‘メルシーボークー*Merci beaucoup!‘フランス語で「ありがとう」
毎日なにげなく過ぎていく幸せな日々、そんな毎日にありがとう(*^_^*)

そして、大好きなparisを、また訪れることができますように☆
そんな想いを込めて。。。。。

いろいろ、「あるよ!」
読んでみてね(^^♪
コメント, ありがとう(*^_^*)
れもん
トゥイーティー (11/13)
シュナママ
ミッフィーちゃん (11/13)
れもん
ミッフィーちゃん (11/13)
エミねむ
ミッフィーちゃん (11/13)
ちいちゃんへ
ブログペット (11/12)
初出勤[2007年10月02日(火)]


きょうは、初出勤でした。
まず、いきなり、早出だったので、久々の、早起き、
寝坊しないように、暗示を掛けて眠りました

私は、0歳児クラスなので、
カワイイ小さい赤ちゃんたちと、1日過ごしました。
しばらく、小さな子達と接してなかったので、
「こんなに、小さいんだ〜
って思い、とてもかわいかったです

中には、私のことを覚えてくださっている保護者の方もいらっしゃって、
声を掛けていただきました。

そして、Mちゃんとの、再会
4歳児クラスの前を通りかかり、上靴に
‘Mちゃん‘と書いてある子を発見
「Mちゃん」と声を掛けると、
きょとんと、一瞬したけど、ニコっと笑ってくれました。
で、他の子が
「なんで知ってるの?」
と聞くので
「赤ちゃんの時、お世話したのよ。Mちゃん、よく泣いてた。
でも、Mちゃんに、会いたかったよ〜。大きくなったね〜
というと、嬉しそうに、笑っていました。
で、その後、再び4歳児クラスの前を通ると、
Mちゃんは、
「せんせい〜」と声をかけてくれ、
とても、嬉しかったです〜〜〜〜

ちょっと、眠い中、書いたので、表現とかわかりにくくすみません

とりあえず、今日、この日の思いを書き留めたかったので、

では、おやすみなさ〜い

明日もがんばりま〜す

Posted at 23:54 | お仕事 | この記事のURL | コメント(28)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usachanxp/archive/95
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あーちゃん、コメントありがとう

すべてが懐かしいですね〜
なんか、ホームグラウンドに帰ってきたような感じです

よそ様の子供さんを預かるのは、ホントに責任重大だし、大変なことだと思います。
改めて、それを認識しましたよ〜
私だって、我が子をよく見てて欲しいものね〜
Posted by:あーちゃんへ  at 2007年10月06日(土) 23:47

nicoさんへ
こんばんは〜、コメントありがとうございます

がんばって行ってますよ〜
疲れるけど、毎日、充実していますよ〜
やっぱり、若いパワーをもらっているからでしょうかね
結構仕事に入ると、自分の歳、忘れてますから。。。。

また、ブログも更新しますね〜
Posted by:nicoさんへ  at 2007年10月06日(土) 23:42

ベニコさん、こんばんは、
コメント、ありがとうございます

コメント返しや、ブログ更新も、ままならないですが、無理せず続けていこうと思います。

ベニコさんは、新しいお仕事、慣れてきましたか〜
また、ブログにも遊びに行かせていただきます
Posted by:ベニコさんへ  at 2007年10月06日(土) 23:37

柊さん、こんばんは

毎日、体は疲れているけれど、なんとなく充実した日々を送っています
動物さんたちもそうだけど、子供たちって毎日違う顔を見せてくれるので、楽しいし、おもしろいです。
ちょっとずつの成長もあるんですよね〜

連休は、お休みしますよ〜
Posted by:柊さんへ  at 2007年10月06日(土) 23:34

バンビさん、こんばんは
コメント、ありがとうございます
お返事が遅くなり、ごめんなさい

改名されたんですね
バンビっていう名前、かわいくて好きです
小さい頃から、ディズニーの‘バンビ‘が大好きでした
父がよく‘こじかのバンビ‘っていう歌を歌ってくれ、孫にも(うちの子供たち)その歌を子守唄によく歌って寝かしてくれていました。
今は、バンビのキャラクターのミスバニーが大好きな私です

バンビさんは、とてもいい保育園に通われていたんですね
バンビさんが大人になっても覚えていらっしゃるなんて、ホントに素敵な優しい保育士さんだったんですね
私も、そんな素敵な保育士になれるようにがんばりま〜す
Posted by:バンビさんへ  at 2007年10月06日(土) 23:29

るったんママさん、こんばんは
お返事が遅くなり、ごめんなさい

るったんちゃんの保育園のように、楽しく、手作りのものいっぱいの素敵な保育園、いいですね

子供の成長、ホントに早いですね
私が他の園に行っている、2年9ヶ月の間に、ものすごく成長している姿が見えて、嬉しかったですよ
一人で歩いて、走って、一人でご飯を食べて、おしゃべりして。。。。。
大きくなるものですね〜
Posted by:るったんママさんへ  at 2007年10月06日(土) 23:20

