旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
まな姫→皆様へ☆
大切なみなさんへ (03/12)
ゆういん
大切なみなさんへ (02/22)
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
乳がん啓発運動を応援 [2007年09月10日(月)]
わたしの母は、乳がんです。

わたしの友人は、高校生で、お母様を乳がんで亡くしました。

わたしの知り合いは、小さなお子様を二人残して、30代前半の若さで、乳がんで逝ってしまいました。





乳がんは、早期発見が大切だそうです。

定期健診のほか、正しい自己検診の方法を習うことも必要だと思います。




ニューバランスから、


乳がん啓発運動を応援! ピンクリボンシューズ



8190円 が発売されています。


乳がん啓発運動のシンボルマーク ピンクリボンをあしらったスニーカーで、

売上金の一部がNPOへ寄付されるそうです。



今度外出したら、ニューバランス取扱店を、覗いてみる予定です。




ピンクリボン



ピンクリボン・フェスティバル2007







posted at 21:37 | 地球に優しく♪ | この記事のURL
コメント(15)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/okadacchi/archive/779
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Gum Treeさん

お返事遅れてごめんなさいね。ブロペだけでなく、コメントもどうもありがとうございます

炭酸飲料ならば、女性だけではなく、男性にも啓蒙できていいですよね。男性の場合、乳がんにかかっても、

「自分は男だからありえない」

と、病院に行くのが遅れてしまうことがあると聞いたので・・・






なりんさん

なりんさんも、是非、行ってくださいね

お義母さまは5年経たれたのですか ただ、脅しではないのですが、乳がんは長期の経過観察が必要らしいです。

なりんさんのご両親も・・・

なりんさん、是非、検診してくださいね





馨さん

お友達申請、どうもありがとうございました

しかも、お友達になって、いきなり故障しているわたしって・・・

馨さん、いきなりご心配をかけております

こんなわたしですが、よろしくお願いしますね





いづコロさん

おばあさま、そうだったのですか・・・

きっと、いづコロさんと妹さんに、気をつけるんだよ、何か変だな、と気づいたら、すぐに検査に行くように、定期検診もね・・・というメッセージだと思います。

わたしの母も、まだ、手術の跡が痛いと言っています・・・。





きらりん★さん

すばらしいことですね

を知らない人でも、

ああ、そういうものがあるのか、私もきをつけよう。

そんなふうに、関心をもってもらえそうです。

リンク、もちろんどうぞ 申し訳ありません、お返事およびブロペが遅れてしまって・・・


是非是非、記事にしてください。わたしからも、お願いしますね


Posted by:まな姫→Gum Treeさん&なりんさん&馨さん&いづコロさん&きらりん★さん  at 2007年09月16日(日) 01:30

おはよう まな姫さん

私の会社でピンクリボン活動が始まりました。
昨日から胸にピンクリボンバッジをつけています。

当社の取り組みについては後日 記事にいたします。その記事において、このまな姫さんの記事もよかったらリンクさせていただきたいのですが・・・

よかったらお願いします。
Posted by:きらりん★  at 2007年09月12日(水) 07:16

りんごのみつさん

そうなんです、男性の場合は、「自分が乳がんに罹るわけがない」と、病院にいくのが遅れたり、脂肪が少なく、すぐに大胸筋に浸潤してしまうようです。

やはり、早期発見 早期治療

ですね






Anneさん

こちらこそ、はじめまして

Anneさんのような、

「研究室に閉じこもらない研究者」

がおられることに、大変、希望を感じました。

研究職は大変だと聞きます。でも、一人一人の研究職の皆さんが残した成果で、大きな治療の改革ができるものと思います。

どうか、患者さん、そして、わたしたち未来の患者さんになるかもしれない人々のために、尽力くださいね。

Anneさんのお仕事が、実りにつながると思います、きっと・・・






ゆかはなさん

ありがとうございます

やはり、こうしたの啓蒙運動が大切なのでしょうね。

今は、早期発見すれば、大きく胸を手術でとらなくても、部分切除と放射線、飲み薬で、再発を予防できるようです。

他にも、広まるといいですね。
Posted by:まな姫→りんごのみつさん&Anneさん&ゆかはなさん  at 2007年09月12日(水) 04:52

シフォンさん

こちらこそはじめまして 
わたしも、シフォンさんのお名前は存じておりましたので、コメントをいただいて嬉しいです。

そうですよね、ひとごとと思わずに、きちんと検診を受けたり、体調の変化などに気をつけることで、早期発見を心がけたいものですよね・・・
Posted by:まな姫→シフォンさん  at 2007年09月12日(水) 01:08

こんにちは
私の祖母は乳がんになって
乳房を切除しました
「もう、おっぱいあげることもないから
なくなってもショックはないの。
それよりも、腕が上がらないほうがつらいわね」
なんて言ってました
私と実妹に手術の痕も見せてくれました
今思うと私と実妹に
何か残したかったのかなって思います
Posted by:いづコロ  at 2007年09月11日(火) 13:09

