神さまはいるってば。ほら、あなたのそばにも。

〜うつ病で通院中・・・うつと、癒しの日記〜

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
宮古嫁 [2009年10月17日(土)]
今回の旅行で、飲みやさんで、とかで声をかけられていろんな方とお話することができました内地から宮古へ嫁入りすることを「宮古嫁」というらしいですが、みんなたくましくて元気でした

まだまだ神聖な場所があり、ご先祖さまを大切にしている土地です・・・
親戚付き合いとか、近所付き合いとか・・・たいへんそうなんだけど・・・

彼女たちは宮古の太陽のようにあかるかった

麻布生まれのお嬢さんが、
「宮古の料理なんてできないじゃない。東京ではほんだしだけどさ、こっちではヤマキのダシ!それとポークと卵があれば島味のできあがり〜〜〜」なんて楽しく教えてくれた

おもしろかった でもみんなよく飲むよ〜〜〜


         宮古島 与那覇村


posted at 23:35 | 宮古島 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/runneko/archive/142
プロフィール


HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ログイン
Mypagetopに戻る