出産前は痩せていましたが、産後喘息になってしまい
中年になったので代謝も落ちてプクプクします。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
怒りで台無し (12/09)
社チョ
怒りで台無し (12/09)
PIACE
怒りで台無し (12/08)
PIACE
久々体重ダウン! (12/08)
社チョ
久々体重ダウン! (12/08)
ぐろっきーな1日パート2 [2009年11月30日(月)]
もうすでにバテバテ、眠い。
連日お掃除片づけで2時、今朝は6時前に起きてるし。
慣れない契約で神経もお疲れ、ヤバイ、おしゃれしてきたのに
ノースリーブのモヘアニット、グレーのニットスカート
皮のJkとこの時期大活躍のクリスマスを意識したエトロのノストール
バックとロングブーツも黒、
時計、指輪、ネックレスは金で 
イヤリングしたかったけれど気力が残っていなかった

色味は森ガール ちょっとフェアリーですが都会の沼ババ風

今日はと一緒に英語をしているのおじいちゃまが指揮者です。
英語にいく時はおばあちゃまがに乗せて連れって行ってくださいます
とても朗らかで素敵な方で元バイオリニスト、現役の年指揮者のおじいちゃまとごけっこされたそうでナイスカップル
券をいただくときから長い演目で家でも楽譜とにらめっこしてるので
飽きたら寝てもいいのよ〜とおっしゃっていただいているものの、
まさか。。。。するとは
1曲休みなく50分の演奏中、かなりの間舟をこいで
それでも絶対音感のある私はすべての音を拾っていて余計疲れた
クライマックスごろには音が大きくなってきてお目目パッチリ
最後はちゃんと聞けました。
20分休憩後はミサ曲、こちらは合唱団と、歌手の方が歌われるので
起きていられるだろうと・・・・がここでも癒しミュージックのため
歌が入っているからさっきよりは音を拾ってなく、気持ちよく寝てた曲も
結局3分の2近く寝ているのでは?パパも1曲はやっぱり、
2曲目は寝てないそうです
鳴り止まぬアンコールでカーテンコール3度ブラボ〜
4時過ぎに終わりちょっとグッチを見て帰りました。
駐車代金2400円〜、でもご招待なのでコンサート代は無し
おしゃれしてくるもハズカシーぶりでした。

帰ってサラダを作って、のお迎え6時30.
スキーにはやっぱりカレーよね
8時に僕を寝かせて
8時半、不動産屋さんと読み合わせ後サイン。
10時前までかかりました。
もうふらふら。
お風呂の中でも 溺れかけること2回
ソファーでも
ベットで寝たのは1時半。。。。長すぎた1日でした。
posted at 14:35 | この記事のURL
コメント(6)
グロッキーな一日 パート1 [2009年11月30日(月)]
すっかりダイエットをせずにばたばた過ぎました。
体重は昨日、カレーを食べ過ぎて62キロです。
体はもう疲れでカチンカン。

朝5時45分起床 僕ちゃん狭山の人口スキーに行くため、お弁当作り、
7時までにでスポクラへ送らなければ。
ホットドック用のパンにマスカルポーネ、キウイフルーツのスライス。
もう1つはレタスたくさんに、マヨネーズ、ソフトサラミをサンド
星型ののりポテトにミニトマト、  足りなかったようです。
だって朝起きないから、お魚ソーセージに、キウイ、
小さい揚げせん2枚しかた食べるひまなかったんだもんね
それに用意していた紀文のマロン味の投入が好みでなかったらしく飲まなかったので
栄養もとれてないよね
ポットのお茶 エキナセアマンゴー紅茶、甜茶

7時40分。帰ったら珍しくパパが起きていたので朝食を作って、
晩御飯のカレーの用意。

そうこうしている内に区役所まで書類を取りに行くことになりどたばた
11時カモマイルティーと甘いもので軽くおやつ。

チョコレートのメリーで出してるチョコレートケーキ オレンジ アーモンドプレーンの3種類
今回はオレンジと、アーモンド チョコレートコーティングした中にスポンジケーキ147円。
PINKの方は中にチョコレートクリームが、見た目お値段も120円台

今日は2時から渋谷オーチャードホールでコンサートを聴く予定おしゃれして出かける。
まずは区役所から。
でもマンションから車に乗ったとたん招待券を忘れ取りに戻る
区役所からパパ実家へ。
クーラーの確認。
実家から東急文化村に出発するもしばらく走った後、チケット忘れたのに気がつく。
戻ったらドゥ・マゴ(パリにあるカフェの支店)行けないジャン
しかも今日2度目
仕方なしにコンビニでおにぎり〜。パパは2個と肉まん。
わたしは1っこだけ。
すでにバテバテ。
1時45分に会場に着いた
posted at 09:36 | この記事のURL
コメント(2)
たぶん最速、きっと最速 [2009年11月29日(日)]
まだまだ見せられないところあり、

