神経質で不眠で過食癖のある
ねじまきの再生・更生プログラム。
恋愛、子育て、ビューティetc.
つれづれなるままに
書いていきます(^−^)

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
社チョ
アンダーグラウンド (08/24)
ひよこ
アンダーグラウンド (08/23)
ねじまき→ひよこ様
アンダーグラウンド (08/23)
ひよこ
アンダーグラウンド (08/23)
ねじまき→Alice様
アンダーグラウンド (08/23)
ねじまき→雪華様
夏はナス♪ (08/23)
Alice
アンダーグラウンド (08/22)
雪華
夏はナス♪ (08/22)
ねじまき→ゆきこま様
夏はナス♪ (08/21)
ねじまき→ひよこ様
夏はナス♪ (08/21)
リンク集
マイコレBOX
不幸自慢と漢方薬と(婦人科レポート@) [2009年07月06日(月)]
貧血と身体の不調の原因解明に行ってきました。

貧血で懸念された「子宮内膜症」の再発はまったく問題なく
身体の不調はPMSいわゆる「月経前症候群」ってやつのようでした。

内膜症のときの痛かった記憶から
婦人科はどうしても苦手意識が強いのですが
明快で解りやすい説明と
慎重診な察対応の良い先生で、一安心。
ひととおり、診察しての説明を受けた後の
治療策の検討も
メモをまじえながら
ねじまきの意思尊重スタイルでした。

Dr.「生理前の不快な症状の対策としては二つあります」

 @ピル A漢方 

低容量ピルは以前も処方されたことがあるのですが
抵抗があることを伝え、漢方をためすことに。
貧血のほうも、

N「鉄剤は便秘になるって聞きますしちょっと・・・」

といってみると

Dr.[じゃあ、とりあえず日中の倦怠感を軽くする、
      元気が出る漢方をお出ししましょう」

ということで、今二種類飲んでます


『補中益気湯』っていかにも元気でそうじゃない?
漢方薬は即効性にはかけるため、
すぐに何かが変わる、改善するとはいかないけど
じわじわ効いてくるからね、といわれましたが
ブログ書く元気はしっかりでてきました   
     


続きを読む...
Posted at 12:20 | 病気とつきあう! | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る