【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
映画好きA [2007年04月28日(土)]
社会人になって2年ほど映画漬けになってた時期があります。
その当時の彼と同棲することになって(私自身当時の会社を辞めた時期でもあります)
「家にいていいよ」と。若かったので恋愛に夢中でずっと側にとお互いそう思ってました。
今ではかなり真逆な考えです

「家にいるのが暇なら映画でも観てれば?」とケーブルTVに加入。「良い映画があったら俺にも見せて」という感じで平均1日2本・1ヶ月60本・年720本
おそらく観ていた。それ以上観ていたと思います。

普通にアメリカ映画・日本・フランス・イタリア・そしてホラーからアニメ・ロードムービー的なモノも。

この時は面白い映画が揃いに揃ってた時代でもあります。

今はまた時代も変わって韓国映画/ドラマも観るようになりましたね
アメリカで放映されてるドラマも日本で注目されていて、また違った楽しみがあります。

話はそれますが、この映画漬けの日々を思い返すと映画のことは覚えてますが、それ以外のことはまったく覚えてないほどです。そのときの私を想像しても真っ白いまま。
家と近所のスーパーの往復。家にいてももちろん良いのですが、何か目的がないと空白の時間になってしまいます。

続きを読む...
posted at 23:08 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
映画好き [2007年04月25日(水)]
映画が好き!って映画館へ足を運ぶと実感します。
そういえば小学校の時も、お小遣いで使うのはレンタルビデオ屋さんでした。

すごく小さいレンタル屋さん。後々は大きい店も出来てきてそちらの会員になったので実質行ったのは小学生/中学生の時です。

私が実家を離れて暮らすようになってだいぶ後の話ですが、まだ姉は実家暮らしで、レンタルビデオ屋さんに行ったらその店員さん(オーナーのおじさん)が
「君〜妹さんいるでしょ?」

(姉)「??はい、、いますけど・・・?」

「妹さんよく借りに来てたんだよ〜」

「あぁそうですね〜」

「今も映画見てるのかな?」

「たぶん。。」

という様な会話があって妹(私)のその当時の状況など話していたそうです。

「それじゃぁこれ妹さんに」
って手渡されたのが【マトリックス】のパネルです
うれしかったし今も大事に保管してあります

そういえばですが、よく話かけられていたような気がします。「映画好きなの?」
よ〜く吟味して選んでると「どういった映画が好きなの?」だとか。
小さいレンタル屋さんだったので、紹介してくれた作品を
私「これは観た」「これも観た」とつたない返事をしていたと思います。

私自身じゃなく、姉を通して【妹=私】とよくわかったなぁって思う。
確かにソックリな姉妹だけど、小中学生のあどけない顔とと20歳過ぎてからの顔の印象って違うと思うし。それに姉と行った覚えない。名字が同じだから名前で覚えてたのかもね。
それであっても、よく覚えていてくれてたなって、この出来事が印象に残っています。おじさんどうしてるんだろ?元気であってほしいナ
posted at 19:53 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
スーパーへ買い物 [2007年04月23日(月)]
どうしても野菜が摂りたくなってスーパーへ
いくつかの野菜としゃぶしゃぶサラダにしたかったので牛肉も。

そして【ハーゲンダッツ】30%OFFの文字。。買っちゃいました。家族の分も。←かなり大事「ずるい!ずるい!自分だけ〜」って言われます
私はクリスピーサンドの練乳いちご
写真は【マンゴー】【アズキミルク】【シャルドネ&ラズベリー】
まだ食べてませんが、絶対おいしいに決まってる

3割引。。私は3割引きまでしかみたことないですけど、皆さんは半額とかで買ったことあるんでしょうか?

ちょっと話それましたが、その野菜・ドレッシング2種類・チョットした肉・アイス・で合計3791円
パーフェクト野菜サプリに頼らないで野菜を摂ろうって思ってたけど。。
また次回購入する時に野菜サプリキャンペーンだと294円)買うことにします。
1ヶ月300円前後(サプリ)と、ものの2日3日で食する3000円は大きく違います。



パーフェクト野菜 30日分
20種類もの野菜をぎゅっと凝縮!
¥399 (税込)
商品番号:2445

posted at 21:31 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(1)
ペディキュア用ネイル [2007年04月21日(土)]
最近肌寒い日が続いてましたが、もうそろそろペディキュアを
ペディキュアは派手が私のモットーです
手の爪は透明・白・透明/白ラメとか(なるべく1色シンプル)にしてるので足が派手でも違和感ないと思います。特に好きなのはDHCネイルメーク【ポップ】のトマトレッド→チェリーピンク→オレンジ→ライムグリーンです。

オレンジはラメ入りです。先にオレンジ色を他で購入してたので1本だけ違うメーカー
この写真だとはっきりカラーがでてませんが、かなり発色良いそれに塗りやすい

ポップのカラーで黄色も持ってますが、ちょっと難しいです。何度も繰り返してやっと黄色のキレイな発色が出てくる感じ↓この色しか購入してませんが、手はチョット派手に出来ない・・・という方にペディキュア用としてオススメです!
細い筆を使ってネイルアートにも良いと思います。色がホントにキレイですよ



DHCネイルメーク<ポップ>
はじけるビビッドカラー(全13色)
¥472 (税込)
商品番号:437

posted at 21:48 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ブラッドダイヤモンド [2007年04月19日(木)]
 〜ブラッドダイヤモンド〜
冒頭から残酷なシーン。目をそらしたいという思いは最後まで続きました。
この映画の登場人物はフィクションですが、内容は【ありえる】というか【ある】話なので見ていてなんとも言えない気持ちになります。

こういった映画は世界の人々に見て欲しいです。
毎日NHKか何かで放映してもいいんじゃないかな?って思う。

人って忘れてしまうじゃないですか?

