【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
クレンジング [2007年12月17日(月)]
ブログの以前の日記を読むとわかると思いますが、私はまつげエクステを付けてます。DHCのディープクレンジング等愛用してますがエクステ時はなのでミルク・拭き取りシート、他メーカーのリキッドタイプのを使用してます。

ですが、クレンジングの後洗顔がやっぱり必要だったりします。早く眠りにつきたい時は結構面倒。
そこで見つけたのが「ウォータークレンジング」要するに拭き取りシートと同じなのですが、こちらの方が自分の手加減でたっぷり水分を含ませて顔を拭くことが出来るので擦った感があまりなく、化粧水の感覚で落とせるのがエクステ時の私にはピッタリです。
本当によく落ちますし、後々化粧水しなくてもカサカサしてないことがうれしいじゃない!

私が購入したのはクレンジング化粧水のW効果の商品[クレンジングウォーターKE]
無香料・無着色・ノンバラペン・ノンアルコール

ウォータークレンジングタイプがDHCから出て欲しいなぁ。。
posted at 06:28 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
まつげエクステ時洗顔A [2007年04月06日(金)]
他メーカーですが結構良かったので紹介させていただきます。
【CPホワイトクレンジングリキッド】
これもオイル系ではないのでエクステ時用の洗顔です。
コットンに適量を含ませてクルクルとマッサージするようにメイクをなじませて拭き取るタイプのメイク落とし(後で洗顔必要)

メイクの落ち具合はちゃんと使いこなせば大丈夫。適当にすると落ちてなかったり。
ただし!次の日洗顔すると肌がツルツルしてる。これは[AHA]が含まれてるからだと思いますが、1回の使用で感触を得たことに感激!

保湿をしっかりしながら毛穴無くなれ!!って思いながらメイク落とししています

posted at 22:10 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
まつげエクステ時の洗顔 [2007年04月04日(水)]
エクステつけるとやっぱり寝方や洗顔に気を使って結構大変です
それに自分で付けてる為取れやすいから普通に過ごしてて取れてるんじゃないか・・・とか、
全然違う方向に向いてるんじゃないかと鏡でチェックする回数が上がりました。

洗顔も今はディープクレンジングオイルは使えません。クレンジングミルクか、メイクオフシート
あとは他社さんの【セラムデューアクアクレンズ】とかいうのを使っています。
ノンオイルでジェル系なんですが、ジェルの質が硬め(重い感じ)で伸ばすのにちょっと引っかかりがあるというか使いにくさがあります。小鼻の部分とか落ちてなかったりとか。。洗い流す時もいつもより時間がかかるのも値段も高め

私は新聞の広告で購入しましたが、楽天とかの宣伝を見ると過大広告な気がします。
まぁでもメイクはちゃんと指先で伸ばすと落ちるし、エクステの為ならと普通に使っています。
角質ケアの点は(宣伝では角質がポロリと落ちるとなってる)私は他ので角質ケアしてるので、取れてるのか取れてないのかちょっとわからず・・・
とにかく過大広告じゃなければ良かったのに。と、個人的な感想です。
posted at 21:25 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ピーリングジェル [2007年03月02日(金)]
【イリヤコスメティックスのピーリングジェル】
【COOGI】とは使い心地の点でかなり落ちます。ですが、とにかく角質ケアしたい!!という方にはオススメです。200ml/税込み2100円。
オークションで1250円で購入しました。この値段なら顔だけじゃなく体にもまんべんなく使っちゃおうってことで6本購入   COOGI高くて使うのもったいないから、COOGI→イリヤ→イリヤ→イリヤ→COOGIのローテーションで

ジェルを塗ってマッサージしてるとポロポロ落ちてきます。液ダレしてくるのでお風呂場で使った方がいいです。ついでに首とかやってる内にお腹や背中、足までやるようになりました。
ピーリング行った後、保湿はしっかりと

