【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
韓国コスメ [2007年02月26日(月)]
韓国コスメ【COOGI プラチナム ピーリングジェル】
かなり使いやすくて気に入ってます。クルクルしてる時点でボロボロしてきます。

他のピーリングジェルも何点か使ってますが、【COOGI】が1番使いやすかったし、効果も1番良くでてます。刺激も少なめ。

肌の角質はあまり取らない方がいいという人もいますが、湿疹等が出ない限りいいのでは??と思います。ジェルを使った後の化粧のノリやローションでしっかり保湿したときにに実感しますし、出来れば毎日やりたいくらい。

なんで韓国の俳優さんは皆肌がキレイなんだろ??って思い韓国の化粧品を調べてたら上記の商品に目がいきました。
posted at 22:07 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
花粉症B [2007年02月24日(土)]
ココ1週間ほど咽喉が痛かったんです。触ると腫れてて・・風邪の引きはじめか??と思い市販の風邪薬を飲んで対処してたんですが、さらに痛みが増してきて。。病院行ってきました。

「花粉アレルギーではないか?」とのことでした。
花粉で咽喉がやられるって皆さん知ってました?目/くしゃみ/鼻水がつらいんだとばかり。
ってことは人によっては頭痛などもあるんでしょうね。
そういえば交通量の多い所へ行くと頭がガンガンする傾向にあります。←こうゆうのも出来れば直したい

何回か書いてますが、私は秋頃に目がかゆくなるだけ(目だけでもつらいですが)だったのに症状も増えて季節もまた増えてまた何か・・と思うと気分がなっちゃいました
posted at 09:58 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
足用つけ爪 [2007年02月23日(金)]
100均のです(店名:ダイソー)足用の付け爪。
今は足先を出さないから付けてませんがミュール履く季節だと使えます。
足の爪だと形が悪かったり、あまり爪を伸ばしたくない人もいると思うし。
冬場は置いてなかったから、販売するとしたら春先でしょうか?

     

足小指用/小さいです
posted at 20:49 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
100円均一商品 [2007年02月23日(金)]
こちらはスカルプチュア用(店名:シルク)
普通に爪にのせて爪を作っていったり、写真の白のフレンチチップを爪先につけた後に境目の段差を埋める為や強度を高める為に使っています。(2月21日参照)(つけ爪@
      


今は本当に便利で爪用アクセサリー・スカルプ用筆・アート用の筆など細かく分かれて100円ショップに並んでいます。
posted at 06:06 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
つけ爪 [2007年02月21日(水)]
また100円均一商品で作ってみました。
白のフレンチチップ・ネイルグルー(接着剤)使用。後は以前買ったスカルプチュア用パウダー・リキッドで強度を高めました。


前の奴だと爪が長すぎて(参照*)パソコンや携帯が使いにくかったので短めに。
    4mm位出てる感じ。
シャンプーするときもここまでなら丁度良さそうです。
posted at 09:55 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
ニキビ肌改善 [2007年02月19日(月)]
ニキビ肌から脱出して今はニキビに悩むことがなくなった一人
皮膚科の家で出来るピーリングローションがきっかけです。1本で40ml/4000円しましたが、その1本でキレイ肌に改善しましたもう6年位前になるかな〜

   ピーリングは肌に合う人・合わない人に分かれますね。

グリコール酸1%〜10%入ったローション。結構いろいろな皮膚科で調合されてますね。
私は2件行ったんです。病院。でもなんか違いました。近所で探した病院のローションはあまりピリピリしてこなくて・・初めに行った病院と同じ5%入ったローションのハズなのに。。。

6年経った今でも思い出すんですよ〜ドンドン肌がキレイになっていく段階が
ニキビだか、ニキビ跡だか、シミなのかわからない赤いポツポツが1つ1つなくなっていって、キレイになったら今度はホクロが目立つようになってきたことを

今の若い子はうらやましい!!私が10代の思春期のころにピーリングローションがあったらもっと早くニキビを直せてたかもしれないのにって。。今はなんでも安く買えるし、いろいろなことが進歩して良い時代ですよね。
続きを読む...
posted at 21:08 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ダーツ&ビリヤード [2007年02月17日(土)]
昨日の22時から先ほどまでダーツとビリヤードやってました
ダーツは上達してる様で平均点が上がってきて、今までで最高の【508】を取りました!
以前450点以上出すとダーツが貰えることをブログに書きましたが(こちら)、お店に行って見るとその時の写真と点数が貼り出されてあり、女性の方でも600点とか。。毎回毎回500点以上出せる様にしてみたい!と思う最近の私です。

ビリヤードは3年ぶりです!思ったより楽しくなってきて延長延長で結構いい運動になるんですね。途中から体が温まってきました。
遠くの方でカップルでビリヤードしてるのが見えて、その女性の構え方が凄くキレイで素敵でした。姿勢だとか・・ 遊びでも基本的な挨拶から始まって遊びでもマナーがあって・・
 ほんっとに楽しかった  ビリヤードも一からやってみようかなぁ^^
posted at 06:30 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
武蔵小山 ケーキ [2007年02月15日(木)]
今日はバレンタインデーでしたね〜
私にはあげる人がいない(告白したい人もいない)ですが、なんとなくイベントなのでケーキを食べに行きました
武蔵小山にある【patisserie de bon coeur パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ】という店です。
頻繁に雑誌に載ってるようなので休日はわりと込み合っています。

ケーキと飲み物で1000円位 17時まで禁煙で、以降喫煙できるようになります。ワインも飲むことができたと思いますが夕方からなのか・・あまり詳しくないです。



あっそういえば甥っ子にあげました。バレンタインがどういった意味合いを持つのかまだわからないような年齢ですが教えるついでに・・
posted at 00:15 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
| 次へ

-天気予報-
2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る