【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
河童のクゥと夏休み [2007年07月15日(日)]
〜河童のクゥと夏休み〜

試写会が当たったので姉&甥にあげました。
甥は映画館がすごく苦手です。照明を暗くしての迫力のある映像と音で。ですので、戦い系等の映画は家で観ます

この映画なら観れるのでは?(慣れる)と思い応募してみたら当たりました。



姉の感想では、後半1時間ずっと泣きっぱなしだったそうあっ姉がです。甥は母親(表情)⇔映画と繰り返しみてたそう。おもしろかったとは言ってましたが、母(姉)の方が映画を楽しんだようでした。

夏休み映画としてオススメします。by姉
続きを読む...
posted at 06:00 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
プロヴァンスの贈り物 [2007年07月11日(水)]
〜プロヴァンスの贈り物〜【8月4日(土)公開】

久々のラッセル・クロウ主演作品です。
今、梅雨時期でのんびりとした映画が観たいと思ってたので丁度良かった。
プロヴァンスの風景/建物がとっても素敵でした
この映画を観ると多分ワインが欲しくなると思うので、寄り道する所を考えて行くのも良し、ワインを片手に家で観るのもオススメですよ

相手役の女優マリオン・コティヤールがとっても魅力的でした
素敵な俳優さんを見ると感化されますよね

続きを読む...
posted at 19:30 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
100円ショップ/携帯電話イヤホン [2007年07月07日(土)]
フラフラ〜っと店内に入り生活雑貨を見ていたら携帯電話用のストラップ型イヤホン見つけました(店名:キャン★ドゥ)
車運転しないので、ハンズフリーとか必要ないのですが100円ですからね〜
買いましたよ。

家に帰ってさっそく実験。音は良いです。普通に使いやすい。スイッチON/OFFもボタン一つ。そしてマイクから相手方に聞こえる音も良かったです。実験は夜歩きながらだったので、コソコソ声で話ましたが、ちゃんと声を拾ってくれて相手にもハッキリと伝わってましたよ。
普通に良い商品だと思います。ちなみに片耳です。
他のと比べた訳ではないので、↑こういうふうに評価を書いて良いのかわかりませんが、私にとってはかなり使えます

ドコモ(ムーバ&FOMA)・au・ソフトバンク
平型コネクタータイプ全機種対応

相手との会話だけじゃなく、音を聞きながらゲームしたかったり、動画/TV/を携帯で見たりする機会が増え外出先で見る時他に迷惑かからないよう、聞かれたくないだとか便利だと思います。
私には100円で十分のピッタリ商品 見た目も普通の携帯用イヤホンです。

私の携帯の設定は今まで【イヤホン+スピーカー】←このままだと両方から音が聞こえる。
だったのを【イヤホン】に設定。←この場合コネクタを差し込んだ時にはイヤホンからしか聞こえません。外したら普通にスピーカーから聞こえます。
posted at 00:34 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
DHCローズウォーター [2007年07月05日(木)]
DHCのHPでの紹介文をそのまま引用します↓
100枚を超える花弁をもち、大輪の花を咲かせるセンティフォリアローズの花びらを原料とした、100%天然のローズウォーター配合の化粧水です。水蒸気蒸留により、精油成分をたっぷり含んでいます。肌をやさしくいたわり、うるおいバランスの整った肌へと導きます。使いやすいスプレータイプで、ひとふきした瞬間甘い香りが広がり気分をリラックス。朝晩のスキンケアはもちろん、メークの上からでも、そしてボディや髪のお手入れにもお使いいただけます。

私の使い方は↓
ローズトワレよりバラの香がやさしいので使いやすいと思います。バラの香が好きなのと、ミストタイプなのが自分に合っています
私は特にお風呂あがりの背中にスプレーしてます。背中って届かないのであまりケア出来ないのですが、スプレー式なので背中にピッタリだと思います。そのまま首・顔も。
朝は上の紹介文にも書いてありますが、髪にも使用してますよ。
そして、メイクの仕上げにティッシュに吹きかけて顔に押さえてます


DHCローズウォーター
肌をいやしながらすばやくうるおす、スプレー式ミストタイプの100%天然ローズウォーター
¥2,100 (税込)
商品番号:711

posted at 20:37 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
草津 [2007年07月03日(火)]
草津のワンコインバス(100円)
湯畑から結構キツイ坂を上って10分位のところにあるバスターミナルが発着地点です。もちろん途中下車もできます。

このワンコインバスは福祉として運行しているバスです。ですが観光客の方達も利用していいようなので乗ってみました
草津の町は坂が多いのでとても便利です。草津に着いたらこのバスで1周して町並みを拝見してみるといいです。
運転手さんが「なんにもないよ」って言ってましたけど、別になんにもなくて私達はよいのです
A/B/Cコースとあり私達はB・Cコースへ。1周だいたい30分位。
続きを読む...
posted at 19:07 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
草津 [2007年07月02日(月)]
こちらはお馴染みの湯畑
   


この日は観光客の皆さんでいっぱいでした。湯もみ体験する方達も列を作ってましたし。

 


草津の湯畑周辺を散歩してると、出来立てのお饅頭の試食をやってる所が何ヶ所かありまして、ルートをまた戻ったり、1周したりしていると合計6個食べまして(食べさせられて)(顔を覚えられて違う味のを食べさせられる)かなりお腹が膨れてしまい夜食事が入りませんでしたよ
まぁ2日目3日目となるともう慣れて断りましたけど。
posted at 06:45 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)

-天気予報-
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る