赤沢温泉郷の今をお届けします。
あんな赤沢、こんな伊豆の情報をスタッフがお伝えしていきます。

ジュニアジャパン選抜メンバーがやってきました!! [2018年10月13日(土)]
皆さまこんにちは@てくてくです

赤沢ボウルにジュニアジャパン選抜メンバーがやってきました!



10月12日〜14日まで2泊3日で行われる強化合宿。
年に一度行われているというこの合宿、
「地域における有望選手発掘のためのジュニア合宿」の参加者の中から
さらに選抜されたジュニア選手たち。




この期間を通してさらなる競技力の向上、そして
世界で通用する選手を育成するという強化合宿。

初日は、赤沢温泉郷内 赤沢フィットネスにて
コーチのもと、有酸素運動や器具を使っての運動。

2日、3日目に赤沢ボウルでの練習が行われます。


中学生、高校生とはいえ 日の丸をつけた選手たちの顔は
とてもりりしく、頼もしい。
キリっとした緊張感が漂います。



この中から また未来のナショナルチームメンバー
生まれるかもしれませんね。
とてもわくわくします


今回は役員でもある、 
全日本ナショナルチームの男子キャプテン 佐々木智之選手
コーチとして参加。



佐々木選手といえば、この夏に行われた 
アジア競技大会のボウリング男子トリオ戦で
2大会連続の金メダルに輝いた憧れの選手



そんな全日本のエース、 そして目標になる人
ジュニア選手たちの練習をみてくれたり
直接アドバイスしてくれたりというのも 
本当に素晴らしいことだなと思いました。




今回この赤沢温泉郷を強化合宿の場所に選んでいただいた理由を
全日本ボウリング協会 競技部 強化課の羽島課長に伺ったところ
ボウリング施設があることはもちろんのこと、
宿泊施設、食事、そしてジム(フィットネス)施設などが
ひとつのところにあるというのも大きなポイントとのこと。

お時間のない中で 丁寧にそして笑顔で応えてくださる羽島課長や
ナショナルチームのコーチやスタッフの方々のもとで
競技だけではなく、世界に羽ばたく心のチカラも学んでいくのですね。


本当に楽しみですし、今後も応援させていただきたいと思います!!



ジュニアジャパン選抜選手強化合宿は 14日(日)まで。
厳しい合宿の中でも、伊豆の海の幸をたっぷり食べて
元気にケガなく過ごしていただければ嬉しいです。


★☆★ 赤沢ボウルへのお問合せ ★☆★

 0557-54-1500
営業時間 10:00〜22:00(最終受付 21:00)
19:23 | この記事のURL |
赤沢マリンスプラウトのこと。 [2018年10月12日(金)]
皆さまこんにちは@てくてくです

赤沢温泉郷で栽培しているスプラウトのお話し。



前回は京都の伝統野菜である水菜とみぶなのスプラウトを
海洋深層水で育てているんですよ〜とご紹介しました


今回は、さらに!!なお話し。

現在、赤沢温泉郷で栽培している赤沢マリンスプラウトは海洋深層水のほかに、

水菜には 炭水化物からのエネルギー産生と
皮膚や粘膜の健康維持を助ける
ビタミンB1を強化!!

みぶなには たんぱく質からのエネルギー産生と
皮膚や粘膜の健康維持を助ける
ビタミンB6を強化!!

させて、栄養機能食品化(1日当たりの摂取目安量:50g)しているのです。



実は!!!
そんな水菜、みぶなが 赤沢温泉ホテル週末の朝食に並んでいます


毎週金曜日の午後に採取します。


さりげなく?サラダスペースに並びます。



毎週金曜日に採取したものがみずみずしいままに。
ほんのり潮の味がするので、そのまま食べても味がついていて
やわらかく、苦みもなくおいしく食べていただけます



DHC ヌニェス・デ・プラド オリーブオイルと岩塩の組合せで食すサラダもおススメ!!


