DHCオンラインショップ
2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マイコレBOX
fxwill.com
http://www.dhcblog.com/satumaogojyo/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
春から秋にワープ!! [2012年09月26日(水)]
ブログ名が春雲のまんま・・・
そうです、私がブログ名を年間4回も変えるヤツです。

春雲から秋雲に一気にワープ!!

幽霊ブロガーが久々に書き綴るのは、真剣に悩んでいること。

ダイエットよりも深刻なこと。



始まりは今年に入ってからかな。

んにゃ!年末年始にかけて胃の調子が悪かった。

暴飲暴食したわけでもないのに!


半年くらい続いた。

ひどい時はおなかの薬を飲んでみたが病院に行くほどでもなかった。



胃の調子もよくないし、腰もたびたび痛かった。

整形外科を受診してレントゲン→湿布→痛み止め的な内服薬

コルセットで腰を固定しながらの生活。

それで数日で痛みからは解放された。



そしてお次は・・・

背中が痛い。

肩甲骨の間くらいが痛くて痛くて。

最初寝違いか?と思っていたがその痛みが3週間、何をやっても湿布貼っても

治らない。

さすがにコレはヤバイと思い、勝手に自己判断で(内臓だ!絶対内臓系の病気だ!ガンか?
肝臓?膵臓?胆嚢がやられたか??)
と先走りとある総合病院の内科で受付を済ませ、検温をし、血圧計で血圧を測り、問診表にこれまでのいきさつを事細かに記入して、名前を呼ばれるまでぼおおおおっと待った。


○○さ〜ん!(呼ばれた)

「お待たせしました。○○さん、悪いんだけど、この症状だと整形外科をおすすめします。
問診表に、健康診断を長年していないから、詳しく調べたいと書いてあるんだけど、別窓口になるんです。
人間ドッグとかね、そちらで聞いてもらえますか?
整形は予約が必要なので、ご都合の良い日にまたいらしてください。」

がーーーーーーん

ショックすぎる!

こんなにもあっさりと突っ返されるとは思ってもみなかった。
泣きたくなった。

痛い背中がなおさら痛む。

病院ってすごい冷たいんだな・・・

なんか一気にめんどくなってそのまま病院を出て車を走らせ

近くの評判のいい整形外科に駆け込んだ。


またそこでも問診票を事細かに記入した。

違う病院で突っ返されたことも書いた。
腹いせに。


思った通りの治療。

レントゲンを撮り先生が写真を見ながら説明をしてくれた。

私が事細かに記入した問診にはさっと軽く目を通しただけ。


もっと読んでよ!!ここまでの経緯を!!


年齢的なもので首の骨の軟骨がすり減り、神経を刺激しているという診断。

仕事柄、うつむき姿勢で作業をするせいでもあるという。

なんか納得できないまま、勧められたリハビリをして湿布と内服薬をもらって帰宅。

こんなんで治るかよ!もっと難しい病気だったらどうすんだ!誰が責任とってくれんだ!

足踏み状態のままが歯がゆい。


内服薬と湿布を続けて1週間、痛みに変化なし。


リハビリにも2日おきの週に3回くらい通ってみる。

薬と湿布がなくなる頃、痛みも割とひいてきた気がする。

・・・なんだ、効いたじゃん・・・

半信半疑なんだけど、いや、まだ寝てる時の背骨の髄が痛むのが気になる。


白血病か?
素人の想像が果てしなくふくらむふくらむ。

そしてこの物語はまだまだ続く・・・
痩せたい痩せたいああ!痩せたい [2011年09月21日(水)]
とにかく痩せない

アレも試したコレも試した

でも痩せない

そう、長続きしないから

だから痩せない

楽して痩せることってできないんだね

痩せるってむずかしい

サプリにも頼ったけどどーも胃に合わないことが多い

運動不足・代謝が落ちてますます悪循環

ウェストだけでも痩せたいな

おなかだけでもひっこめたい!

なんかないかな〜
懐かしい・・・ [2011年07月08日(金)]
こちらのブログを始めたときの最初のデザインがコレ。

ブログ名にもぴったりなデザイン。

デザインをこれにかえるとまた一周したなーって気持ちになる。

数ヶ月ごとの更新になってしまって、毎日続けていた頃が懐かしい・・・

でもなぜか削除はしたくないんだよね。

ここにはたーっくさんの想いでも詰まっているから・・・
昨日からムナクソ悪っ! [2010年10月20日(水)]
一晩寝たら忘れると言うか、なんともなくなるかなーって思ったけど、

今思い出すだけでもムッカムカしてくる

私・・・「もめごと」とか「派閥」とかなんらかの

トラブルってもんのすごーーーく面倒くさい!