デ、2つクロゼットが並んでいて、だんなのブンはきれ〜いにした

てっ、実家に持って帰っただけ〜

だけれど突っ込んだだけの方も開けらた〜

うちはマンション安く押さえて中にお金かけてるタイプなので

見栄えはいいはず?(片付ければね、きれいにすればね)

値切られない自信はないです

だってボクちゃんが、壁に口紅やクレヨン、

トイレなんて、ママがそこはきれ〜にしたけれどつけちゃった事も

うちのパパはケチなので結婚式はせず、写真だけ。

後は双方親戚と2回会食。

自分は新車買い、新婚旅行で私にあきれられる位お買い物しまくり。



そうやって結婚式せず、新婚旅行と
マンション買ったんだからいいだろ〜と胸張る夫。
   この人で大丈夫か知らん?
私の貯金も払ってるんですけれど。




そうこういってる間に電話があって、ちょい相談したら決まった
想定内の
本契約はまだだけどあ〜、あっけなさすぎ〜

ワンちゃんはライトです。
 ピエロは秤のようなっていて数字をつるすと・・・たし算の勉強にもなる。
すでにつるす方片ッぽが折られていて勉強する前にあえなく壊れた。
ブラインドも一寸折れ曲がってるし、テレビも壊された。
ボクちゃんがいろいろやってなきゃ
も少し強気に出たかな?
木曜の夜不動産屋さんと契約して、土曜の夜には決まってた。
 たぶん最速きっと最速
posted at 12:20 | この記事のURL
コメント(4)
早、もうですか?見学者あたわれる。 [2009年11月28日(土)]
グゲ〜、木曜の夜に不動産やサンに頼んだばかりなのに

今朝、学校の学習発表会から帰ったらメールが

もうですか、1日経っただけなんだけれど部屋汚れてるし見せられない所満載

今日もマタマタ大掃除

歯医者さんキャンセル〜。

でもすぐ売れたら凄すぎる
posted at 15:18 | この記事のURL
コメント(2)
チョコ大好き [2009年11月27日(金)]
やっぱり売切れてしまいましたね 

こちらも乾燥イチゴが入ったほうもゲット

12枚入りでミルクの味がしっかりするのがいいです。

砂糖不使用なので食べている時はそう甘みを感じませんが

ストレスに負けて食べると甘さが残るかも。

コレで1個で止めれば◎。(ハイ、止めなかったので甘さが残るのを発見)

美容成分入りが嬉しいところですが価格はキャンペーン中がありがたい。

私はたまにお使い物でゴディバでコーヒーと、チョコを買ったりします。

その時1粒選んでその場で買ってお口にポイする位チョコ好き

パパも、ボクちゃんもチョコレート大好きですでもあげないもんね、これは。

頂き物以外はゴディバデのチョコはほとんど食べません

コーヒーが嫌いというわけではないのですが、ホメオパシーという

療法をしているとコーヒーは飲んではいけない事になっています。

今丁度、インフルセット、改めウィンターセットを予防のため取っているので

オレンジチョコ味の紅茶で頂きました。

コレは最初に飲んだ時、あまりにも美味しくはまった紅茶です。

今日は反省を込めて自転車で友達がやってる展覧会にで行ってきます



DHCダイエットケアチョコレート
砂糖不使用。おいしく食べて、しかもダイエットに効果的な成分がまとめて摂れるチョコレート[季節限定・ミルク味]
¥420→¥330 (税込)
商品番号:32002
キャンペーン〆切日: 2010年01月13日

posted at 08:26 | この記事のURL
コメント(6)
スリム化計画、荷物も私もいらない物は捨てるのじゃ。 [2009年11月26日(木)]
昨日は夜中の2時まで台所磨きまくり〜
とりあえず、不動産屋さんはクリア。
後はいつ家を見せてくださいが来るかも、だから綺麗に暮らさねば。

でもまだなのよね、肝心の戸棚そのほかの中が
うちは収納が多いのが強みといわれたのですがはみ出す荷物たち、
あんなに捨てたのに、まだまだ
実は、コートとかバック、果ては着物のたんすと洋服ダンスまで実家に
置いている私。
実家は商売しているので倉庫と和室があり、そこにたんすやバック、洋服が。
ギョエ〜。コート何枚持ってるんだろう
洋服も、もっともっと捨てなければ。
どうせ痩せなきゃ、入らないものもあるくせに〜
ガンガン働いて脂肪を燃やせ〜

でも
ストレスで食べないようにする事の方が大事ですね。

昨日のお茶 LiptonのSmooth Shap Herb Tea
       最近見ないと思ったら去年廃盤になっていた。
       かなり濃厚なシナモン味、アップルフレイバーです

いつものように、紅花+バラも継続中
いつも冷たすぎるな〜と思っていたお腹の表面、冷たくなくなったのが不思議
効果あり?

