【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
100円ショップ/携帯電話イヤホン [2007年07月07日(土)]
フラフラ〜っと店内に入り生活雑貨を見ていたら携帯電話用のストラップ型イヤホン見つけました(店名:キャン★ドゥ)
車運転しないので、ハンズフリーとか必要ないのですが100円ですからね〜
買いましたよ。

家に帰ってさっそく実験。音は良いです。普通に使いやすい。スイッチON/OFFもボタン一つ。そしてマイクから相手方に聞こえる音も良かったです。実験は夜歩きながらだったので、コソコソ声で話ましたが、ちゃんと声を拾ってくれて相手にもハッキリと伝わってましたよ。
普通に良い商品だと思います。ちなみに片耳です。
他のと比べた訳ではないので、↑こういうふうに評価を書いて良いのかわかりませんが、私にとってはかなり使えます

ドコモ(ムーバ&FOMA)・au・ソフトバンク
平型コネクタータイプ全機種対応

相手との会話だけじゃなく、音を聞きながらゲームしたかったり、動画/TV/を携帯で見たりする機会が増え外出先で見る時他に迷惑かからないよう、聞かれたくないだとか便利だと思います。
私には100円で十分のピッタリ商品 見た目も普通の携帯用イヤホンです。

私の携帯の設定は今まで【イヤホン+スピーカー】←このままだと両方から音が聞こえる。
だったのを【イヤホン】に設定。←この場合コネクタを差し込んだ時にはイヤホンからしか聞こえません。外したら普通にスピーカーから聞こえます。
posted at 00:34 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
草津 [2007年07月03日(火)]
草津のワンコインバス(100円)
湯畑から結構キツイ坂を上って10分位のところにあるバスターミナルが発着地点です。もちろん途中下車もできます。

このワンコインバスは福祉として運行しているバスです。ですが観光客の方達も利用していいようなので乗ってみました
草津の町は坂が多いのでとても便利です。草津に着いたらこのバスで1周して町並みを拝見してみるといいです。
運転手さんが「なんにもないよ」って言ってましたけど、別になんにもなくて私達はよいのです
A/B/Cコースとあり私達はB・Cコースへ。1周だいたい30分位。
続きを読む...
posted at 19:07 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
草津 [2007年07月02日(月)]
こちらはお馴染みの湯畑
   


この日は観光客の皆さんでいっぱいでした。湯もみ体験する方達も列を作ってましたし。

 


草津の湯畑周辺を散歩してると、出来立てのお饅頭の試食をやってる所が何ヶ所かありまして、ルートをまた戻ったり、1周したりしていると合計6個食べまして(食べさせられて)(顔を覚えられて違う味のを食べさせられる)かなりお腹が膨れてしまい夜食事が入りませんでしたよ
まぁ2日目3日目となるともう慣れて断りましたけど。
posted at 06:45 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ツツジ [2007年06月30日(土)]
ツツジの写真。
今までのは携帯で撮った写真なので、デジカメで撮ったツツジを載せてみました。やっぱり携帯とは違いますね〜
posted at 06:10 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
草津 [2007年06月30日(土)]
こちらは西(せい)の河原公園。源泉が湧き出ています。足だけ浸かってる人もちらほら見かけました。奥へ行くと露天風呂があります(入りませんでした)岩場で石がゴロゴロしてるので露天風呂目的で浴衣は良いとしてスリッパで来てる人はチョット歩きづらそうでした。
    


私達は違うルートで・・・
ツツジがキレイに咲いています。そしてキレイに整備されています。
    


もう少し奥へ行くとこういった池があったり。
 


ここは結構歩くと面白いです。細長〜〜いので途中で外(道)に出るとあぁココにたどり着くのか〜と通り抜け感覚で、草津の地図に載ってた車だと大回りする様な所へ行けたりします。
posted at 06:02 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
草津 [2007年06月29日(金)]
←弓池(周囲は湿地帯)
こちらも火口湖の一つ。いろんなルートが作られているのでゆっくり探索できます。
この他にも池があったりします。



展望台(ココとは離れた場所)から雄大な山々を眺めたりすることもでき、バイクで来てる人達がうらやましい。

とにかく見る所が思いのほか沢山あって時間がなかったのが残念です。

白根山レストハウス(←ココから湯釜まで徒歩15分ほど弓池も5分)で食事も出来ますので、たっぷり時間をかけてハイキングを楽しめます。
草津バスターミナル⇔白根山レストハウス間(30分位)はバスが通ってるので時間をチェックして行くといいですよ。行き帰りのどちらかでバスを途中下車してロープウェイを使うのも良いと思います。
posted at 00:06 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
草津 [2007年06月28日(木)]
今月に草津の白根山・湯釜(火口湖)見学に行った時の写真

   

日が照ってる時と雲がかかった時のエメラルドグリーンの色が違うので2枚載せてみましたがあまり変わらないかも。

世界でも最も酸性度の強い湖(PH1.2の酸性湖)といわれ、この日も沢山の人が見学に来ていました。
posted at 07:30 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
アクセサリー修理 [2007年06月17日(日)]
アクセサリーの修理が終わって今は手元に。結構うれしい
でも最初言ってた修理の値段と違くてってなりましたがまぁよしとします・・

ココのところ23時過ぎての帰宅が続いててかなり疲れ気味。。
昼間の暑さがバテますね〜みなさん体調崩さないように(#^-’)b !

今日は閉じたら速攻寝ますおやすみなさ〜い

posted at 01:38 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ

-天気予報-
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る