他メーカーでもサンプルもらったりして何点か試しました。
高くていいのが【COOGI】
安くていいのが【イリヤ】
実際に同じ位の容量で4000円するピーリングジェルのサンプルではイリヤと同じ様な使用感だった。ってのもありましたし。結局納得して上記2点を使っています。
続きを読む...
posted at 20:26 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
韓国コスメ [2007年02月26日(月)]
韓国コスメ【COOGI プラチナム ピーリングジェル】
かなり使いやすくて気に入ってます。クルクルしてる時点でボロボロしてきます。

他のピーリングジェルも何点か使ってますが、【COOGI】が1番使いやすかったし、効果も1番良くでてます。刺激も少なめ。

肌の角質はあまり取らない方がいいという人もいますが、湿疹等が出ない限りいいのでは??と思います。ジェルを使った後の化粧のノリやローションでしっかり保湿したときにに実感しますし、出来れば毎日やりたいくらい。

なんで韓国の俳優さんは皆肌がキレイなんだろ??って思い韓国の化粧品を調べてたら上記の商品に目がいきました。
posted at 22:07 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ニキビ肌改善 [2007年02月19日(月)]
ニキビ肌から脱出して今はニキビに悩むことがなくなった一人
皮膚科の家で出来るピーリングローションがきっかけです。1本で40ml/4000円しましたが、その1本でキレイ肌に改善しましたもう6年位前になるかな〜

   ピーリングは肌に合う人・合わない人に分かれますね。

グリコール酸1%〜10%入ったローション。結構いろいろな皮膚科で調合されてますね。
私は2件行ったんです。病院。でもなんか違いました。近所で探した病院のローションはあまりピリピリしてこなくて・・初めに行った病院と同じ5%入ったローションのハズなのに。。。

6年経った今でも思い出すんですよ〜ドンドン肌がキレイになっていく段階が
ニキビだか、ニキビ跡だか、シミなのかわからない赤いポツポツが1つ1つなくなっていって、キレイになったら今度はホクロが目立つようになってきたことを

今の若い子はうらやましい!!私が10代の思春期のころにピーリングローションがあったらもっと早くニキビを直せてたかもしれないのにって。。今はなんでも安く買えるし、いろいろなことが進歩して良い時代ですよね。
続きを読む...
posted at 21:08 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ディープクレンジングオイル [2007年02月13日(火)]
一時期まつげのエクステをしてからオイル系のクレンジングを控えていたんですが、エクステを取り外した時久しぶりにディープクレンジングオイル使った時は
      「やっぱいいわ」と感激したもんです。
私には姉が二人いまして、クレンジングだけでも洗面所にズラッと並んでいます。
で、一人2.3種類使いますからかなり窮屈に並んでいます。
そんな中で共有している唯一の商品がコレです。
1日置き位の間隔で使っています。

マーサージとして使うこともあるけど、私の場合はあくまでクレンジングとして数秒クルクルっとして洗い流すことがほとんどです。

今、オイル系だけでもいろんなメーカーから出ていますが、クレンジングオイルDHCのが1番良いかな。洗い上がり・使いやすさ等。あまりに薄いと液ダレしてきたり、DHCクレンジング使う時と同じくらいの時間で洗顔してもまだ落ちてなかったり・・

キャンペーン中ですね確か店頭でもキャンペーンだったかな?



DHC薬用ディープクレンジングオイル
毛穴の汚れまで落とすクレンジングオイル
¥2,940 (税込)
商品番号:300

posted at 21:31 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
DHCクレンジングミルク [2007年02月06日(火)]
まつげエクステをしてた頃スゴク重宝したのがクレンジングミルクです。
エクステはオイルに弱いので顔を洗うときかなり気を使いました

乳液のよくあるクリームタイプのクレンジング
私の好きなところは洗い上がりのしっとり感です。
代表的なポ○ズさんとかもそうですが、クリームタイプの良さは顔を洗った後ですね
なので、エクステを使用してない今でも特に乾燥した季節にはピッタリだと思って使っています。

後、ティッシュや綿棒に付けて一部分だけ化粧直ししたい時にもいいですよ



DHCクレンジングミルク
やわらかなテクスチャーが自慢の、乳液タイプのクレンジング
¥1,890 (税込)
商品番号:669

posted at 22:48 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(1)
| 次へ

-天気予報-
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る