今日、奈良に住んでるおばのハーブティーの相談を母経由で受けた。
再春館で出してたこのお茶が病気に効いたのにもう販売してないんだとか。
親切にもレシピ教えてくれたんだって。
      リンデン 5グラム
        ローズピンク15グラム
        オレンジフラワー15グラム
        レモンバーム 5グラム
        ローズヒップ 15グラム
 オレンジフラワーは東京でも中々売ってるところ見たことない。
           という訳でインターネットで註文します。

やっぱり、その人の症状に聞くレシピってあるのね ちなみにおばの家には
パソコンないんだって
      
posted at 13:17 | この記事のURL
コメント(7)
お引越しまで [2009年11月25日(水)]
ワオ! ジム・キャリー  22キロ増量だって。
でもハリウッドの人たち、ちゃんとその後痩せるから凄いな〜。
自宅にジム、プール、専属トレーナーに料理人?
いいですね ッて、私も頑張れ〜

今朝のお茶ライチの紅茶+、紅花、バラ
最初は男の子}にも入れたので紅花少なめで入れて
後で紅花小さじ1とバラを1輪入れて沸騰したお湯で入れなおしました。
やっぱり子供用には薄い方がいいですからね。
紅花は調べていた時デトックスにもいいそうで、1日のうち
紅花とカモマイルの薄いお茶を別々に入れて交互に飲む
という方法が出てました。

さて今日はお片付け最終日。
引越しなんです、実は。
住み替えでパパの実家の隣の家にお引越し、決定
とりあえず明日不動産屋さんに見せるだけ。
でも後日見せて欲しいと買主さんが行ってくるだろうからそれまでには棚の中も
整理整頓せねば。
定期的にやってはいたものの7年間、喘息が途切れることなく1年の半分は病気、
今回は薬の副作用で全く頭が働いてなく、考える能力0状態だったのを
正常に戻すのは大変です
でも今日中!
引越しは今年中に出来ればいいですが学期途中は堪忍して欲しいです
posted at 09:01 | この記事のURL
コメント(4)
土曜の渋谷ブラブラ [2009年11月24日(火)]
今日もお片づけDAY
昨日のお茶はバラ2、エキナセア花1、茎葉など小さじ2分の一、
                ライチの紅茶小さじ2分の一 700CCの急須で入れました。
                花入りって初めてです。お味は
今週からマジにダイエット再開! 

その前にファッションネタで気分しとこ

土曜は連休のせいか、渋谷は人が一杯。
歯医者に行く前に小一時間ぶらぶら散歩。

まずは西武でカルティエチェック。
円高なので指輪などアクセサリー値段が
新作のスクエアで文字盤がネイビーの時計もステキ
バック新作に、新しい色も出てる〜。
ブロンズは使えるからいいですよね。

次に、エルメス。
リアルクローズでスカーフをタイアップしているからか、
今日は店内で講習会を開くとのことで透明のイスが並んでいます。
美しい細〜いもモデルさんが
シルバーホワイトのシンプルな服で出番待ちしてました
接客の方にお誘いいただきましたが時間がないので残念です。

次はクリスマスグッズを見にディズニーストアへ。
バーゲンで20l、30loffが一杯だったけれどいつもより、人が少ないし
物も少ない。
クリスマス用品出す前の売り尽くし?

