出産前は痩せていましたが、産後喘息になってしまい
中年になったので代謝も落ちてプクプクします。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
怒りで台無し (12/09)
社チョ
怒りで台無し (12/09)
PIACE
怒りで台無し (12/08)
PIACE
久々体重ダウン! (12/08)
社チョ
久々体重ダウン! (12/08)
お部屋にクリスマスがやって来た[2009年12月04日(金)]
出来た作品がこちら

もちろんママだけの作品。
本は子供と英語を勉強するのや読み聞かせにGOOD
Is That You、Santa?
こちら英語の先生のひだまりのねこさんもお勧め
文と一緒にところどころの単語が絵で書いてあり、その単語を付録のカードで覚えさせて
そこだけ言わせたり、後からリピートさせてます。
付録のカードはコピーして厚紙に張ってカルタして遊ぶと盛り上がる

一つ増やして飾りつけはこんな感じ〜
さて僕ちゃんがつくったのは明日、発表。 期待してん
なのか、サゲとなるのか


昨日はのどが痛いなら歌わないで、しゃべらないでって言ったのに
何曲歌ってたんだろう、そこで歌わなくても、そんなに大きな声で。。なぜ?

マスクして学校行ってもらいました、平熱ですし。
のどはかすれてますが、元気すぎですから。

さらに夜 ソファ〜の下から出てきたのは
の右端の白一袋のごみー
なんで〜、お友達の家に持っていく用だって言ってあるのに
しかもこの間キットカットのマンゴープリンアンドの13個入りも
リビングの普段使わないゴミ箱から出てきたし
いつ食べたんだろう?
これは水泳後にみんなでおやつ交換する分だって言ったのに
最近 やられまくってる
なのでお金請求した。〆て600円
このおカネは私があげてるわけじゃない。
お金とか物には執着がないのですぐ払う   それもな〜どうなのよ?
でも物事にこだわりがあり、納得させるまでは30分は当たり前〜それは
posted at 09:35 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/archive/161
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちはエリツィンさん。
勘がいいですね、弟さんがいたから
わかっちゃったのかな?

昨日パパにも言われました、男の子なんてそんなもの。
そうかな?私の弟おとなしかったんで
別物です
考えられないこといろいろやってくれます、多分ブログ表題の通り、体力がないと
優しいママになれないと思います
やっぱし、高齢出産はきつかった。
でもさすがなのはジャガー横田!
(若い人は知らないかも、女子プロレスラーで世界チャンピオンにもなったことあり、夫医師)
きつい出産でも夫の支えと体力でこなしてますよね
Posted by:PIACE  at 2009年12月04日(金) 15:52

こんにちは社チョさん。
今回はあんまり力、入ってないです
なにしろ休みで1日中家に居られると
落とし続けなきゃで疲れちゃって。
私、子供は大好きなんですがうちの子は
かも
魂が通じ合わないです。
まあ、病気で倒れて面倒見てないのは私なんで自業自得なのかな、
とにかくすごい奴です。

今年のレゴのクリスマスセットのお家
とっても良かったんだけれどうちの子向きじゃないので買わないで済ましました。
買っとけば良かった。
すぐに売り切れて売りに出してる人えらくく高値で売ってましたわ。
Posted by:PIACE  at 2009年12月04日(金) 15:44

カワイイですね、レゴクリスマス
町になってますね
で、サンタもレゴから出てるんですか??
息子さんの作品は、なんか勢いありそうな予感〜
お菓子の盗み食い??
(言い方悪いですね
ついついやっちゃったのかな〜

私は弟と、留守番で
家にお菓子を隠されてたみたいで、
ソーセージや海苔を食べてましたよ

PIACEさんの過去、
かなりステキな女性だと想像してましたが
、さらに深みが出ました
Posted by:エリツィン  at 2009年12月04日(金) 12:55

PIACEさん こんにちわん

クリスマスムードのレゴ
すんごいカワイイっすよーん
ボクチャンが作ったやつも
楽しみにしておりマスる〜!

ひだまりのねこサンって英語の先生だったのですか!?
全然知らなかったですービックリ!

お友達の家に持っていくお菓子
我慢ならずパクパクしちゃったんでしょうか?
お友達とクリスマスぱーてぇ〜
  子供たちって楽しそうですなぁ

Posted by:社チョ  at 2009年12月04日(金) 11:25

プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る