DHCオンラインショップ
2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/satumaogojyo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
敬老の日が誕生日 [2008年09月15日(月)]
切腹からはや一年が経ちました

大きな病気もせずに

よくここまで成長してくれました。



シンプルに人参入り卵焼き・人参グラッセ・豆腐ハンバーグ



わかめうどん(高熱続きの次男用と兼用ね

僕、お熱4日目

梨のすりおろし



子供のくせにケーキをあまり好まない我が子たちなので

小さ目を購入。(by不二家)

祝ってもらってるのが分かるのか否か

いつも以上の食欲で

ほとんど完食したうえに

ケーキまでペロリと食べてくれました。

これから寒くなってくるけど

風邪とかひかないでね。

母も仕事始めるから(まだ採用されてないがっ)

お願いします。

一歳のお誕生日おめでとう
我が子の成長 [2008年07月27日(日)]


父ちゃんと他3人は海にくりだして

行きました。

私とチビは風邪ひきさんなので

お留守番。

昨日がダルさのピークだったんだけど

今日までおとなしくすることに。

体調を崩しやすくなった我が体が

憎たらしい。

チビ汗だくで一人遊びに夢中

かれこれ生後10ヶ月。

ハイハイ競争に出したいくらい

猛スピードなハイハイ

つかまり立ちでの移動も早い。

歩き出すのも時間の問題。

手を使わずに数秒立ってることもできる。

今もイスを上手に扱って

微妙に移動してるし。(逆にスゴイ)

後ろのアンパンマン号に自分で

またがってることもあったな。

(えぇ?そこまでするぅ?)

上の子たちがどんなんだったか記憶に

ないけど、ハイペースなチビの成長に

ただただビックリする母でした。
夏風邪注意報 [2008年07月11日(金)]


梅雨が明けてヤッタ〜って時に

の調子が良くありません。

熱が出てひいたと思ったら

咳と鼻水がひどくて。

食欲もおちて離乳食を嫌がるように。

ついに下痢になてしまった。

お薬はもらっててずっと飲ましてたけど

もうきれる頃なので、お昼寝から覚めたら

連れて行ってきます。

という私も最近食欲がおち

三度の食事もやっと。

暑さのせいなのかなー?

授乳中だからやたらと薬も飲めずにいる。

ついに今朝からクシャミ連発鼻水ジャージャー

冷や汗ドードー栄養補給もままらないから

体もしんどくて思うように動けない。

だけどは病院に連れて行きたい。

はお腹の薬が出されるかな。

私も薬欲しい〜
すやすや中 [2008年06月12日(木)]


保育園から帰ってきて

パイパイをゴクゴク飲んで

すぐ寝た



ひょっこりと出た小さい足が

可愛い
ママも大〜好きこども番組 [2008年06月02日(月)]


うちの末チビ

コレのオープニングと

おかあさんといっしょのオープニングは

釘付けで見て手をパチパチして

喜んで見ております。

私も「いないいないばぁ」大〜好き

コトちゃんもワンワンも可愛い

どーしてワンワンって「おっさん声」なのに

あーも可愛いのだろうか?

仕草かなー?

おちゃめなところかな?

とにかく可愛い。





前々から気になってる変なところ。

おかあさんと一緒の体操のお兄さん

の「ワキ汗」にどーも目がいきます。



私が汗っかきだからかな?

お兄さんだけじゃなくて

TVに出てるタレントさんでも

ワキ汗かいてると妙な親近感がわきます。

私って分かっちゃいたけど変な人間だ・・・

暑いッス! [2008年05月30日(金)]


8ヶ月児!何を考えてるの?そんな顔して。

ランニング姿で涼しげなのに。

母的には二の腕がもっとプニプニして

ほしいな!

赤ちゃんの半そでから出るブニブニ二の腕は

たまりませんなっ!
ザブングル加藤 [2008年05月14日(水)]


悔しいですっ!!

いや・・・単なる泣き顔なんですけどね・・・
ひとりあそび [2008年05月14日(水)]


この角度から撮ると笑える・・・
いないいないばあ! [2008年05月14日(水)]




最近のお気に入り

カーテンでいないいないばあ!

うまく出られなくてモガいてます
明日で生後8ヶ月 [2008年05月14日(水)]


鼻水咳がまたひどくて保育園お休みの

お昼のメニューは

すりりんご

カミカミ野菜

パンかゆ

ある栄養士の方のお話しでは

みじん切りのものはいつまでたっても

噛まない。

薄く広く切ってあげると噛む練習になる。

そうなので、今までみじん切りだけだった野菜

をひとつだけ薄く広めに切ってみたら

も丸飲みせずによくカミカミするみたい。



鼻水タラタラ微妙な笑顔の

カメラを向けると照れなのか決まってバカ顔する

次男とパシャリ

母は普通〜の顔してほしいんだけどなー。
| 次へ