きょろさん、こんばんは
お返事が遅くなり、申しわけありません

保育園の0歳児の部屋に貼ってあるカレンダー、
今月は、「リス」がほっぺを膨らませてる顔が大写しで写ってます
その顔がまたかわいい
きょろさんを、思い出しましたよ〜
秋は、リス柄がかわいくていいですね〜
そういえば、壁面装飾も、‘リス‘がよく登場するかも

お仕事がんばってますよ〜
Posted by:きょろさんへ  at 2007年10月06日(土) 23:15

くまちゃん、こんばんは お返事が遅くなり、申しわけありません

くまちゃんは、まだまだお若いから、もう一人、赤ちゃん、大丈夫ですよ〜
私は、もう生めないので、保育園で、‘よしよし‘
カワイがってます
なんかね〜、ホントに赤ちゃんてかわいいですね
みーんな最初は赤ちゃんだったなんて、シンジラレナ〜イ
Posted by:くまちゃんへ  at 2007年10月06日(土) 23:10

あやぴぃさん、お返事が遅くなり、ごめんなさい

あやぴぃさん、保育園でお仕事する夢ですかー
ブログの感じから、子供の世話をする、保育士さん、なんだか、あやぴぃさんのイメージと繋がります
かわいくて、ちょっとお茶目なあやぴぃ先生、いいですね〜

0歳児はかわいいですよ〜
Posted by:あやぴぃさんへ  at 2007年10月06日(土) 23:04

ちいちゃん、こんばんは
お返事、遅くなってごめんなさい

0歳児や、一歳児の言葉をまだ話せなくて、泣くばかりだった子が、
‘お話できる‘
っていうのが、ホントに感動するよね〜
当たり前の成長なんだけど、ヨチヨチ歩きだったのに、走ったり歩いたり。。。
子供って成長するんだよね〜


私も、スーパーやなんかで、
「せんせ〜」
とか、呼ばれるのって、なんだかこっぱずかしいというか、
「こんなトコで、‘せんせ〜‘なんて呼ばないで〜」って思います。。。
だってねー、スーパーなんて、
ただのオバちゃんの顔で行ってるのに。。。
お仕事モードに急になれないよ〜
Posted by:ちいちゃんへ  at 2007年10月06日(土) 21:53

カエルはみどりさん、コメントを二回もくださったのに、お返事が遅くなり、
ホントに申しわけありません

Mちゃんをはじめ、担任をしていた子供たちに会えるのは、とても嬉しいです
どの子も、あの時の面影があって、ホントにかわいいです
もちろん、だーれも、一歳の時のことは覚えてないけれど、
「おしっこするのがじょうずだったよね〜」
「よく泣いてたよ〜」
とか、言うと、ちょっとはにかんで笑ったりして、
かわいいです〜
子供って、ホントに素直に反応するから、おもしろいですよね〜
Posted by:カエルはみどりさんへ  at 2007年10月06日(土) 21:26

みむママさん、こんばんは
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした

ホントに、体力勝負なので、がんばってます
だけど、早起きになって、給食を頂いてしっかり栄養もつくので、結構仕事をしてると、健康になれるんですよ〜
わずか、一週間なのに、ハンパじゃなく食欲が俄然出てきた私。。。
体重増は、間違いなく近いです
どうしよう。。。健康診断があって、体重も当然量るのに。。。
Posted by:みむママさんへ  at 2007年10月06日(土) 21:20

れもんさん、こんばんは
お返事が遅くなり、申し訳ありません

0歳児、ほんとにかわいいです
「こんなに小さくても、一生懸命生きてるんだー」って思うと、いとおしくなります

Mちゃん、一歳のときは、「抱っこ抱っこ」で、泣いてばかりだったのが、今では、
‘走ったり、おしゃべりできたり・・・‘当たり前のことだけれど、成長が嬉しくなります。
私の中では、‘いつまでも赤ちゃん‘の、Mちゃんだったけど。。。

Posted by:れもんさんへ  at 2007年10月06日(土) 21:13

お疲れ様でした
懐かしい出会いもあったようで
大好きなお仕事につけて本当に良かったですね
人の子供を預かるという仕事は大変でしょうけど、頑張ってください
Posted by:あーちゃん  at 2007年10月06日(土) 19:10

うさちゃんさん〜こんにちは〜

お仕事お疲れ様です。。。
自分のやりたいお仕事に充実した毎日を送っていらっしゃいますか。。。?
久しぶりの職場復帰で慣れるまでは大変でしょうが頑張って下さいね〜

ブログも無理しないで時間が出来たらときにまた近況教えてくださいね・・・
楽しみにしています〜
Posted by:nico  at 2007年10月06日(土) 17:29

うさちゃんさん

こんばんは遅くなりましたが初出勤お疲れ様でした初日は疲れた事でしょう休みも取りつつ、1日・1日頑張って下さいね
Posted by:ベニコ  at 2007年10月05日(金) 17:40

うさちゃんさん、お仕事はどうですか?
仕事始めはいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね
週末はゆっくりお休みできるのかしら…??
また、いろんなお話、聞かせて下さいね
Posted by:柊  at 2007年10月05日(金) 17:15