赤沢マリンスプラウト。
ぜひ、その味わいもお楽しみに
12:01 | この記事のURL |
日帰り滞在「ママプラン」。 [2018年10月11日(木)]
皆さまこんにちは@てくてくです

秋の一日、赤沢温泉ホテルでは
日帰り滞在「ママプラン」が開催されました。


このプランは伊東市役所 子育て支援課から
産後3ヶ月〜4ヶ月(約90日〜120日)のママさんを対象にご案内。
今回は多数の応募の中から6名の方が
ここ赤沢温泉ホテルでのくつろぎプランに参加されました。

このママプランは9:30〜15:30まで
保育士さんにお子さんを預けてのママのくつろぎプラン。

途中で授乳したりはありますが、基本的には
ゆっくりした時間を過ごしていただけるようにと
ママとお子さまのお部屋は別々に。



もちろん、ママと一緒にお子様もホテルに。
この時間はベテラン保育士さんと一緒。
お兄ちゃんも赤ちゃんたちもずぅ〜っといい子ちゃんで
ママのくつろぎ時間を過ごしていました。

もう、本当にかわいい!!



この 日帰り滞在「ママプラン」は 9:30に赤沢温泉ホテルに集合。
受付と問診からはじまります。

そのあとはお部屋にご案内。
ゆっくり支度を整えたら 60分のストレッチ体操に入ります。



ソフトジムという空気をゆるめたボールを使っての
リラクゼーション効果を取り入れたストレッチ。
骨盤体操が主となります。





皆さん、ご自身の骨盤のゆがみ、身体の左右バランスの違いや
身体の硬さなどを知りながら ゆっくりとストレッチ。


ストレッチの後には
「硬さが取れて軽くなった」「こんなにゆっくり体操したのは久しぶり」
というママさんの笑顔が

インストラクターから
「お子さんが小さいと子育てに必死で日々が時間に追われてしまいます。
知らず知らずにお母さん自身のケアが後回しになって
気が付くとストレスばかりたまってしまいます。
でも、やっぱりそこにはお母さんが健康で元気なのが一番。
やることいっぱいで忙しいと思いますが、
こういう時間を少しでも作ってもらえると嬉しいです」とお話し。

ストレッチに使われたボール「ソフトジム」は
皆さんにプレゼントされます。

この時間がママさんたちの憩いになればいいなと思いました。


ストレッチを終えたら ランチタイム。
赤沢温泉ホテルの4階レストラン綺羅にて
海を眺めながらのお食事。





普段はゆっくりとお食事をとる時間もないというママさんたち。
この日はゆっくりとまったりと流れる時間の中、
運ばれるお料理を楽しみながらおしゃべりしたり。
「おいしい。」とつぶやきながら写真をとる姿にスタッフも嬉しくなりました。



この後は、温泉に浸かったりお部屋でのんびりしたりと
自由な時間をすごしていただき、
15:30に解散となりました。


赤沢温泉ホテル 日帰り滞在ママプラン
ストレッチと温泉入浴、お食事をセットにしたプラン。



今年度は12月と2月に開催予定。
詳しくは伊東市役所子育て支援課にお問合せをお願いいたします。

 0557-32-1581(子育て支援係)


今後も赤沢温泉郷での時間が
皆さんの癒しのときになるよう
いつ来てくださっても安らいでいただける場所となれれば嬉しいです。
11:02 | この記事のURL |
伊豆の伊勢海老、静岡のお酒。 [2018年10月10日(水)]
皆さまこんにちは@てくてくです

レストラン綺羅の秋の味覚フェアは
「伊豆の伊勢海老」です!!


伊豆半島の伊勢海老といえば
プリプリの弾力と、みずみずしい甘さ。


甘みのある伊豆産の伊勢海老が
美味しく食せる季節です!!!!!!
獲れたての活きのいい伊勢海老をお刺身でお召し上がりください。




レストラン綺羅の秋の味覚フェア「伊豆の伊勢海老」
期間は 10月31日(水)まで。



流れの速い海域で育つ伊豆の伊勢海老は
成長するのに時間がかかるのだそう。
そのため、足が太くぎゅっとしまった身が特徴。

旨味もぎゅ〜〜っと詰まってます。
この機会にぜひ皆さまにお召し上がりいただきたい
秋の味覚「伊豆の伊勢海老」です!!

