【DHCブログ】なのでDHC化粧品・サプリメントについての感想などを書いていきたいと思います。
その日思ったこと、好きなこと嫌いなことも含めて・・とにかくイロイロです^^ 

elouai's doll maker 3
プロフィール


最新記事
最新コメント
さと
EX MACHINA (10/18)
さとりん
ファンタスティック4 (10/17)
さとりん
ファンタスティック4 (10/12)
さと
ファンタスティック4 (09/16)
さとりん
ファンタスティック4 (09/15)
さと より
マスカラパーフェクトプロ (09/08)
さとりん
マスカラパーフェクトプロ (08/27)
さとりん!
カーミングローション (08/21)
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/2525_dhc/index1_0.rdf
パルガントン [2007年11月19日(月)]
【パルガントン ワンタッチ カラーエッセンスクリーム
SPF15
色は#10ライトベージュ

美容液・下地・サンクリームファンデーションをコレ1本で済ませる。買うしかない!と購入♪

保湿はいいみたい。この時期に丁度いいかも。でも薄付きなので軽めのパウダーで仕上げると化粧してないみたい。良くいうと肌に透明感がでる感じ。
カバー力には欠ける・・香(匂い?)がダメな人はいると思う。

で1日経って鏡をみるとなんだか潤ってる様な感じも。(脂とは違う意味でね)

続きを読む...
posted at 01:49 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
SANA24パウダー [2007年05月10日(木)]
SANAパウダー買っておいてあったんです。夏に使ってみようかな〜と。
今日の天気で封を開けてみました(ピンク)
すごく楽しみにしてたんですよね(普段はパルガントン使用しています)

1日目は良い感じです
私は真夏でも汗をかいたりしないんですね。だけど皮脂でテカるので気分としてはなんです。夏は本当は化粧も嫌です。外出先で何回も顔を洗いたくなります。

24時間 制汗・皮脂テカ防止。サラサラ快適な肌に保つと書いてありますね。
ブルーの方は汗に反応するヒンヤリ感じるクールフォーカス処方だそう。
まだブルーは封を開けてないですが、本当にヒンヤリ感じるのでしょうか?チョット楽しみではあります
posted at 01:50 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
ローズジェルファンデ [2007年03月21日(水)]
今日届きました。1個目はもうまもなく使い終わる。
ナチュラルオークル02を使ってました。色は合ってたんですが、興味本位で標準色のナチュラルオークル01を頼んだ。やっぱ私には白いかも。。02で合ってたんだから普通に同じの買えばよかったかな
と、思ってたら、今(夜)だと全然普通。首との違和感もない。ただ化粧が落ちてきただけなのかな?
明日明後日と様子みます。

前のDHCリキッドメークアップファンデ、かな〜〜り気に入ってたんです。無くなってショックでした。でもローズシリーズのこのジェルファンデが発売されてリキッドメークアップよりイイ!自分に合ってるし、ホントに良かったというか助かったぁって感じ。

スパチュラでの使い勝手も慣れればどうってことないですね




DHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10(スパチュラ付)
高貴なバラの香りが美しさを満たす。水系成分60%配合のジェル状ファンデーション(全5色)
¥1,600 (税込)
商品番号:3006

posted at 22:47 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
マットな口紅にする方法 [2006年12月18日(月)]
今までツヤツヤ感が良いなぁと思ってグロス・ラメ入りに注目してたの。グロスだけでも何本も購入した。
ところが、母が持っていたマット口紅を試してたら、なんだか雰囲気が出てきたじゃないですかっ

流行でグロスにばかり注目してたけど、自分には似合わなかったことに今更気付きました(汗。。7年位か?

今持ってる口紅勿体ないじゃない!!
そこで検索して見るとφ( ̄^ ̄)φ研究熱心な人たちばかりで関心しました。
今持っている口紅を塗った上にパウダーファンデーションをたたくと、マットな感じに仕上がる。

そう、まさに私の理想としてたクレヨンのようなマット。パーフェクトです。
口紅リップが無駄にならないし、これはかなりの満足度。

posted at 22:23 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
オークション [2006年12月10日(日)]
最近オークションで購入したお気に入りの化粧品です。
「MARY QUANT」この不二子ちゃ〜んのような口紅とブルーの色のシャドウが気に入ってプチっと押しちゃいました^^送料込みで1500円位。まぁ満足かな(*^-^*)
posted at 08:10 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
愛用品 [2006年12月08日(金)]
長年愛用してるパウダーが「パルガントン」です。
写真で大きいケースに入ってるのは「ラメ入りパウダー」ラメの感じはう〜んあんまりないかな。。まぁ普段使いにピッタリということで。
ラメ入りは興味があって購入しましたが、固形のを普段愛用しています。
家では家族中(女4人)使ってるほどです。

私はDHCのリキッド・クリームファンデローズシリーズのジェルファンデがお気に入りですが、このすべてにパルガントンのパウダーは合いますよ!
posted at 23:35 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)

-天気予報-
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る