いくつになっても、楽しいこと見つけて
ワクワクしていたいです。

お菓子、パン作り大好き。
料理は・・・
みなさんのブログをみて関心出てきました。
あと、最近、体にいい食材にも関心ありです。

2013年07月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
毎日紅茶
ブラックベリージャム (07/17)
HANAママさんへ
ケーキハイセミナー受講してきました (07/16)
akiさんへ
ブラックベリー生ジュース (07/15)
AKOさんへ
ブラックベリー生ジュース (07/15)
うさこさんへ
ブラックベリー生ジュース (07/15)
マイコレBOX
ブラックベリー生ジュース [2013年07月11日(木)]


母の畑でブラックベリーの実が実りだしました。

ざっと洗って、水きりし、ジューサーへ。

ラクラクで生ジュースできます。

ちょっと酸っぱいし甘味少なめなんで

以前作った、梅シロップと混ぜて

氷を入れて飲んでみたら超おいしい

主人にだしてあげたら・・・

飲みました〜

私が毎日作ってるリンゴニンジンを入れたジュース

毛嫌いして全く飲まないんですが

ブラックベリージュースなら大丈夫なんだぁ

ジュースは酵素いっぱい。

体にいいに違いない
posted at 08:40 | 料理、健康のこと | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/0405/archive/787
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
akiさん、こんにちは

酵素ジュースは健康でいたいので、
ずっと続けて飲んでます

そう、ブラックベリージュースは

赤ワインと色がすごく似てるんです

抗酸化物質なので、老化防止とかにもいいと思います。あと、胃の調子をよくするみたい。
寝る前に私も飲んでみたら、効果を実感できました

味は、甘酸っぱい感じ。夏向きの味です
Posted by:akiさんへ  at 2013年07月15日(月) 14:32

AKOさん、こんにちは

ブラックベリーはのイチゴっぽい感じかな。

ラズベリーの黒バージョンといった方がわかりやすいかも

生の実だと黒っぽいのに
ジュースにしたり、ジャムにしたりすると
いい色になるんです

「名もなき毒」の再放送の情報ありがとう。
しかし、うちの方ではやらないんです
私が見逃したって言ってたのをAKOさんが覚えてて
教えてくれたことがうれしかったです

第2話は今日の8時〜だから、見ますよ〜

Posted by:AKOさんへ  at 2013年07月15日(月) 14:24

うさこさん、こんにちは

体調崩されたみたいで大変でしたね

でも少し回復されたようでよかったです

疲れたときはおいしいもの食べて
十分に睡眠とるのが一番だと思います。

ブラックベリーですが、
調べてみたら薬効かなりのもんでした。
うさこさんに飲ませてあげたいです
Posted by:うさこさんへ  at 2013年07月15日(月) 14:14

生のジュースは酵素がいっぱい含まれてて
体にとても良いそうですね

このジュース
色が鮮やかで
赤ワインみたい

とっても体に良さそう

どんなお味がするのか
一度飲んでみたいです
Posted by:aki  at 2013年07月14日(日) 23:40

takaさん、こんにちは

お母さまの畑でとれるなんて、いいですね
ベリーだから、いちごに似てるのかしら・・・?

鮮やかなジュースになるのね
採れたて新鮮で、栄養満点
いつもこんなジュースを作れるのね
旦那さまも気に入ってくれてよかったわね

そうそう、ドラマ「名もなき毒」第1話の再放送が
15日(月)午後2:55〜あるわよ

仙台TBC放送だけど、takaさんちの方でも
やるといいね
チェックしてみてね〜
Posted by:AKO  at 2013年07月14日(日) 16:08

takaさんのご主人。
リンゴニンジンを入れたジュースはでも
ブラックベリージュースは、だったんですね。

ブラックベリー、こんなきれいな色の
ジュースになるんですね

酵素パワーで、美容にも健康にも
効果大

夏バテ気味の私も、飲みた〜い
Posted by:うさこ  at 2013年07月13日(土) 08:41

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/0405/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る