出産前は痩せていましたが、産後喘息になってしまい
中年になったので代謝も落ちてプクプクします。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
怒りで台無し (12/09)
社チョ
怒りで台無し (12/09)
PIACE
怒りで台無し (12/08)
PIACE
久々体重ダウン! (12/08)
社チョ
久々体重ダウン! (12/08)
レゴで作るクリスマスハウス[2009年12月03日(木)]
長く書いた記事が消えたから、ショートの記事にして送ったらエラーで
1つ目が〜〜AA~~??
2つめ消えた

今日は僕ちゃんが風邪でお休みしてるしついてない。
相変わらずやりたい放題、ママは 元気なんだけれどね。
室内とはいえ、寒かったのか鼻水、のどの痛み、微熱です。
今日はお年寄りとのふれあい給食。
移すわけには参りません ママがくたびれ果てそうなくらい元気なんだけれどね。


仕方ない、クリスマスハウスでも作る?
写真は去年のものです。今年はどんなのにする〜?
紅茶、甜茶エキナセアのお茶でも飲みながらはじめましょうか。
posted at 14:39 | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/archive/160
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
エリツィさんも弟いるのですね。
うちも40過ぎて独身弟います。
いいですね、もうすぐ結婚しなんだ〜

そうそう、私2度目なのですよ、実は。
一度目は本当にいい人だったったんだけれど、蕁麻疹のあの化け物状態見られちゃってるのが嫌だったのかな、自分的にあのころは病気続きで自分に自信がなくなっちゃってたのね。
山形の人でどうしても国に帰るっていうし、一度向こうに住んだとき病気続きで。気候が合わなくて寝たきりになるのも怖かったんですよね。
寝たり起きたりの人生が嫌、本当にそれだけの理由で別れてしまいました
2年は別れて貰えず別居してたんだけれどね。丸め込みました。
仕事が面白くなっちゃって、のめり込んでたし。
信頼していたお医者さんに、そういう別れ方もあるんですね〜としみじみ言われました。
一緒に暮らさなくなっても仲良しだったんですよ。
ただこの結婚するときにもう電話しないでくれって今の主人に言われて
してませんが。
今でも主人より信頼してます。
一回り年上だったのが良かったのかもね。

ギネは見ると恐ろしくなるかもよ。
私のころから産婦人科本当に減っていたからね。
これからがある人たちにとっても大問題
だよね。
Posted by:PIACE  at 2009年12月03日(木) 23:47

ともちゃんは夢見るともちゃんだから実は心配してたのよ。
KAIMAMAさんのところで何回もともちゃんに
コメント書いては消し、書いては消し、
悩んだ位ね。
結局、KAIMAMAさんに相談して話すのやめてたくらい。
私はお見合いパーティー結婚ですが
結構後悔してますよ
あきちゃんは横浜も、東京もお見合いパーティー何回も出たけれどこりごだって。
顔じゃないよ、やっぱり。
経済力はあったほうがいいけれど、
ともちゃん手に職があるから助けてあげられるしね。
お見合いパーティーに来る人は本当に仕事が忙しくて出会いがない人もいるけれど、
基本的には女性扱いが上手じゃないから結婚できない人も多いと思う。
そういう人でも何回か会って誠実な人を見つけてもいいとは思うけれど。
そういう人に限って積極性のない人だから遅々として進まないこともあるだろうし。
趣味のクラブでも見つけて一緒に楽しめる人がいたらいいのにね。
そういう意味ではお料理パーティーはいいのかな?
でもやっぱりまず、ともちゃんが気弱になってないときのほうが勘が鈍らないと思うけれど。
良く、潜在意識は何でも知っているっていうから寝る前に自分で答えが出せるように聞いてみたら?
一番ともちゃんを愛して助けてくれる人と結婚できるといいね。
やっぱり助け合いができる関係の人が一番だと思うよ
Posted by:PIACE  at 2009年12月03日(木) 23:22

