【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
フェイシャルシート [2007年05月18日(金)]
アロマ系グッズを買いに行った時に見つけて購入したのが↓コレ

アランドロンの【サムライウーマン】の香がするフェイシャルウェットシートなんです。
夏フェイシャルといっても普段化粧してますから、主に外出先で体(首/腕/足)を拭いたりしてました。スッキリ!

100円ショップ等に売ってるポケットサイズのウェットティッシュを買ってシール蓋を開けて自分の好きなコロンをシートに直接ではなく内側のパックに噴きかけて蓋を閉じると上記のような香付きウェットシートが出来上がります。

自分の好きな香に出来るからいいですよ〜

100円ショップで1パック(5枚入ってる)ウェットティッシュが5パックで1組になってるのを買ってそれぞれに違う香にしてたので日によって香も楽しめました

手作りの場合、香が強く付いてしまうので、ホントに軽く付けるようにして下さい。

後、手を拭く為にレストランや喫茶店(飲食場所)で使用すると香が広がってしまうので注意
posted at 20:11 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
エンジェルハートヘアスプレー [2007年02月09日(金)]
香が「エンジェルハート」そのままです。
イヤな匂いを消してくれるだけでなく、保湿・静電気防止を含めた洗い流さないタイプのトリートメント。最近購入した中でもかなり気に入ってる商品の一つ。

エンジェルハートの香なら香水を髪にスプレーすればいいんじゃない?とも思いますが、
香水の場合、付けた時は自分も酔うほどキツい香なのにそのくせにスグ香が飛んじゃいますよね。やはり香水は人肌のあたたかい部分にほんの少しつけるのが一番だと思います。


あっそうそうDHCバージンオイル香水アロマオイルを1滴たらして髪の毛に使用する時もあるかな

posted at 20:09 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
アロマ [2007年02月04日(日)]
先日届きました!かなり楽しみにしてた商品です。
ゼラニウムローズマリー

この為にミキシングボトルを購入してたので早速ベースマッサージオイルに2滴〜3滴    いい香です

キャンペーン中なんです。写真の後ろにある「Aroma Book」が貰えるんだそう。
ネットで注文してたので届くまで気が付きませんでしたが、箱開けて??ってなって。。
小冊子うれしかったです


ミキシングボトル。DHCにはスポイトタイプのがないんですよね
作ってほしいなぁ。。
写真のは20mlのボトルです。私が使うには5〜10mlので十分だったかな
posted at 20:48 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
バス用ジェル [2006年12月19日(火)]
私はローズの絵を見るだけで飛びついちゃうくらいバラ好きなのでこれも購入しました。小さいシャワージェル・小さいローション・小さい香水と3点セットで300円。

シャワージェルはボディーソープと同じ要領で使用します。香が長く続くので、寝る前にシャワーを浴びるとベッドに入って寝返りする度にほど良い香が漂ってきます。

私は、プレゼントにバス用アロマ的な物をチョイスすることがほとんどなの。
(上記の300円のじゃないですよ!!)
どうなんだろ??うれしいのかなぁ??
posted at 21:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
リネン用のフレグランス [2006年12月19日(火)]
「クリーン」を購入してみました。最初はヘア用フレグランスを目的としてたんだけど思ったより弱い感じがして・・・
でも家に帰って使用してみるとキツかったかも?
枕やシート以外にもアイロンかける時、洗濯のすすぎの時のもいいらしい。
「ファブリーズ」の代わりですねチョットお高いですけど。なんてゆうか洋服にぱぁ〜〜っと思いっきりかけれる香水が欲しかったの。

石鹸の香を主流としたフレグランスのようですが、日本の石鹸とは違うのでやはり香がキツイです。ヘアフレグランスの方を買えばよかったかな。


posted at 20:25 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
TOUS [2006年12月17日(日)]
昨日の記事を読んでくれると話が早いです。
んでやっぱし自分の香水欲しいってことで今回購入しました。

自分の香を取られた気がして半年ほどモンモンとしてましたので、セールだったし買いました。
     (´-`).。oO(やっぱりゲスの方がいいなぁ)

姉は嗅覚が利くんです。臭い匂い良い香も誰よりも早く察知して口に出します。
食事も香で食する感じ。スレ違った人の香水も速攻で答えられます。不快なものの時はかなりの我慢が必要らしいです。
だから、やっぱり姉が良いと言った香は褒められるんですよね〜キツイのも嫌だからだいたい程よい香を選ぶんです。

しょうがないから
姉と共用することにするかなぁ('〜`;)ウーン

私が買った上の写真が30ml
→が90ml

小さいほうで正解ですね
posted at 17:49 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
どっちがケチ? [2006年12月16日(土)]
今頃の季節に丁度いいのないかなぁって、夏に買った香水がコレ
「GUESS フォーウィメン」やっぱりバラの箱を見て飛びついた^^
香も良かった。

ところが、今気に食わないコトが1つ。私が購入したのに姉が気に入っちゃってアトマイザーに「入れて入れて」って来るの。会う度にこの香水の香を漂わせながら。。
香が家族と一緒ってのが私はなんか嫌なのと、スプレー式だった為アトマイザー用入れ替えスプレーを装着したから、ふたが戻らなくなってしまって、「私、コレ2拭きしかしてないし、そんなに気に入ってるんだったらこれお姉ちゃんが買うことにしたら」って言ったら「ケチッ」って「私あんたから貰うからいいも〜〜ん」だって・・・
ケチにケチって言われてよけいムカついた
posted at 22:10 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
アロマオイル [2006年12月06日(水)]
私が購入したのは、「フルーティフローラルNo.5」「グレープフルーツNo.1」冬用・夏用という感じで。
姉が「フレッシュグリーン」を購入しましたがそれもオイルとして程よく使用できると思います。
他にもいろいろ購入しましたが、まぁとにかくアロマオイル・トワレ共にであれば「No.4」「No.5」はオススメです!グレープフルーツはやっぱり夏!って感じがしますね。でも良い香d(^-^)b

私はこの季節指先がかなり乾燥するので、スポイト式の小瓶に移し変えて持ち歩いてるんですよ〜。手を洗った後の感じがハンドクリームよりイイです。
この小瓶は東急ハンズで販売していますよ。
かなり前ですが100円ショップに代用になりそうなのが売ってたんですけど、今はどこ探しても無い。。前に買い溜めしとけばよかったぁ(。><)



アロマオイル No.5 フルーティフローラルの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りが全身を包むアロマオイル
¥1,890 (税込)
商品番号:630

posted at 23:44 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ

-天気予報-
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る