人の悪口を言うのも聞くのも大っきらい!!


・・・な私が悪口を言います。

言わせてください。

それだけ腹が立ってるんです。

もうプンプン!!


今年、地域の子供会の役員してるんです私。

で、11月に校区の運動会があるんです。

子供会の出し物で応援合戦と踊りの練習をやっていて、

今までは会うと普通に立ち話をする間柄だったんです。

私はSさんには何もした覚えは全くありません。

Sさんもそんなつもりはなく普通に私に接してるんだと思うんです。

だけどひどいんです。

みなさんの周りにもいるのでしょうか?

Sさんのような人が。

いばりんぼうのでしゃばりーの

自己中のデブでブッサイクで声がでかい人。

それまでは「明るくて気さくで話しやすい知り合い」

だったのがここ数週間で天と地くらいの落差ができあがったのです。

もう今では「恨み」の感情しかありません。

まず最初にカチン!ときたのが

練習日に旦那がまだ帰ってきていなくて、仕方なく

子供4人とも集会所に連れて行きました。

案の定子供たちは大暴れ。

その日は振り付けを考える日だったので他に子供たちはいなかったので

そのSさんうるさい子供たちに「うるさいよぉ!音楽がきこえない!」

って怒ったんです。

私も悪いと思い一緒に子供を怒りました。

でも、おかしいんです。

前に同じように他の子が私の子と一緒に大暴れした時は

ひとことも注意もなかったんです。

それも一度じゃなく二度も三度も同じでした。

そのとき一緒に大暴れしたうちの子よりも悪ガキんちょは

Sさんと親しい人の子供だったんです。

私にはそれが最初心にひっかかりました。

ま・・・仕方ないか・・・

とこれくらいは我慢できました。

それが昨日の練習日、

怒りが最高潮にたっしたのです。

昨日は振り付けも大体決まり、子供会の子供達も

揃っての練習でした。

まぁ、「鬼監督」そのもののSさん。

「さん」つけるのも嫌だから以下「S!!」

えっらそーに子供達を注意しまくって指図しまくって

へったくそな踊りの基本を見せまくって。みっともない!

みっともないのはその顔と体型とデブでブサイクな自分と自分の

子供だけにしろってーの!!

いや、グイグイ引っ張っていくリーダーは必要ですよそりゃね。

その方が先に進むしね。

だけど、Sはその域をはるかに超えてました。

先週私は振り付けを何回も何回も復習して

完璧に覚えました。

その甲斐あって昨日も他の大人の誰よりも

完璧に覚えて踊れました。

Sなんかよりも踊れてました。

Sは「(自分の)子供達が踊れるから」なーんて言ってたけど

うそうそ!

一緒に家で頑張って覚えた私の子供の方がバッチリ

踊れてた。(ざまぁー見やがれ!!)

それが気に障ったのか面白くなかったのか

私への態度がきつくなってきたんです。

私が前々からアイデアとして温めてきたことを

Sに提案したら完全無視!

