ページビュー・カウンタ
虎徹アルバム

桜のアートギャラリー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
似顔絵イラストメーカーへ
桜の似顔絵

似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜夫
最近のコメント





虎徹アルバムへ

素敵なおともだち (19)

お友達ブログリンク集


  健康の森 (サハラさん)

  みむママの一日

  鬱金香日記 (風信子さん)

  花嫁修業OLのダイアリー (ちこさん)

  ハーレー乗りダーの闘病生活ブログ
                   (chisaさん)

  歳を重ねて素敵に! (etyuさん)

  好奇心から・・・ (じゅりあんさん)

  おバカとゆかいな仲間たち (あられさん)

  今日も泥縄〜 (ひめさん)

  さくらガーデン (プリンセスさくらさん)

  にゃんころ (火星人さん)

  美味しい毎日 (食いしん坊さん)

  月夜の散歩 (月子さん)

  移住 (ラ・ポンさん)

  ママのdiary (asaさん)

  日々新しく♪ (かぐや姫さん)

  幸せ倶楽部 (シロタマさん)

  海姫MiKiの泳泳らいふ

  maki&mamanohanini

  きっちゃんのcoffee time



  虎徹アルバム

  桜のアートギャラリー


ゲームコーナー



http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
「動物のお医者さん」 佐々木倫子 [2008年02月16日(土)]
最近は、ゆっくり本を読む時間がとれなくて
気軽に読めるコージー・ミステリとか
コミック本ばかり読んでいます。

今読んでるのは...




動物のお医者さん」 佐々木倫子
  白泉社 花とゆめCOMICS

動物病院で、コテツくんの診療中に
待合室で読んでいたんですが、これが面白くて...
でも、まだ第1巻も読み終わらないうちに
コテツくんのほうが完治してしまって
次に何かあって病院にいくまで、待てないので
全巻、買っちゃいました。

とは言っても、10年以上前のコミックですから
近所の大きな本屋さん(自称・書籍数西日本一)に
行っても、置いてないんですよねえ。
文庫版ならあるんですが、どうしても新書版で
欲しかったので、Amazonに注文しました。
が、Amazonでも、一度に全巻は揃わなくて
分割配送になりました。

普段、私が本を読んでいると、コテツくんが
そんなに暇なら遊んでくれ、って感じで
読書の邪魔をするんですが、これを読んでいるときは
おとなしく、ひとりで遊んでいてくれます。
動物の本を読んでるって、わかるのかなぁ




面白いだけでなく、動物のことがいろいろ
わかって、ペットを飼ってる人には参考になります。

獣医さんになるのって、人間のお医者さんになるより
難しいって知って、驚きました。
でも、それはそうですよね。
人間のお医者さんは、専門分野があるけど
獣医さんは、内科・外科はもちろんですが
眼科、歯科、耳鼻科、産科...
全部ひとりでやるんですもんね。

コテツくんのドクターって、凄〜く偉い人なんだ〜
尊敬します。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sakurahime/archive/408
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント

動物のお医者さんは高校の時(だったかな〜)に読みました
佐々木さんの本は、どれもとても面白いので大好きです
新書版でズラリと並べたいのですけど
場所がないので、手元に残したい時はいつも文庫版になってしまいます
広いお宅の桜姫さん宅が羨ましいです

Posted by:月子  at 2008年02月17日(日) 10:04

ぐうたらりんさん こんばんは
コメントありがとうございます

そうですねえ。
研究のためには、命を犠牲にしなければ
ならないのも、しかたがないのかもしれませんが
悲しい気がしますね。
でも、この本を読んでいたら、そういうことは
できるだけ避けているんだということが
少しは理解できます。
昨日読んだところで、面白かったのは
実習で検査などをするとき、動物にする前に
まず学生が、自分自身で試してみるというところでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

未姫さん こんばんは

未姫さんも、親子で楽しまれているんですね。
それくらい良い本だと思います。
やんぼんちゃんお大事に。
コテツはしょっちゅう、かかりつけドクターに
お世話になっています
病院に連れて行くと、また来たの、今度は何って感じで...
Posted by:ぐうたらりんさん、未姫さんへ (桜姫)  at 2008年02月17日(日) 01:14

みむママさん こんばんは
コメントありがとうございます

みむママさんが、漫画好きって知って嬉しいです。
この本、面白いですよね。
っていうか、佐々木倫子さんの漫画
他のも読んでみたいって気になりました。
手放されたのは、もったいなかったですね。
もうなかなか手に入りませんよ。
これだけでも、持っておられて正解でしたね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エミねむさん こんばんは
コメントありがとうございます

親子で同じ本を楽しめるのは、とても素敵なことですね。
私も、この本を大事にしようと思っています。
と、言ってるそばで、コテツくんが読み終わった
第1巻を、ボロボロにしてしまいました
おとなしくしてると思ったら、これを待っていたんですね

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

きっちゃん こんばんは
コメントありがとうございます

コテツくんのドクターは、ひと目みただけで
どこが悪いのかすぐにわかるんですよ。
神様みたいです。
飼い主の私は、言葉はわかりませんが、心が通じています

メールありがとうございます。
お役にたてましたか
Posted by:みむママさん、エミねむさん、きっちゃんへ (桜姫)  at 2008年02月17日(日) 00:59

この本は私も持ってます。
子供達の愛読書ですので、もうかなり傷んでいるのですが、捨てられません
大切にしていますよ〜今日はやんぼんが獣医さんのお世話になってきました。
今の季節は、どうしてもお世話になる回数が多いです。コテツくんも気をつけてね
Posted by:未姫  at 2008年02月16日(土) 21:51

いつもありがとうございます。

子供のころ、ムツゴロウさんにあこがれて、獣医になったら王国の一員になれるかな?と、思って真剣に獣医になろうとしていた時がありました。

でも・・・高校生の時に妹がもらってきたウサギ(これが、わたしの同居人でして)を飼って。獣医になるにはウサギの解剖もあるということに気がついて・・・
私には、解剖のために動物を殺してまで獣医になる決意がないことに気が付き断念したことがあります。

私には、動物を治すまでの根性が欠けてました。と、言うわけで・・・かわいがる方に徹してます(^_-)-☆
Posted by:ぐうたらりん  at 2008年02月16日(土) 09:23

おはようございます

お医者さんというだけで、凄いと思ってしまう人種です
それに獣医さんって動物の言葉分かるのかも
と思ったりしてます。

ブロペに送りました。
よろしくお願いします
Posted by:きっちゃん  at 2008年02月16日(土) 08:13

桜姫さん、おはようございます。

私もこの漫画が大好きでした。(長女がおなかの中にいる頃から、1巻ずつ出るたびに買って読んでいました。
今では子供たちが大好きな漫画の一つになり、長女は獣医さんになりたい と言っていた時期もありました。

コテツ君、すぐに完治して良かったですねー
Posted by:エミねむ  at 2008年02月16日(土) 07:39

おはようございます。

私もこの漫画本を持っています

佐々木さんの初期からのファンなので、
一番最初の漫画本から買ってました。

漫画嫌いの主人と結婚したので、
佐々木さんの本は手放しましたが、
この本だけは取っておきました

コテツくんはこの本だけは、
桜姫さんのお邪魔をしないんですね
とっても賢いコテツくんですね
Posted by:みむママ  at 2008年02月16日(土) 07:27