追伸

お友達になって頂きありがとうです
Posted by:馨  at 2007年09月11日(火) 08:49

こんばんわ

来て頂きうれしかったです

まな姫さん、元気モリモリなってきましたか

よかったです 前向きになれて

おか―さん、早くよくなる様に願ってます


あと、貼り付けアドバイスありがとうございます
なんせ、で、文字を打つのすら、
いっぱい×2で

また、あとで、教えてもらったと―りやってみます


…そ―なんですBoAが大好きなんです
BoAの曲に、元気もろてます



あと〜、よかったら、お友達になってください
Posted by:馨  at 2007年09月11日(火) 00:54

こんばんは
佐賀へ戻りました
乳癌は義母がなりまして、手術から5年以上が経ったので今は一安心のようです

私の両親も癌を発症しているので、きっと私も発症するんじゃないかなと思っています。
なのに、検診とか一切していない私
そろそろ行っとかなくちゃと思っては いるのですが・・・
Posted by:なりん  at 2007年09月11日(火) 00:53

先日、コストコで買ったHanasen'sという炭酸飲料(ファンタのようなもの・16本入り)にも、ピンクリボンがついています。

これもまた、売り上げの一部が寄付されると知りました…。

早期発見…大切ですね。自己検診をよく学びたいと思っています。
Posted by:Gum Tree  at 2007年09月11日(火) 00:30

私が初めて知ったのは、エイボン?!かな〜、化粧品の通販の
確か、そこのカタログで紹介されてましたピンクリボン

私の知り合いにも、二人!一人は、若くして亡くなりました。もう一人は、手術でへっこむほどですが元気です。もう再発の心配もないほど前です
どんどん、広まるといいですね

お母様も、頑張って元気になりますように
Posted by:ゆかはな  at 2007年09月11日(火) 00:25

こんばんは。
はじめまして、Anne です。

私はガンの研究に携わっていますが、
なかなか思うようにはいきません。

クリニックもありますので、
患者さんの思いが、真剣に伝わってきます。

休日もお正月も関係ない毎日ですが、
研究室に閉じこもらないで、
患者さんにお会いできる
いろいろな事に参加しています。

先々週は、広島で「がん患者大集会」が、
「ピンクリボン」や「のぞみの会」で積極的に活動されている、皮膚科医の浜中和子先生を中心に開催されました。
先生は、乳がんの体験者です。

来週は、芦屋で「リレー・フォー・ライフ」が
開催されますよね。

昨年は両方のボランティアに参加しました。
直接、患者さんとお話しすることで、
ますます頑張らなければと奮起させられます。

今年は遠くて参加できないのですが、
その気持ちは変わらないです。

患者さん、そのご家族やお友達、
患者さんにつながる皆さまが、
いつまでも、元気で、楽しく、幸せな日々であることを
願っています。

まな姫様も、お母様も、ご家族の皆様も
どうか、お元気で。

私も頑張ります。

Posted by:Anne  at 2007年09月10日(月) 22:29

こんばんは

乳がんは女性だけではなく、男性も罹りうる病気ですよね。

早期発見、早期治療

もっともっと世の中に浸透するといいですね
Posted by:りんごのみつ  at 2007年09月10日(月) 22:17

はじめまして。
りんごのみつさんほか、
いろいろな方のところでお名前は拝見していました。
私も毎年人間ドッグと婦人科検診、乳がん検診は受けるようにしています。
前の職場で一緒だった方もふとしたきっかけで検査を受け、
手術をして10年くらいたちます。定期健診は行っていると思いますが、よくおはがきを下さり、お元気そうでうれしく思っています。
とりとめのない文章で、ゴメンナサイ。
Posted by:シフォン  at 2007年09月10日(月) 22:14

mayuさん

mayuさんが心を痛めるかな・・・と案じてのアップでした。

なぜ今日、アップしたかと言いますと、ちょうど、アニエス。bのチャリティーと同時に、ニューバランスのピンクリボンシューズを知ったこと、それから、mayuさんもリンクを貼られていたこと、さらに、来月から、さまざまなイベントが始まるので、早めにお知らせしたかったのです。


「余命一ヶ月の・・・」は、あまりにも悲しそうだったので、見ることができませんでした・・・。


mayuさんのおっしゃるとおりです。

早期発見、早期治療がいかに大切か・・・、リンク集の

「ピンクリボン・フェスティバル2007」

に、啓蒙活動のイベントがあります。

mayuさん、23日ですね。お祈りしていますよっ
Posted by:まな姫→mayuさん  at 2007年09月10日(月) 22:13

こんばんは

そうだったんですか・・・

私は、今月23日、定期検診をひかえています。

「経過観察中」なので、安心ではない、のです

ガン保険は、どこの会社も、審査で落とされました

かろうじて、昔入ってたガン保険がいきていますが。

「余命1ヶ月の花嫁」というドラマ、やっていたの見ました

彼女も、乳がんでした・・・

ほんとに、声を大にして言いたいですね。

「早期発見、早期治療で必ず治る!」
Posted by:mayu  at 2007年09月10日(月) 21:55

プロフィール♪♪


まな姫(海姫 MiKi)
自己紹介
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る