※その日の仕入れによりご用意できない場合もございますので
 ご了承ください。事前のご予約をおすすめいたします。



また、合わせておいしい日本酒をどうぞ。



地元で愛される静岡地酒。磯自慢と初亀ご用意いたしました。

磯自慢といえば、洞爺湖サミットでの乾杯酒として「磯自慢中取り純米大吟醸35」が
つかわれたことで その名を知る方も多いですよね。
今回赤沢温泉ホテルでは
その同じ蔵元でつくられている同ブランド
「磯自慢」の吟醸と本醸造をご用意いたしました。


<磯自慢 吟醸>※数量限定
爽やかでいて上品なフルーティな香りと優しい酸味。
透明感のある甘さもご堪能ください。
料理の和洋を問わない定番食中酒です。

<磯自慢 本醸造>
丁寧な低温醸造に由来する吟醸香が香ります。
爽やかな仕上がりは地元でも人気の「いつもの磯自慢」です。


そして初亀、こちらも静岡吟醸を代表する逸品です!!

<初亀 吟醸>
柔らかな口当たりとほのかな吟醸香。
キリッとした酸味に飲むほどにやみつきになる方も。
静岡酵母の特徴を生かした綺麗なお酒です。

人気の地のお酒。
地酒は地元で飲むとよりおいしいといいます。
その中でも磯自慢、初亀は手に入りにくく、ご用意した数量も限られています。
この機会に、ぜひお食事と一緒にお楽しみください



さあ、そして。赤沢温泉ホテルでは
この秋も おすすめ宿泊プラン揃いました。

 ↓ ↓
赤沢温泉ホテル ご宿泊プラン一覧



秋からの皆さまにおすすめの
新プランをたっぷりご紹介できそうですよ〜
ご計画にあったプランをぜひ お楽しみください


■□■□ 

<お問合せ> 赤沢温泉ホテル 0557-53-5555       
       予約センター   0557-53-4890 (8:00〜21:00)  
19:27 | この記事のURL |
今日は「散歩の日」。 [2018年10月09日(火)]
皆さまこんにちは@てくてくです

今日は10月9日。
「て(10)く(9)てく」の語呂合わせで散歩の日なのだそうです!


てくてくの日。
なんだか嬉しくなってしまい、今日はスキップ気味で
秋空の赤沢温泉郷をまわってみたいと思います。



今日は本当にいい天気!!
快晴のなかをてくてく行きます

ホテルや日帰り温泉館はご存知の方もたくさんかと思いますが
今日は 赤沢の里のほうを歩いてみましたよ〜


↑↑ここはどこでしょうか〜??



↑↑坂道を登って見えてくるのは空の青と木々の緑。
  突き当りにはR135。 
  カートや送迎バス移動などで見たことがある景色かも・・・


↑↑赤沢温泉ホテルや日帰り温泉館から歩いて赤沢亭に行くには
  ここを通るのが近道!!


↑↑人気の居酒屋。ランチも好評です



さてさて、いくつ思い出していただけましたか??
こんなところある??という場所は お気軽にスタッフにお声かけください

全部分かるよ!という方もきっといらっしゃいますよね。
また、ぜひ確認にいらしてくださいね。


今日は お散歩の日。
秋の風も気持ちがよいのですが、少し歩くと汗も出てきます。
水分補給をしながら、また 汗がひくと急に寒くなってきたりもしますので
タオルや上着も忘れずに。

秋のイベントも盛りだくさん!
ゆっくりと赤沢温泉郷に遊びにきてください。
お待ちしております。


★ナイト入館@日帰り温泉館編
★ナイト入館@赤沢スパ編
★DHC直営ショップ10月のおすすめ
★赤沢ボウルNEWS
13:19 | この記事のURL |
| 次へ
2018年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール


赤沢温泉郷
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/akazawa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る