぃぃ
だあれ??
美味しい??




その後、ベタはカバーをされて
別室へ安全のため避難


4人で行って全員満足
一匹目を釣った後の小さな来客の名言



次に来るときはね…


つぎ、来るんだ(笑)まだ来て間もないのに
と飼い主は思った


おいしい静岡 [2015年06月12日(金)]


静岡県へ行ってきた

富士山や大井川、駿河湾や
天竜川そして
名産もたくさん



なかなか行けないところへ
縁あって連れていって貰った


詳細は
お伝え出来ればそれはそれで
意味有ることだが
飼い主の土産だけ




静岡茶の新茶






そして
昔からなぜ?と思っていた
夜のお菓子というキャッチフレーズのこれ
うなぎパイ





安倍川餅


安倍川餅の起源に
金山を訪れた家康に
きな粉をまぶした餅を出し
金粉餅《きなこもち》と称して献上したことから
家康公が機知を誉めて安倍川餅と命名したとか



きなこもちは飼い主の好物
見かけたらこれは!と買ってきた



お茶もうなぎパイも
そして
桜エビやお魚も
静岡は美味しい




ホテルオークラのレシピ [2015年05月10日(日)]


気になるフレンチトースト情報を入手した
ロケットニュースより


フレンチトーストといえば、
やはり有名なのは「ホテルオークラ」だろう。
「死ぬほどウマイ!」だとか
「世界一のフレンチトースト」などと
称されるアレだ。
ホテルのホームページでそのレシピを公開していることもあり、数年前からすでにネットなどで話題になっている。



なんと!そんなに有名なのか!
と早速飼い主も挑戦


材料は
四つ切りの食パン四枚
卵六個
砂糖62グラム
バターとサラダ油、バニラエッセンス適量


食パンは耳を切り、材料を混ぜた中に
片面12時間浸す
六時間で裏返し
ラップをかけて冷蔵庫で寝かす


それを
弱火で蓋をして両面15分焼く
まだ温まり切らないフライパンで弱火から
バターとサラダ油はフライパン


というもの
前日からの下拵えが必要ながらさほど
難しいと感じるレシピではない感じ


浸して




焼いて




出来上がり!


こんなにたくさんの液体?と思ったが
たっぷりと翌朝までに吸い込んで
焼く頃には殆ど、卵は食パンに吸われていた



プリンのような
噛まなくて溶けるような
美味しいのができた

家族も気に入って、ぺろっと食べてしまった
飼い主は
5枚切りを半分に切って、材料も全て半分にして
挑戦してみた
5枚切りを三枚、半分の食パンの大きさのが6つ出来る


メープルシロップをかけて
美味しく頂いた

また作ってみたい一品
かりかりのベーコンやウィンナーをつけて
朝食やブランチにいいかも

| 次へ