【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
顔用絆創膏 [2007年05月30日(水)]
このブログでのリンク元URLの中での検索で一番多いのがこのテーマ
【顔用 絆創膏】

ホクロを取った時に↑の言葉が出てきます。でもあまりそのことについて詳しいことを書いてはないので、少しですが書き足しますね。

上にも書いてある通り、ホクロを取った時に病院近くの処方栓薬局で出してくれたものです。主に注射した後などに使うものだと思います。

値段は35円でした。

もう一回り大きいのはハッキリとした額は覚えてませんが、80円以内だったと思います。


小さいほう:Sサイズ
テープサイズ20mm×20mm
パットサイズ(ガーゼ部分)8mm×8mm

大きい方:Mサイズ
テープサイズ27mm×27mm 
パットサイズ13mm×13mm

写真だとあまり大小差はないように思えますが、顔等に使用するとだいぶ違います。

ホクロを取ってだいぶ経った後、日焼けが気になるので近所のドラッグストアと併用してる処方栓薬局へ行きましたがありませんでした。(3軒ほど行ってみました)

で、まぁ大きいとおもわれる病院近くの処方栓薬局にはありました。
実際行って無かったとしてもほぼ取り寄せてくれると思います(その場合は、もしかしたらサイズは選べないかもしれません)私の場合は取り寄せて電話もくれました。
続きを読む...
posted at 22:13 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
カイロ [2007年05月27日(日)]
最近はどこの店入っても冷房で肩・背中が凝ったり。。

「貼るカイロ」
毎年もう店頭からなくなるかな〜というところでまとめ買いしてます。
女性なら気持ちがわかってくれると思うんだけど、だいたい月一でくるあの時(私はかなり遅れてほぼ2ヶ月内に一度です)のくる前から腰が痛くなります。なので、夏に冷房の効いた場所等へ行くと体全体が・・・

特に↑の状況の時はそうなんですが、それ以外の時、夏場でも私は結構必要だったり。。
映画館等へ行くときは2時間束縛されるのでそれなりに気をつけたりと、気温差に振りまわされます

暑いトコからの一瞬は気持ち良いんですけどね〜冷房!
posted at 19:30 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
フェイシャルシート [2007年05月18日(金)]
アロマ系グッズを買いに行った時に見つけて購入したのが↓コレ

アランドロンの【サムライウーマン】の香がするフェイシャルウェットシートなんです。
夏フェイシャルといっても普段化粧してますから、主に外出先で体(首/腕/足)を拭いたりしてました。スッキリ!

100円ショップ等に売ってるポケットサイズのウェットティッシュを買ってシール蓋を開けて自分の好きなコロンをシートに直接ではなく内側のパックに噴きかけて蓋を閉じると上記のような香付きウェットシートが出来上がります。

自分の好きな香に出来るからいいですよ〜

100円ショップで1パック(5枚入ってる)ウェットティッシュが5パックで1組になってるのを買ってそれぞれに違う香にしてたので日によって香も楽しめました

手作りの場合、香が強く付いてしまうので、ホントに軽く付けるようにして下さい。

後、手を拭く為にレストランや喫茶店(飲食場所)で使用すると香が広がってしまうので注意
posted at 20:11 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
テレホンカード [2007年05月17日(木)]
姉の携帯電話が水没してしまい、2日間ほどテレホンカードを持ち歩いて過ごしていました。家に眠ってたテレカだったので磁気が消耗したのか3枚ほど途中から使えなくなってしまいました。

NTT(116番)に問い合わせ。【テレホンカードセンター】に電話してくださいとのこと。
磁気テレホンカード交換について

送られてきた封筒に3枚のテレカと必要書類に書き込み郵送。
1週間過ぎて送られてきました。

105度数のテレカに3枚分のそれぞれの残り度数分を足した分【87度】のところでパンチ穴を開けて。

結構キッチリしてるのね〜と思いながら、今は使わなくなったテレホンカードを財布にしまいました。

っていうか、家にテレホンカードまだまだあるんですよね
続きを読む...
posted at 00:02 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
マクドナルド [2007年05月14日(月)]
今日マック行きました。みなさんのブログでも紹介されてる
【マックフル〜リ〜】

前回キットカットだったので、今回はオレオ。オレオの方が私は好きかな。
(もちろん‘フルリレロ〜’のクーポンで

ところでブレンドコーヒーおかわり自由って知ってました?
前からなんですかね?利用する時は持ち帰りばかりだったので気付きませんでしたよ〜
暇つぶしにいいですね
posted at 23:23 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
車中からの富士山 [2007年05月13日(日)]

携帯で撮りました。
posted at 10:47 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
伊豆 [2007年05月13日(日)]

1泊で伊豆まで行ってきました。
1泊でも結構充実出来るんですね〜かなり満足してます。でもやはりもっと長く滞在したかった。。


posted at 10:40 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
SANA24パウダー [2007年05月10日(木)]
SANAパウダー買っておいてあったんです。夏に使ってみようかな〜と。
今日の天気で封を開けてみました(ピンク)
すごく楽しみにしてたんですよね(普段はパルガントン使用しています)

1日目は良い感じです
私は真夏でも汗をかいたりしないんですね。だけど皮脂でテカるので気分としてはなんです。夏は本当は化粧も嫌です。外出先で何回も顔を洗いたくなります。

24時間 制汗・皮脂テカ防止。サラサラ快適な肌に保つと書いてありますね。
ブルーの方は汗に反応するヒンヤリ感じるクールフォーカス処方だそう。
まだブルーは封を開けてないですが、本当にヒンヤリ感じるのでしょうか?チョット楽しみではあります
posted at 01:50 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
| 次へ

-天気予報-
2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る