相手にしないって感じ。

近くにいた人が私に気を使ってくれたのか

「え?それってどんなこと?」と詳しく聞いてくれて。

それから私はひどく傷付いてもう頭真っ白状態。

一気に面白くなくなってしまいました。

Sに対しての感情も180度かわりました。

最悪です。ゆるせない。

100歩ゆずってSにそんな気はなかったにしろ、もう私は我慢できません。

次に顔を合わすとき私はSの目が見れないと思います。

見たくもない。

普通に接する自信がまったくないです。

めったなことじゃ怒らない私をここまで怒らせたS。

一生うらむことでしょうね

最後に、こんな陰気なブログになったことを

謝ります。ごめんなさい。





[2010年09月26日(日)]
朝晩めっきり涼しくなって・・・というより肌寒い。


ちょっとお風邪気味のきみきみです。


久々にのぞいてみましたが、「運動会シーズン」


ということもあって、ブログデザインを一番好きな


「雲」のデザインに。


日頃、長い時間外にいませんよね。


だけど、運動会の時って相当長い時間


屋外にいるし空も眺める。


空って色んな変化があるから見てても


飽きないんですよね〜♪
夏休み前に・・・ [2010年07月12日(月)]
ありゃりゃ〜(汗)(^^ゞ
前回の記事から三ヶ月以上も・・・


娘は無事に退院しましたです。
重体だったにもかかわらず、手術もすることなく
5月2日に退院できました〜


でも月一で通院は続いています。



娘は事故ってから三週間くらい
絶飲・絶食が続き、体も痩せ細り
当初は(死ぬんじゃないか・・・)って
真剣に思ったりもしたけど、



点滴だけでよくここまで頑張ったよ!!
そして回復した!!
子供の回復力って
スゴイね〜。

そのかわり、「わがまま放題」
というお土産もしっかり
持ち帰りましたが・・・

入院中は、不自由な娘を思いっきり
甘やかせてしまったからなのだけれど


家に帰ってきたからにゃああ
そーはいかないのだ!!



ここには優しくてニコニコ可愛い
看護師のお姉ちゃんもいないのだっ!!


ここにはめっちゃきょわ〜い
鬼の母ちゃんしかいないのだよ!!
娘っ!!!


フフフフフフフフフフ

よ ・  ろ  ・  し  ・  く
あけおめ〜ことよろ〜 [2010年01月06日(水)]
今年お初、しかもだいぶぶりの更新です。

1月2日に小・中学の同窓会があったんです。^m^

誰が来るかなぁ〜ドキドキワクワク

前々からジャケットとプリーツスカートを

新調して、少し慌てて中に着るカットソー

買って、当日に備えました。

普段、全然ネックレスとかしないけど、

旦那にプレゼントしてもらったネックレスとバックと

ブーツを準備。(ブーツは自分で買ったけどね、昔)

ああああああああ

美容院は間に合わなかった〜〜〜〜〜!!

くそ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

同窓会当日・・・

いつもよりチョイけばいメークして

バシっときめて行きましたさ!

がんがん飲むつもりで妹に

現地まで送ってもらいやした。

一次会・二次会・なんとなんと

初三次会まで行っちゃいましたよ〜。

もちろん自分ペースで上手にガンガン

飲みまくりました。

楽しかった〜〜〜〜。

同級生ってやっぱりいいもんですね〜。

男も女も遠慮がない。いい意味で。

また五年後かー。

あらやだ!40だわ!

若作り続行!頑張らねば!!
市原隼人とっ?? [2009年09月24日(木)]
大好きな超好きな市原隼人とツーショットで写真撮った!!

肩組んで撮った!

場所はとある山の中・・・彼は映画か何かの撮影。

私は保育園関係のお泊り保育的な保護者同伴の活動。

市原隼人大好きな私は子供そっちのけで、市原隼人を追っかける!

子供は保育士まかせ。

私はひたすら隼人を追っかける。

私以外に追っかけは多数存在する。

以外の追っかけがマネージャーに詰め寄る。

今日の撮影は海辺・・・マネージャーの言葉を信じてその他は

海辺へ走る!

残った私はラッキー!

マネージャーはぽつりつぶやく・・・「海辺じゃないんだよね」

カモフラージュのための発言だった!

独り占め状態。

とっても良い気分でふっと目が覚めた。




そう・・・夢だった・・・

夢だったけどとっても良い気分で目覚めた。

現実であってほしいけど、こんな夢なら毎晩見てもいいなぁ〜と

思った。

久々にドキュン!! [2009年09月04日(金)]
妻夫木 聡  市原 隼人  

テレビを通して数々の男性がこの私を

ドキュン!!とさせてきたが・・・

今 旬なのが

三浦 春馬くん

クールかつ端正な顔立ち。

チャラっとしていないけど若い。

若いけどリン!とした雰囲気。

外見のイメージだけだけど今から

伸びるよね〜もうグングン伸びてるよね〜

と思わせる旬な方です。
4ヶ月ぶりに・・・ [2009年09月02日(水)]
4ヶ月ぶりの更新です。

運動会の空をイメージしてデザイン変更してみた。

夏休み中に息子の同級生のママが

若さで亡くなったり、その日に夫の弟に

第一子が誕生して人の生き死にについて

深く考えたりして・・・

新学期も始まり、新型インフルエンザがジワリジワリ

そのうちぶわぁ〜っと広がり!

どうなるんでしょうねーこれから。

嫌だわ〜。
| 次へ