DHCオンラインショップ
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
最新コメント
http://www.dhcblog.com/satumaogojyo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
風邪だらけ [2008年05月01日(木)]
の突発性発疹から始まり

次男に続き私まで風邪っぽくて

喉いてぇ〜・・・

長男の喘息は

病院かえてから調子いいみたい。

咳がでにくくなってきた。

予防の吸入が効いてるのかもね。

このまんま調子いいのが続くのを

祈るのみ。

最近めっきり暖かく・・・というか

暑くなってきて大慌てで家族の

半袖の服を引っ張り出す。

昔は大好きだった夏。

だけど今では陽射しが恐い。

汗かきたくない。

ワキ処理面倒くさい。

大嫌いな夏がもうそこまでやってきてる。

だってせっかくフルメークしても

異様に顔に汗をかく私には意味がない

恐怖の夏がやってくる・・・
こんにゃくチップス [2008年05月01日(木)]
コレいいな〜って思ったところは

おいしいのはもちろん、裏書に

「水分ととるとお腹の中でふくらみ
少量でも満腹感がある」

と書いてあったので

量的に少ないかなーって思ったけど

これを読んでからお茶をたっくさん

飲みました。

一袋でこんにゃく一丁分食べてるのと

一緒で、おやつ感覚で手軽にダイエットできる

んだから、これからもリピートしたいです。

味は、最初にチリペッパー味から食べてみたけど

なんとなく苦い感じがして好みではなかった。

次にオニオン味を食べたら

これはおいしくてお気に入り

チョコ味はこれからで〜す。

お腹の中でふくらみ満腹感を得られる

ところが魅力かな。



こんにゃくチップス 味比べセット
カロリーひかえめ! サクサクおいしい満足感! 新感覚のヘルシーおやつ
¥570→¥450 (税込)
商品番号:4347
キャンペーン〆切日: 2008年06月10日

初!キャンディ [2008年04月22日(火)]


おっぱいよりも甘いものを

知ってしまったです。

ある番組で

「味覚障害」について取り上げられていた。

子供の約半数が味覚障害予備軍

なんだそう。

大人にも言えることだけど

亜鉛」が不足しているみたい。

牛肉・豚レバー・牡蠣などに多く含まれる

亜鉛

体内では作られないのでこうした

食物から摂取しなければならない。

せっかく体内に取り込んでも

「食品添加物」と結合して

体内にそのまま排出されてしまうらしい。

ビタミンCと一緒に摂ると体内に

吸収されやすいとのこと。

でも普段の食事で牡蠣や豚レバーは

頻繁には食べないなー。

難しいな。

小さい頃から薄味に慣れておくことも大事

らしい。

離乳が完了するとつい大人と一緒の

食事をしてしまう・・・

日頃から大人の食事も

気をつけなければいけないなー。
4コマ マンガ [2008年04月22日(火)]






いそいで更新中 [2008年04月22日(火)]


夫が

変えるから一緒にお前のも変える」

というのでおまかせした。

前の機種はSDカード対応だったけど

今度のはmicroSD対応。

せっかく買ったのにすぐ壊し
(小さいからモロい〜

私の防水で、電池パック取り出して

microSD出し入れしなくちゃいけないから

面倒くさ〜い

そんでバカ力で壊しちゃう・・・

また壊しそう・・・

そーこーしてる間に写真だけがたまりにたまって

一ヶ月前の記事ネタをいまごろ更新中。

みずぼうそうはすでに完治です。
突発性発疹でした [2008年04月22日(火)]


先週金曜日から発熱。

最高39度まで出た熱が二日続いて

月曜日にはすっかり下がって機嫌も

よかった。

「突発性・・・」かな?

と予測していた通り

体中に発疹が。

薬もなかったので受診すると

「突発性ですね。一週間くらいで発疹も
消えるでしょう」

覚悟はしていたけど、次から次に発病。

予防接種もどんどん通知がきてて

受けれてないのにー!

7ヶ月になりました〜 [2008年04月22日(火)]


兄ちゃんにみずぼうそうを

もらったり、つい最近では初の

高熱を出して心配ばかり

かけられました。

この写真はその高熱がひいてご機嫌

のとき

支えがないとお座りできないけど

かなりしっかりしてきました。

熱がひいた途端に体に発疹が!

「突発性発疹」っぽいです。

食欲が戻らないのが心配。

まだ咳と鼻水が出るから

またこれからだ。

4月から乳幼児医療制度が変わって

やっと医療費が全額免除されることになった。

一番にかかる長男の頃からだったら

すごく助かってたのにね〜。

小学生からは対象外だからキツイわ〜

家庭訪問もうすぐ [2008年04月15日(火)]
あさって長男の家庭訪問。

たった15分のために

ちまちま部屋を片付ける。

年末は家族で病気がちだったので

大掃除できなかったから

照明のかさに一年以上溜まった

ホコリを洗い流し

使わない大物を実家の倉庫に

入れにいったり

着々と部屋が片付いていく。

たった15分の家庭訪問が済んだら

みるみる散らかっていくのにね。

入園式 [2008年04月02日(水)]
今日は、天気もよく

保育園の入園式に

無事に参加することができました。

つい最近長女が咳き込んで

心配だったけど

さぁ!園のお休みラスト一日はの〜んびりまったり

天気が良ければどこかの公園で

遊ぼうかと考えていたら

昨日、次男が寝起きから吐き続け

何回も吐くので小児科を受診。

吐き気止めの注射をうっても

帰りの車中でも吐き

帰宅後にも数回吐くので

(ちょっとちょっと!これってもしや入院の

パターン?)

すご〜く心配になってきた。

寝たと思ったら吐いて、グッタリ・・・

お昼過ぎにもう一度病院に行こうか電話しようか

考えていると、またグッスリと寝入ったので

様子をみることに。

お昼過ぎにムックリおきてきて

「はるくんポンポンなおった!ごはんたべる〜」

というので

「ポンポンまだなおってないから

おくすり飲もうね〜」

もう吐かないようなのでを食べさせ

夕方にはうどんもペロリ!

あんだけひどく吐き続けていたのに

すっかり復活したようです。

そして今日の入園式にも参加できました。

明日からひとつお兄ちゃんお姉ちゃんになって

元気に通いましょう!







今度は娘がっっ!! [2008年03月27日(木)]
今月は最悪!

次男のみずぼうそうから始まり

私の体調不良

続いて三男のみずぼうそう

今週は三男のこともあるから

家でおとなしくしとこうと思っていたら

長女がコンコンコンコン咳こみだした。

昨日お薬もらってきて飲ませたけど

今夜もひどく出続けるよ〜

新学期は揃って元気に進級できるかなー?