働き始めは やっぱり大変だと思います。

時間があったら ブログ更新して
いろいろ 仕事の事聞かせてくださいね。
気長に 待っています。

無理はせずに 頑張ってください
Posted by:カエルはみどり  at 2007年10月05日(金) 11:00

こんばんは
改名バンビ(bambi)です
お仕事、保育園の先生なんですね
素敵なおしごとですね
私、3歳から卒園まで保育園だったんです
当時は、今ほど働くママさん達は少なかったので
保育園も近所になくて遠くまで通ってました
今でも、朝、おはよう〜って、先生が走ってきて
ギュ〜って、いつも抱きしめてくれたり
冷たくなった私の手を先生の手で温めてくれた事なんかを
思い出します
きっと、色んなドラマや感動がイッパイな
お仕事でしょうね
見えない部分での苦労も沢山あると思います
うさちゃん頑張ってくださいね
応援しています
Posted by:バンビ  at 2007年10月04日(木) 23:46

皆様からの心がこもったコメントを読ませていただき、とても、励みになりました
ありがたい気持ちでいっぱいです
お一人お一人に、早くお返事をしたいのですが、
なかなか、時間が取れません。
必ず、お返事をお返しいたしますので、
もう少し、お時間をください。

申し訳ありません
Posted by:コメントをくださった、皆様へ  at 2007年10月04日(木) 21:59

うさちゃんさん、お疲れ様です。

お仕事、大変かと思いますが
頑張ってくださいね!!
声をかけられると嬉しいですよね

子供の一日は大人時間に比べて早いですよね
成長もあっという間なんだろうなぁ

Mちゃんも声をかけられて嬉しかったと思いますよ!!
Posted by:るったんママ  at 2007年10月04日(木) 21:33

お疲れさまです
Mちゃんと会えてよかったですね〜!
責任も重いでしょうが好きな仕事が一番ですね、
がんばってください
Posted by:きょろ  at 2007年10月04日(木) 18:16

初出勤、お疲れ様でした。
そして、Mちゃんに会えて、うさちゃんが復帰した事に気づいてくれた保護者の方に会えて良かったですね
0歳児かぁ〜めっちゃ可愛いですよね。
私も赤ちゃん欲しいけど、今から生んだら生活厳しい
子供達には「よく赤ちゃん産んでぇ〜」と言われますが、もう体力ないですよ
Posted by:くまちゃん  at 2007年10月03日(水) 20:51

こんにちは
いいですね〜保育園のほのぼのとした感じ
0歳クラスって、カワイイでしょうね〜
そういえば・・・おとといだったかなぁ〜
私が、保育園でお仕事をする夢を見ました

うさちゃんさんのワクワク感が伝わってきたのでしょうか
幸先の良いスタートでよかったです
Posted by:あやぴぃ  at 2007年10月03日(水) 15:40

うさちゃん、お疲れ様〜

久々の職場復帰で緊張したでしょ
何か、読んでてうなづく事ばかり。
私も保育園は0歳児だったの。その子たちが
娘と同じ小学校に入学してきて、行事なんかで
子供や親御さんとも会うんだよね
親御さんから「先生」って言われるのって
いまさら、こっぱずかしいよ。
子ども達は大きくなって、言葉を話してて感動です

これから、うさちゃんの体験談を読むのが
すっごく楽しみだよー
無理しないで、更新してね。
・・・でも、睡眠はちゃんととってね
Posted by:ちいちゃん  at 2007年10月03日(水) 13:34

お仕事 ご苦労様です

懐かしい人(Mちゃん)に会えて
仕事も また楽しくなりますね

子供相手の仕事 とても大変だと思います。
それに 親御さんたちへの 対応も・・・。

それでも もう一度同じ仕事を選んだのは
やっぱり うさちゃんさんの天職なんですね

そんな 仕事をできる うさちゃんさんが
とても うらやましいです
Posted by:カエルはみどり  at 2007年10月03日(水) 09:23

おはようございます。

初出勤、とても良いスタートが切れて良かったですね

可愛い子供達と一緒に、
生き生きとお仕事している姿が目に浮かびます

体力勝負のお仕事なので、
風邪など引かないよう、気を付けてくださいね

追伸:
身長は158cmなんですが、スラッとはしてないんですよ〜
上半身はまぁ良いんですが、下半身が〜
Posted by:みむママ  at 2007年10月03日(水) 08:42

おはようございます。

初出勤、お疲れ様でした・・・・
Mちゃんとの再会が出来て、良かったですね
大きくなったMちゃん・・・色々な思いがあったの
ではないですか
これからは、毎日Mちゃんに会えるという意味でも
仕事に行く楽しみが一つ増えましたよね。

うさちゃんは、0歳児クラスの先生なんですね。
0歳児・・・・もう遠い昔の出来事だったような
気がしてしまいます。
大変だけど、一番可愛いかも・・・
大好きなお仕事・・・今日も頑張って下さいね。

こんな天候なので、体にはくれぐれも
ご注意くださいね・・・・ 
うさちゃん、ファイト
Posted by:れもん  at 2007年10月03日(水) 07:37

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る