ともちゃん早く結婚したいんですけど!
三十路なので子供が欲しいです!
結婚相手は、どういう点をみたらいいですか?
Posted by:ともちゃん  at 2009年12月03日(木) 22:20

社チョさんへのコメント読んでしまって、
ビックリ
結婚2度目だったんですか
知らんかった〜

弟は1個下で、大阪に住んでて、
来年結婚するようです

ギネ、観てないんですよね〜
社チョさんは観てるとかどっかで
読んだような気がします

うちの旦那は今週の、
リアルクローズの編み物の
「ふたばさん」みたいなのじゃないですよ
でも、レゴ好きみたいですよ
Posted by:エリツィン  at 2009年12月03日(木) 22:00

今晩は、エリツィんさん。
レゴ大好きなのはママのほうかも
だって楽しいですよ
弟さんいるんですね。
ちょうど兄弟いないのかな〜って考えてたところだったんでナイスタイミン
エリツィンさんも、社チョさんもやったら
はまりそうですね
イチローさん、岸さんもかな?
文字化け面白いから残しておいたけれど
いつまでにしよっかな〜?
昨日ギネ見てたらはまっちゃって
産後生活をカキコ。
今はギネとリアルクローズしか見てないし
どちらも身近な話題過ぎるよね。
お子さんがまだな人にはお勧めできない
のがギネです。
Posted by:PIACE  at 2009年12月03日(木) 20:48

バリバリッて働いてた方が良かったかも
2度目の結婚で今度は子供ほしさにさっさっか婚
都内在住イケ面(私が言ってるんじゃないよ)、ソアラ、有名会社勤務までは良かったんですがね、実態はやっぱり38まで売れ残ったのには訳があった〜
文字化けは私の悲惨な産後生活がかかれてたのヨン。
歯医者も酷いが、コレまた酷い
三十路なんてもう今は若い
サ、殴りこみに行ってみよう
成せば成る
社チョさん応援してま〜す
Posted by:PIACE  at 2009年12月03日(木) 20:37

面白いですね、文字化け
同じような文字ばっかりになってるけど、
なんて書いてあったんだろう〜

レゴ懐かしい〜
私も子供の頃大好きでした
弟とよくやりましたね
クリスマスハウスは赤・緑・白で作ると
なんでもクリスマスになるんですね〜
私も、遊びたい〜

メールありがとうございました
受け取りが遅くなるかもしれませんが、
楽しみにしてますね〜
Posted by:エリツィン  at 2009年12月03日(木) 20:12

にゃるほどぉ

そうゆう意味だったのですねっ
がってん承知ッスぅ!

確かにフリしてないといけませんもんねぇ
ホント出来たら文壇に殴り込みして
「三十路の異端児現る!」とかつって
文藝春秋かなにかに載りたいものですわぁん

PIACEさんこそ バリキャリってイメージですよーん!
ご結婚前はそうゆうお仕事されてたのでは?
雰囲気アリアリでーす

Posted by:社チョ  at 2009年12月03日(木) 19:42

いらっしゃいまし〜
あれはね、官公庁の面接だって言ったから公務員になるのかな?
委託なのかな?と思って。
もし委託なら働いていても公務員じゃないけれど、お澄ましして公務員の振りしてなきゃならないでしょ?
先読みしすぎでした。
私も公務員って柄じゃないけれど
たのし〜い社チョさんもちょっと違うかな?と思って
やっぱり高級スーツ着てバリキャリってイメージです
もしくは文壇に殴り込みしちゃう?
当たれば宝くじより
Posted by:PIACE  at 2009年12月03日(木) 18:56

PIACEさん

遊びに来たら教えてくださるって
言われて張り切って遊びにきましたよーん

レゴ!イイっすよね
アッシも好きですよーん
と言っても なかなかやる機会が
ないんですけどね 笑

前記事エライコトになってますよー
文字化けですかね??

Posted by:社チョ  at 2009年12月03日(木) 16:56

プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る