次はユニクロ。
ここは人が一杯。
今日はセールの広告も大きく打ち出してるし、みんなか買う気で来てますね
大好きなシャンパンゴールド系のダウンがあったけれど、試着だけ。
一寸重いのと、長さが気になりました。
東京はそんなに寒くないのでかさばらない薄いダウンで十分。
重いの苦手だし、店内に入るとどこも暖かいし
逆にメンズのものがお尻も隠れて軽くて気になりました。

エルメスは世界的には売り上げは落ちていないけれど日本だけが
しているらしいですね。
残念ながらスカーフ講習会も不発のようでした。
3時からなのに席がらがら、始まってもいませんでした。
ディズニーストアも不況には弱そうですね。
やっぱり日本で、元気な企業といえば、ユニクロ、世界へ、GO
マルイの前にもうすぐOPENするZARAがしんと静まりかえってあったのも印象的。
今日は高級バック持った人に会わなかったかも。
でもみんな、おしゃれしてましたね
寒いのに細身のスーツ来たスタイルのいいお兄さんが今日のナンバーワン
でした。
さ、お片づけお片付け


posted at 10:10 | この記事のURL
コメント(6)
ぼくちゃんかわいかったのにな〜。 [2009年11月24日(火)]
夜遅くにチョイト更新。

今はな私ですが


この子を生む前は結構スリムでした。
お腹にいる時は食べづわり。
生んだその夜から喘息
で、又、ステロイドの副作用で
の子育てで

こんなかわいい時期もあったのね 
寝顔だけは天使ですが、やる事といいたら あ〜。
いつも説教しなきゃならなくて落ち込みます

さてパパは母はえび様に似ていると。。。。。そんなわけないでしょ。
頭だけでしょう?
彼のお父さんは渡辺謙に似てるって言われるんだよな、???
色の黒いところだけでは? マア、ニヒルには見えますけれどね

みんなボクちゃんをパパにそっくりだと言います。
最近、私に似てきた?と思ったら
母が、小さい時はかわいかったのにね〜、マア今でも並み以上ではあるけれど。
そうですか、私に似ると顔が落ちるッテことですか?
ちなみに今のボクちゃんスリムです。
いい腹筋してます。

私だってね、若い時はヨープレイとのコマーシャルしているMCシスターのモデルさんと
そっくりッって言われてたんですから。
こどもに、ヨープレイと指差されて、ついて来られたくらい。

一番痩せてた時はSHOW ME歌っていた人に似てるって
メークアップアーチストのいとこが、そっくりだって。
スキー場でお茶してたら、窓をコンコンする人がいて振り返ったらギャラリーが。
どうやら、間違えられてたみたいだった事も。

後日談ですがモデルさんとは東横線で遭遇。
チョー細くて綺麗。
テレビ映りと、写真が悪いだけ。
本人コマーシャルや、映画とってもらえるはずですわ
私とは似てませんでした〜。
たまに聞くけれど、本当にテレビ移り悪い人いるのね。
沢口さんはあれで、テレビ映り悪いんだそうな。
林真理子さんもご自身で写り悪いといつも言ってましたが、
ご本人綺麗で品の良い感じでしたよ。

やっぱり,ママに似るよりパパがいい?
性格は似ないで〜

posted at 01:28 | この記事のURL
コメント(11)
ドンだけ出るんだ〜ゴミ [2009年11月23日(月)]
昨日も今日も大掃除
スーパーのビニール袋やら紙袋にせっせっと詰めては捨てに行く。
いったいどれだけいらない物溜め込んでるんだ、私
ここに引っ越して7年4ヶ月。

思えば喘息と、なれない子育てであっという間に年月が
半年に一度消防点検があるのでその度に片付けてはいるのだけれど、
ウォークインクロゼットと洗面所に隠しておけるから
片付け方が甘かった
病気を理由に甘えまくった生活だったのね

もう30個ぐらいは捨てたでしょうか?
先週ダンボールに詰めて実家に持って帰ってもらったぶんと、
今日も多少は旅行かばんや箱に詰めた分、これから実家にお持ち帰り。
まだ掃除終わりません

ダンナはさっきからトイレの壁磨き。
タバコのヤニでマッ黄ッ黄〜、あなたの肺は真っ黒け〜。
他もボクちゃんが壁にやらかしたクレヨン跡、ソースの跡等も頑張ってます
普段はどんなに頼んでもぜった〜いやらない人ですが今回は真剣
出来る事はやってはいたのですが今回は何せ
手が蕁麻疹で料理さえ作れなかった日々が続いてたので結構酷いことに。
とはいえ、食べかけの食品とかの飲みかけのコーラなんてありませんよ。
もちろん、カップめんや、スープのカップもありません。
食品添加物も気をつけなきゃヤバい状況だったし。

ほとんど、紙のゴミ、本、洋服要らないおもちゃ、他雑多な物捨てまくり〜!!!

何時に終わるんだろう〜

100均で買ったクリアケースやいろんなボックスも次々お片づけ〜
それさえも全部で10個は空いたでしょうか
家でコレだけ出るんだからごみ屋敷って・・・。
買ったら捨てる!ルールを守らねばですね。
posted at 17:32 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る