DHCオンラインショップ
2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/satumaogojyo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
春休み前に・・・(泣) [2010年03月26日(金)]
うちの娘

24日の卒業式の日に
(5.6年生以外はお休みなのね)

乗りたて自転車で坂道をノンストップで下り

道路をまたいだ家の塀に激突!!!!

外傷性膵炎で大学病院に入院中。

明日から夢の春休みなのにねー。

やっかいなことになりました。

本人はかなりの痛みと闘っております。

私は勝手に陣痛くらいの痛みと想像してます。

こんな早くからそんな痛み味わなくても

いいのにね。

新学期まで突入する勢いです。

痛みに耐える娘を見てるのは辛いです!

泣けてきます!!

人前では気丈にしてますが、

一人自宅に帰る車の中ではおんおん泣かせて

もらいました。

泣きだめしておいて、また人前で気丈に

するために。

お願いだから!早く元気になって!!

母も頑張るから!!!
カビを甘く見るべからず!! [2008年07月31日(木)]
2週間くらい前、実家に保管していた

娘の着れなくなった服を

ネットオークションに出そうと

ガサゴソひっくり返した。

「ゲゲッ!!カビてるじゃん?」

うっすらカビらしき黒ずみがついてる。ショック!!

洗濯してみて様子みよう。

出品してみて何品か落札してもらった。

分かったことは、フリマでひとつ100円で売った

方が儲けはあるということ。

ネットオークションだと落札価格1円〜数百円。

今までフリマやったら一回で5千円にはなったから。

ダンボール箱たっくさん詰め込んで1円はね〜?

だったらフリマの方がいくぶんいい。

本題からそれちゃいましたが、

そのカビの生えた衣類を扱ってから

まず喉に異変が・・・・!!

そのまま放っといたら咳が出始めた。

そのまま放っといたら咳が益々ひどくなってきた。

息を吸い込むとき「ヒューヒュー」いう。

息子の喘息みたいな感じ。

そして声変わりしてしまった。

メチャクチャハスキーボイス。

ニューハーフみたいなおっさん声!!

しかもすごーく出しにくい。

2週間たっても変わらず。

恐るべしカビ

みなさん・・・カビを甘く見ないように。

知らず知らずに吸い込んで、あなたの体を

むしばんでいるかもしれませんよ・・・

私のように・・・・
コメント閉じました [2008年07月23日(水)]
いたずらコメントの被害にあいました。

ひとまず、コメントを閉じることにしました。

よろしくお願いします。

私以外にもたくさんの方が被害に

あってるみたいですね。

こーゆーことって非常に残念です。

復活できることを祈ります。
wow goldって何者よ!!(怒) [2008年07月23日(水)]
コメントがめちゃくちゃ増えてるから

一瞬「怪しいなー」と思ったものの

少し期待して確認してみると


なんじゃこりゃあ


wow goldってなによ!

ただいま削除作業中・・・

めんど・・・
初!救急車 [2008年05月26日(月)]
日曜日、町内グランドゴルフ大会。

旦那と長男・次男を会場に降ろし

すぐに長女のお泊り保育のお迎えに

長女を引き取って

グランドゴルフ会場にトンボ返り。





ん?救急車が止まってる。



(あらあら、どこぞのジジババさんが骨折っちゃったかな?)


と思ってたらうちの母が出てきた!

(ゲゲッ!ジィ(父)がブッ倒れたか??)

青ざめながら母に事情を聞くと

なんと次男がブランコから落ちて

後頭部を強打して出血しているらしい。

車内をのぞくと旦那が次男を抱っこしてる。

「救急車に乗っていいな〜」

不安がってる次男を少しでも励まそうと

本気で救急車に乗ってみたかった本音の

言葉が出た途端

横にいた青ざめて心配そうにしてた

母が

「バカッ!

