【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
ベースメイク [2007年01月21日(日)]
1月10日のブログにkissのベースについて書きましたが、かなりいいみたい。というか私に合ってるのかな?
この10日間ほどで、ティッシュオフしただけなのに「化粧直ししたでしょ〜〜」とかなりの確率で言われてます。

今現在では保湿をしっかり(略→kissのベース→DHCジェルファンデ→パルガントンパウダー
という私の化粧の組み合わせです

posted at 10:37 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ベースメイク [2007年01月12日(金)]
最近ベースメイクに凝り始めました。
きっかけは「桜塚やっくん」
テレビで「なんでそんなに肌が綺麗なんですか?」の問いに
「ベースが大事なのよ!!!」

私は化粧は素早くを心がけてたので最低限はUVケアだけ。
面倒な時はベースを飛ばすこともしばしば

私の肌質は基本オイリー肌でもこの季節は顔中カサカサ。
ローションに時間かけてもかなりの乾燥メイクしてからアップで鏡を見るとえらいことになってて、
また落として保湿からやりなおすこともある。
今まではバージンオイル。肌に合わなくなってからココ数ヶ月でローション2種・ミルク・クリームを使って保湿に力いれてます。

で「桜塚やっくん」登場
化粧崩れがなくて、カバー力・サラサラ肌が長く続くのを理想としてます
今ベースをいろいろ試しているところです。
[1/8・1/10参照]
なにかオススメがあったら教えてくださいね^^
posted at 20:04 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ベースメイク [2007年01月10日(水)]
今日他社製品ですが「kiss マットシフォンUVベース」を購入しました。
早速一度化粧落としてベースメイクから。。
使いごこちはDHCベルベットスキンコートに近いです。ですからかなり私的に良いですUVも兼ねてるのと、色もナチュラル・スキンベージュがあるのでもしかしたらこちらの方が使いやすいかもしれませんね。

特にオイリー肌の人に人気があるようです。
化粧してからしばらく経ちましたが肌がサラサラしてるのでブログに書くことにしました。

続きを読む...
posted at 23:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
知ってる人いますか? [2007年01月08日(月)]
お正月休みの間は買い物と決めてましたのでチョコチョコ出歩きました。

そんな中で美容商品の並んでるSHOPへそこには【fifty fifty 50/50】という化粧品がありまして、5000円の福袋の中身に25000円相当の物が入ってるかなり興味をそそられどんな物かテスターの方へ・・・福袋に入ってるベース(化粧下地)をまず試すと「ナノ微粒子のベース」かなり良いんですねこれが!!カバー力がすばらしく良いのに潤いも保たれる感じ。その上にファンデものせましたが仕上がりが抜群に良いものでした。

で購入したのか??というと結局買いませんでした。
ひとつは店員さんがこのベースはもう発売しないって言ってたこと。こんなにイイのになんで?私に合っててもリピートできないんじゃ意味ないと思ったこと。
第2にやはり福袋の他の何点かの商品が使えそうもないこと。
第3にこの商品(メーカー)の知識がまったくなかったから。
以上の理由で買うのを控えました。

家に帰ってから検索して口コミ情報でも見ようと思ってもあまり引っかからないんですよ〜
この化粧品について知ってる方いないでしょうか?
続きを読む...
posted at 00:13 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)

-天気予報-
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る