少年兵・反政府軍・村襲撃といった争いの中でダイヤモンドが絡んできます。いえ逆にダイヤモンドやお金になる基があるからこそ争いが絶えない。。そういった世界が頭や胸に突き刺さる2時間23分でした。

この映画の好き〜嫌い〜ではなく本当に世界のすべての人に見て欲しい映画です。

話は変わりますが、レオナルド・ディカプリオ素敵な男性ですね〜
私は【ギルバード・グレイブ】少年時の演技の印象が強いので、この映画でのディカプリオを見て「あぁそうかディカプリオってもうこんな風なんだなー(当たり前)大人って素晴らしいなって」反面、自分も年を重ねたことに多少落ち込みました。
そして、ディカプリオは自分の世界を持ってる(仕事/映画に対して)男性なんだなぁって感心した映画でもあります。
続きを読む...
posted at 20:39 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
偽カリスマ [2007年04月16日(月)]
このブログを見てるとわかりますが、私はなんでも自分でやってる時間が好きなんです。

ブログではネイル、それからまつげのエクステのことを書きましたが、今日は髪のことを。
自分で髪の毛を切ったり。家族全員と友達も。自分の髪切るのは結構やってる人もいると思いますが、その出来栄えにまず家族が賛同して「私のもやって!」と。で、「あら!?いいじゃない!じゃぁ私のも切って」という感じに広がっていきました。友達の場合は「髪をどうしたらいいかわからない」となった時にカットをして髪の形(雰囲気)を作りあげていく様を一度見せてアドバイスしてます。

↑こんなことを何年もやっていて母は外で「髪型が変って若くなった」とか言われて美容院は行かなくなりました。姉も「美容院だといかにも切りましたって雰囲気になるけど、(前髪等)外から見ると自然で、髪に触れると全然違う!丁度良い!」と言ってくれます。
特に姉はデジタルパーマを施しに美容室へ行った時のカットより私のカットの方がこうして欲しいという願いに近いと喜んでます。まぁ身近にいる人なので、何が似合うかわかってるからなんでしょうね〜

なので、私が美容室等に行く時の重要さは、施してくれる人の
【服装のセンスが自分に近い】
【雰囲気を持っている(店じゃなく人)】
【事前に予約を入れたり問い合わせ時の話し方】で決めます。
一番重要なのは最後ですかね〜私のことをよく見て話を良く理解してくれる人がいいです。
結構若い人だと、「最近はこうゆうのが流行なんですよぉ」「○○さんの言ってる髪形よりこうした方がいいですよ!」とアドバイスはうれしいですが(最近の技術を押し付けられてるようで)、普段朝起きて美容院通りに出来上がった感じにならないならまったく意味ないことです。
↑こういったことで自分でやるようになったのかも。。結局一手間一手間努力が必要(あたり前なんですけどね。。)

エクステも自分でやろうと思いましたが、続けてはやらないと思い美容院へ

家族にはブラックジャック的に無免許カリスマ美容師とか言われてますが…
続きを読む...
posted at 20:36 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
髪のエクステ [2007年04月14日(土)]
去年の10月のことですが髪の毛のエクステをしました。【超音波エクステ】です。(30本)

黒髪にしたかったのがきっかけです。
髪の毛が痛みすぎて染まりません。ヘアカラー/髪色戻し/黒いシャンプー/へナ。
色々試しました。。どれもダメで特にヘアカラー等使うとまた違う色になってしまいます
私の中で髪の長さを変えないのが条件。ですので、髪をとにかく伸ばして茶色い部分を切ることにしました。やっと地毛が伸びた時にとにかく痛んでる部分(染まらない部分)をスパっと切りました。そしたら長さはあっても髪の量が少なくなってしまって【超音波エクステ】に頼ることにしました。

違和感があったのは最初の寝る時だけ。くっつけてる部分が枕にあたって寝づらい。。
次の日あたりからあまり気にしなくなって、1週間もすると自然に睡眠とれました。
シャンプーも慣れれば

取るのも簡単です。除光液コットンに染み込ませて付けた部分に30秒くらい置くと簡単にとれます。ここまで簡単でいいのか?とも思いますが。

普段過ごしていて外で取れたことも3回ほどあります。何故か3回ともトイレ。座った瞬間に膝の上に落ちてきて結構びっくりします。今までドコについてたんだろう??

10月〜2月の間付けてたので、外では髪はコート(上着)の中に入れてしまうからその点は冬場で良かったって思います。
編みこみのエクステしてる人は途中で取れたりしないんですかね?

で、この季節上着も脱ぐしそろそろエクステ行こうかな〜?と考えてたんですが、自分の髪が伸びてそれほど量に違和感なかったのでやめました。
続きを読む...
posted at 20:06 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
エクステ届きました [2007年04月12日(木)]
エクステをしたらやはりと言いますか、周囲の反応がいいです
この反応を見るとやっぱり取るのがイヤになりますね〜
まつげがバサバサ生えてくるようなサプリ作ってくれないかなぁ。。

11ケースで3800円
フレアタイプ(1本1本だと自分で付けるのは大変です)をネットで購入しました。
私は仕事で問屋さん等入れたりするんですが、その問屋さんより安く手に入りました。


これで思いっきり付けれます
姉や母はもちろん、友達にも施したりしてるので、ここまでたっぷりあると安心です
posted at 23:28 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ

-天気予報-
2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る