と怒鳴った。

付き添いは旦那にまかせて

救急車の後から付いていくことにした。

脳震盪おこして気絶でもしてるかと

思ったらわんわん泣いてキズも

小さいみたいだから心配ないなと思った。

けど、頭部だから油断ならない。

キズが小さくても頭の中で何が

あるか分からない。

運転中だしあまり深刻にならないように

一緒に乗ってる長女が不安にならないように

なるべく明るく振舞った。

救急外来の待合室でしばらく待っていると

白いネット帽をかぶった次男が

旦那に抱っこされて出てきた。

「ハルぅ〜

私の顔を見た途端

また「わあああん」と泣きだした。

そしてドクターとどこかに消えた。

いろいろ調べてみて

異常はないらしい。

キズも縫わなくていい程度。

化膿するようだったらまた連れてきて

くださいとのこと。

よかったたいしたことなくって。

今のところ嘔吐することもなく

おやつも昼食もガッツリ食べて元気な様子。

明日からまた元気に保育園に行こうね。








せ・生理がこない・・・ [2007年01月28日(日)]
去年6月から予定日より一週間ほど早くくるようになった、月経さん。

もう来てもいいころなのに全然気配ナシ・・・

そのことに気が付く前に主人がボソリ・・・

「生理きてる??」

「んにゃまだだけどどうして?」

「ふ〜ん」

「そろそろでっしょ!」

そう聞かれてから冷静に考えてみて

カレンダーとにらめっこ。

先月は29日にきてるからー・・・一週間早まるとしてもとっくに来てなくちゃ

オカシイ・・・これって・・・ひょっとしたらしょっとするかも?

もし出来てたら



4人目かぁー?


最近ストレスもたまってたから

遅れてる可能性もあるわけで・・・

でもすでに出来てることを考えて

名前決めちゃってる私って気が早すぎでしょうか??


爪の悲劇!! [2006年10月30日(月)]


ある日、爪の中間を包丁で

サックリやっちゃったんです。

その切れ目が爪の成長と共に少しづつ

上へ上へと伸びてきて・・・

そして!今朝!ペリリっとはがれてしまいました!

ネイルもしたばっかだし

クリスタルストーンもついたまま。

あーあっ

キレイに伸びて揃うまで待ちますか!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! [2006年09月22日(金)]
昨日の「不信のとき」

見た方いらっしゃいませんか??

あれだけ、最終回を朝から楽しみに

していたのに、見逃すかなぁぁぁ??

に夢中でスッポリ見逃したあ

「こたえてちょーだい」で石田純一がゲストで

不信のときの予告も出て

「絶対見よう!!」

と気合入りまくりだったのに

見逃した・・・

アホアホアホアホアホアホ〜〜〜〜〜〜
キーボード復活!! [2006年08月04日(金)]
今週はじめくらいに、キーボードにアイスコーヒーをこぼしてしまって

キーボードが故障

ネジをはずして中を確認して、キーもひとつづつはずして水分を

ふき取り、それでもキーボードは生き返ってくれず・・・

夫が「完全に乾燥させてからじゃないと」と言われ

乾燥するのを待っていたら、今朝夫が「使ってみてダメなら

完全に故障」と言うので今やってみると、

キーボード復活!!



よかった〜よかった〜!!

もうブログできないかと思った〜。

その間コメントくださったみなさん。ご心配

おかけしました!そして、返信できずにごめんなさい


また今日から頑張って更新しますので、よろしくです!
けんか [2006年07月15日(土)]
ちっぽけな事が原因で、夫と喧嘩してしまった。

私が相談もなしにミシンを買ったことを

自分でバラしてしまったのだ。

私は、馬鹿が付くほど正直で、嘘がつけない

性格上、つい口がすべってしまった。

夫は、「ああ言えばこう言う」タイプで、

私がミシンを買う前に話してもグダグダ言われる

ことが分かっていたので、あえて相談なしで内緒で

買った。

バラした私が悪いんだけど、嘘でも「1万くらいのヤツだよ」

と言っておけばよかったのに、「言うとびっくりする

値段だよ」とローン組んで買ったことも言ってしまった。

だってミシンを使わない、洋裁をしない男に何を

言っても「高くてバカな買い物をしたな」と言うに決まってる。

私は後悔はしていない。高い物を買わされたとも思わない。

値段ほどの価値はあると思ってる。

安くておもちゃみたいなミシンは結局はすぐ壊れる

し、糸調節も手動で面倒だし、使いたい時にすぐ縫えないと

意味ないと思うし!!旦那には通じないんだ。

どれだけ説明したって!

あったまきて500ml2本目突入。

「誤れ」と言われたけど、何について誤るの?

私は悪いと思ってない!「勝手にしろ」

と言われたから勝手にする!

家事放棄・育児放棄だあー!!いえーぃ!!

とことん戦ってやるゼ!!旦那
| 次へ