‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく幸せな日々、そんな毎日にありがとう(*^_^*)

そして、大好きなparisを、また訪れることができますように☆
そんな想いを込めて。。。。。

いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
コメント, ありがとう(*^_^*)
れもん
トゥイーティー (11/13)
シュナママ
ミッフィーちゃん (11/13)
れもん
ミッフィーちゃん (11/13)
エミねむ
ミッフィーちゃん (11/13)
ちいちゃんへ
ブログペット (11/12)
運動会[2007年10月07日(日)]
昨日、10月6日土曜日は、
保育園の運動会でした

いろいろな係りを仰せつかり、また、本番にも出ないといけないので、
大忙しの半日でした

そして今年は保育園が出来て、ちょうど区切りのいい年になっているらしく、
結構盛大に開催するようでした。
あれを出し、これを引っ込め、あれよあれよといううちに、
あっという間に終わったという感じです。
‘やり切った‘という感じでしょうか。。。

卒園児の中には、知ってる子達もたくさん来ていて、
懐かしかったし、職員で、辞めたり他に移ったり、という方達ともお会いできて、
またまた懐かしかったです

Mちゃんのママにも会って、
「Mちゃんは、覚えてないけど、『うさちゃん先生が会いたかったよ、って言ってた。』
Mちゃんの、お姉ちゃんは覚えてたよ〜」というお話もできました。

なんだか、古巣に帰ってきたという感じですね

子供たちはみんながんばって、演技をしたり、走ったり、
ホントに一生懸命やってました。
私は、その傍らで、
「このくらいから、小学校までくらいが、親としては
一番楽しいのかもしれないな〜」
としみじみ思っていたのでした。。。
もちろん、大きくなっても、いつまでもかわいいし、愛情の深さは変わらないけれど、
今でも、楽しいけれど、
子供と一体になって喜んだり楽しんだり出来るのは、
過ぎてみればほんの少しだったなあ。。。って感慨深げに思っていました




Posted at 14:43 | お仕事 | この記事のURL | コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usachanxp/archive/96
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
れもんさん、コメントありがとう

演技をゆっくり見る間もなく、
次はあれを出して、これを引っ込めて、
ってやってたものだから、なんだか今日は、
筋肉痛だわ〜。
ま〜、次の日に筋肉痛が出るってことは、
まだ若い証拠かしら〜なーんてね

幼稚園や、保育園の運動会は、
発表会と並ぶ、二大イベントだから、
園児も、保護者も楽しみにしてるものね〜
がんばりどころですよ〜
終わってしまえば、充実感があふれていましたよ〜
Posted by:れもんさんへ  at 2007年10月07日(日) 22:42

うさちゃ〜ん、お疲れ様。。。。
久々に会えてとっても嬉しいよ〜

運動会、大変だったね。
でも、会えない人に会えたり、
ちびっ子のお顔も楽しそうにしていたりで、
きっと充実した一日だったでしょうね。

うちの子たちの幼稚園の運動会を思いだすと、
私達父兄は、ビデオだカメラだと
走り回ったり、暇なときにはお友達の
お母さんとおしゃべりしたりと、とっても
のん気だったけど・・・・
先生達は、ずっと走り回っていたよなあ・・・と
思いだしました。
私も役員をしてたので、多少のお手伝いは
あったものの、極力先生達でやってくれる
幼稚園だったので、大変だったと思いますよ・・・

うさちゃんも、今日はゆっくり休んでね。
Posted by:れもん  at 2007年10月07日(日) 18:19

エミねむさん、こんにちは〜

ほんとに、特に長男の時には、「早く早く
「早く大きくな〜れ」って子育てしていたような気がします
次男の時は、「このままでいてね」って思ってたけど。。。
だけど、我が子って、子育てを楽しむ余裕なんてないんですよね〜
もっと、ゆったり、いっぱいいっぱい遊んであげて、楽しんでおけばよかった、って私も思います

エミねむさんは、娘さんたちだから、これからも、
旅行、ショッピング、といろいろと楽しめそうだけれど、うちは男の子だからね〜。
ま〜、親と来れば、お金が要らないから、付いて来る、てなもんですよ
Posted by:エミねむさんへ  at 2007年10月07日(日) 15:23

運動会おつかれさまでした〜

懐かしい子供達や親御さん達にも出会えて、本当に良かったですね。

本当に、子供って、あっという間に大きくなってしまって、子供と一日中べったりいた頃が懐かしくなったりしますね。

私もあの頃は毎日が「楽しい」よりも「大変」の方が大きく感じたものだけれど、過ぎてみると、「あ〜もっともっと楽しんでおけば良かったな〜」と思います。
もちろん、今は今で、子供達との違った幸せもあるんですけどね
Posted by:エミねむ  at 2007年10月07日(日) 15:08

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る