【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
まつげエクステ [2007年03月31日(土)]
久しぶりにまつげのエクステをしました。

初めはサロンで施してもらったのがきっかけです。4年位前でしょうか?当時はまだエクステを施してくれるところもあまりなく(かなり遠い所まで行ってた)、値段も高かった。

最近はヘアサロンでも施してくれるし、エクステキットが誰でも手軽に手に入れることが出来ます。一度やって頂くと、こんな感じなら自分でも出来るかも?と思い自分でやるようになりました。でも、やっぱり持ちが違います。(私の行ってたサロンでは1ヶ月半持ちました)

それでも、自分でやることのメリットの部分が大きいので自分で。
手直しがいつでも利くこと。取りたい時にいつでも取れる。ことです。
逆さに立ってるのは黒のグルー(接着剤)   先の細いピンセット 
       

私的にはまつげは長さよりボリュームでかなり変わると思います。
ですので、量(太さ)でかなり違ってきます。(下を向いた時に上から見られた時など)

花粉症も落ち着いたし、暖かくなって気分的にエクステしたい!!ってなりました。
化粧が楽しみです

続きを読む...
posted at 09:26 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
メイクスポンジの汚れ落とし [2007年03月28日(水)]
100円ショップ(ダイソー)で販売しているメイク用【パフ・スポンジ専用洗剤】です。
みなさんは何使ってます?DHC愛用者な人はディープクレンジングオイルとかでしょうか?

私は普通にソープで洗ってました。それだと私の場合中途半端に落ちてる感じ。
それでダイソーで見かけたのでチョット購入して試してみたら、ものすごく簡単にそしてキレイに落ちます

100円の物だから品質はあまり求めてないですが、一応除菌/悪臭除去/無香料/無着色となっています。

使える商品です結構売れてるようなので、では2本ストックしてあるョ
続きを読む...
posted at 21:33 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
ホリディ [2007年03月26日(月)]
  〜ホリディ〜
ほのぼのとした恋愛映画。
イイ男過ぎてあまり好きなタイプではないのですが、ジュード・ロウのコロコロ変わる表情にニヤついてました。

(´-`).。oO(あぁこんな顔されたら・・・)
(´-`).。oO(こんな目されたらだれでも・・・)

映画が終わるまでずっとニヤニヤ(ニコニコ)出来て幸せな気分

イイ男はホントにイイもんなんだなぁって改めて思い、そして
目の保養になりました(〃∀〃)♪
posted at 19:49 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(1)
ミニバージンオイル [2007年03月23日(金)]
これは確かポーチ付きのトライアルセットを購入した時の【オリーブバージンオイル/4ml】です。
他のローションやディープクレンジングの小さい容器は捨ててしまったんだけど、これだけは使い勝手が良いので手放せません。
       

1滴1滴出るから、ピンポイントに綿棒に湿らせたり、ダイレクト(的から外れないですよ)にオヘソに垂らしてお掃除してます。
出すぎたりしないので、欲しい量をとれる所も気に入ってます。
小さくて重くもならないから持ち歩きにも便利
簡単に蓋が取れるので、なくなったら詰め替えてます。

バージンオイルはじめは中栓だったんですよね?覚えてます?
posted at 22:03 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
色合い [2007年03月23日(金)]
先日ローズジェルファンデの色を変えた(ナチュラルオークル02→01にしてみた)ことをブログに書きましたが、はじめの印象と違って首との違和感ないようです。
肌につけた時の色が02と01ではだいぶ印象が違いましたが、伸びがいいのもあるのかな?
もしかしたら1度目は厚ぼったくしてしまったのかも。。

新品状態の化粧品を初めて使用した時と2回目に使用した時と、印象が変わることが私の場合結構あります。
買って色合いを見ると合ってなくてガッカリしてるでもせっかく買ったからってもう一度試してつけて見ると結構良いじゃないってなる。

posted at 21:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ローズジェルファンデ [2007年03月21日(水)]
今日届きました。1個目はもうまもなく使い終わる。
ナチュラルオークル02を使ってました。色は合ってたんですが、興味本位で標準色のナチュラルオークル01を頼んだ。やっぱ私には白いかも。。02で合ってたんだから普通に同じの買えばよかったかな
と、思ってたら、今(夜)だと全然普通。首との違和感もない。ただ化粧が落ちてきただけなのかな?
明日明後日と様子みます。

前のDHCリキッドメークアップファンデ、かな〜〜り気に入ってたんです。無くなってショックでした。でもローズシリーズのこのジェルファンデが発売されてリキッドメークアップよりイイ!自分に合ってるし、ホントに良かったというか助かったぁって感じ。

スパチュラでの使い勝手も慣れればどうってことないですね




DHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10(スパチュラ付)
高貴なバラの香りが美しさを満たす。水系成分60%配合のジェル状ファンデーション(全5色)
¥1,600 (税込)
商品番号:3006

posted at 22:47 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
観葉植物 [2007年03月20日(火)]
パソコンデスクに植物置きたいなぁってずっと思ってて買ってきました。【キャンドゥ&99SHOP】(ダイソーにもあるよ)
サンスベリアがあったらいいなぁ。。って思ってたら最初行ったキャンドゥにはありませんでした。99に行ったら1つあった
クッカバラ/アイビー/サンスベリア
同じ鉢だからきっとキャンドゥにもあったんでしょうね〜

育て方等パソコンで調べて大きくというか上に長く?育って欲しいなぁとチョット楽しみ


話はそれますがキャンドゥでキャンペーンやってまして、空メールを送ると500円or100円のクーポンが送られてきます。母と1番上の姉は500円のクーポンGET
妹2人は100円。。年齢で分けてるんでしょうか?それともたまたま?(生年月日入力します)家族合わせて1200円分購入できる
キャンドゥには↑植物用の小さい鉢も販売してます。今回買わないでよかったぁクーポンで買って残りはやっぱ食品ですかね〜〜
続きを読む...
posted at 20:24 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
とうがらし煎餅 [2007年03月16日(金)]
亀田製菓の【特辛とうがらし】にマヨネーズつけて食べるとおいしいんですよ

私は99SHOPで買っています。近所ではここでしか手に入らない。。
マヨネーズで辛さが抑えられるから、辛いのが苦手な人にもオススメ
posted at 21:17 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ

-天気予報-
2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る