木村藤子さんと不可視の世界 [2007年02月17日(土)]

ご縁があったのか、木村藤子さんに
視て頂く事が出来ることとなった。



何年も前にTVに出てらした時は
イメージが暖かくて柔和なそれでいて
鋭い眼を持たれた方という印象だった。



しかし、ここのところ、TV番組
金スマや昨年のオーラの泉などの出演で
逢いたいと願う方も多いという。





見えない世界の事について
私は微妙に見えたり、感じたりするときがあるが、
どうしても心に引っかかって
知りたいことがあり、青森まで行くことにした。




青森空港から更に電車に乗って
名前の知られた恐山のふもと、
下北半島まで行き、予約を受けた日にちに行ける様
前日には青森、下北に入る。




下北というところは私にとって初めて
足を踏み入れるところ。
観光地ツアーは津軽の方が多い。




信じる、信じない、ありえる、ありえないを別にして
どうしても知りたいこと
それをもしかして教えて頂けたらと想う次第。




心、精神世界を否定すると
宗教や祈りも無意味になってしまい
それはそれで味気ないし、
仏教でも1000年以上、日本に伝承されてきたので
目に見えない世界もあると、私は想っている。




目に見えない世界、
神様、仏様の世界だが、
まず、「想う」ことは人間の行動をもしかして
支配しているかもしれない。



見えないからこそ、遠隔地での悲惨な災害、
状況を思い描き、何か力になりたいと、想う。



見えなくても通じる心、気持ちがある。



何となくいい、何となくいや
という感覚は誰にもあることじゃないかと想う。



今、私に出来ることとして
動き始めたことは
元はといえば、TV番組だった。
異国カンボジアの地雷



少しでもこんな状況に何か出来ないかと想った
その心が検索し、調べ、連絡を取るに至った。



温暖化が深刻になっている中、
何を感じるかで個人の想うことは違う。



でも、きっと
個々の思いが重なって、集まって、
形になって動いていくことが出来ると想うから、
目に見えない世界を信じたいのかもしれない。




木村藤子さんにお会いすることが実現した際には
不可視の世界としてまた記事に出来たらな、と
今は想っている。


著者注; お会いできることになったいきさつは
      同伴者の経緯の為、私には解りません。 

-------------------------------------------
こんな飼い主ですが・・・

ブログランキングに参加しています
いつもありがとうございます。
(リアルタイム順位は
こちらぽちっと↓して頂けるとご覧いただけます)
MIX茶トラ猫



コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

hinaさん 

行動の前に想い・・


私は祈りや言霊を信じてます。


この方にお会いできて、
結果がどうあれ、初めての下北の地で何を感じるか、
自分にも楽しみです

次に進めるよう・・
hinaさんの言葉に励まされました。

ありがとうございます
Posted by:kiki→hinaさん  at 2007年02月19日(月) 13:42

行動の前には必ず、心の動きがありますよね。

kikiさんが、この方にお会いすることになったこと、
青森まで足を運べることになったのも、
kikiさんの心、気持ちの大きさなんでしょうね。

木村さんに出会って見える世界、
kikiさんが次へ進む良いきっかけになると良いですね
Posted by:hina☆  at 2007年02月19日(月) 12:09

mikarindaさん 

この方は今年の金スマに出られてから、
かなりの方が連絡先を求めていらっしゃるようです。

霊感と言うか・・原始的な私は
結局、直感的なんでしょうね

無事にお会いできたら、
レポートしたいと想います







暇人ひーさん 

霊感を生活の糧に・・
それはすごい能力なんでしょうね。

私は・・・たま〜に位で
よかったと想ってます

江原さんや、美輪さんのいう精神世界は
端的にいうと宗教とも通じる心の世界と
感じてます。

私は以前にも他の方に会いにいきましたが、
結果、私が観て帰って来た・・という状態でした。
今回は是非、知りたかったことがわかれば、と想ってます。







姫?さん 

気になってた方ですか(笑)

そっか〜そうですよね、温和なイメージで
暖かさを感じます。


私の聞きたいことは決まっていて、
伝わるように話せるか心配です

レポート書ければ・・と想ってますよ







ルミエさん 

畏れ多いですよね、ホントに・・。

でも、せっかくなので
しっかり聞いてきたいと想います

天気予報ではほとんどマイナスの気温のような
寒いだろうなぁ・・と覚悟してます







ドラだよさん 

そうですね、ご縁をいただけて嬉しく思ってます。

下北の神様、とか・・・。


私の中で今回ダメでも
一生掛けても知りたいほどのことです。

後悔に繋がってしまっている分、
願った気持ちが強かったのかもしれません。

暖かくして、
しっかり聞いてきたいと想います。
Posted by:kiki→ドラだよさん ルミエさん 姫?さん 暇人ひーさん mikarindaさん   at 2007年02月18日(日) 20:50

青森、下北の恐山の噂は聞いたことはあるのですが、
この方はまるで存じませんでした
というより、どうも霊的感がないらしいがさつな私は
こういうことがさっぱりわからないんですよね
繊細なkikiさんならではの活動とレポート、
お待ちしています
Posted by:mikarinda  at 2007年02月18日(日) 17:18

マレーシアに来るまで、こういう霊的なものは信じなかった、というよりわからなかった私です。
マレーシアでは霊感が強いからと、それを生活の糧にしている人が多くいます。羨みや妬みから人の不幸を願って、そういう人の力を借りる人も一杯います。
マレーシアのこういう暗い一面は大嫌いですが、実際に存在するものなのですね。
日本では、江原さんや、サポートしてる美輪さんのように人助けにその能力を使っている人が多いので、日本人でよかった、と救われる気がします。
残念ながら、私は木村藤子さんは存じませんが、kikiさんにもそういう能力があるのですね。
修行を重ねたら、江原さんたちのようにその力が鋭くなっていくんでしょうね。
木村藤子さんに視てもらって、kikiさんが疑問に感じてたことが解明するといいですね。

Posted by:暇人ひー  at 2007年02月18日(日) 01:27

ええ〜!!いいないいな!!ワタシもずっと気になってた方です・・。 見てもらいたい・・・!私のことも思ってくれたらきっと木村の神様にも見えるハズ。 また詳細教えてね
Posted by:姫?  at 2007年02月17日(土) 20:47

す・・・すごいですね!恐れ多いことですね
kiki さまがどんな事を感嘆なさるか
私も楽しみです
なかなか得られないチャンス
おめでとうございます

雪深いのかしら・・・
りんごの花はまだかしら・・・
Posted by:ルミエ  at 2007年02月17日(土) 20:41

なんだか、凄いことになっていますね。

その方、地元では神様と呼ばれておられるとか。
恐山の巫女さんでしょうか?

テレビで見た印象は、謙虚でいまテレビでよく出て来る方よりも好感がもてました。

体感レポートが楽しみです。

下北の厳しい冬はどうなっているのでしょうか?
それも楽しみです。
行かれる時は、暖かくして風邪など召しませぬように!
Posted by:ドラだよ  at 2007年02月17日(土) 19:13