赤沢温泉郷の今をお届けします。
あんな赤沢、こんな伊豆の情報をスタッフがお伝えしていきます。

2017年09月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール


赤沢温泉郷
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
赤沢ボウル★NEWS(カレンダー) [2017年09月30日(土)]
赤沢ボウルファンの皆様、こんばんは。

9月はブログの更新ができませんでしたが、10月はお知らせしたい事がたっくさんあるので、
更新ラッシュにご注意くださいね

まずは、10月の予定表からアップします。
続きを読む...
posted at 17:29 | この記事のURL
「反射機能診断」が行われました。 [2017年09月30日(土)]
皆さまこんにちは@てくてくです

9月28日(木)赤沢日帰り温泉館にて
「反射機能診断」が行われました。

本年度の安全運転管理推進事業所(※1)である活動のひとつ。
安全運転管理協会 事務局の森野さん
伊東警察署より 交通課指導員の方々に来ていただきました。


秋の全国交通安全運動が行われている中での機能診断ということもあり、
赤沢温泉郷スタッフだけでなく、沢山のお客様にも体験いただきました。


診断内容は3つ。いずれも「敏捷性(びんしょうせい ※2)」をはかるもの。
まずは実際の年齢を入力して、スタート!
診断後には反応に対する「俊敏性年齢」が印字されます。


■まずはこちら「クイックアーム」
真中を挟んで 左右のパネルの丸いボタンが2つづつ緑色に光ります。
それを瞬時に判断し、両手でボタンを押す、というもの。



3回連続して行うのですが、1回目は練習
2回目は本番、更に3回目は指導員の方とお話しをしながら。

光を追って反応するというこの クイックアーム
単純な動きなので3回連続すると誰しも慣れてしまうのだそうです。
運転も同じことで 慣れてしまっていると危機感も薄れてしまいがち。
例えば運転しながら同乗者とお話しをする。
運転とお話し、2つの動作が行われる。
お話しが盛りあがったり夢中になることで 注意力が散漫になる。
集中力がなくなる。
ということが分かる診断でした。



■こちらは「クイックキャッチ」
今回の診断の中では 一番難しいと言われていました。
温泉館に来ていたお客様も挑戦!



上から下りてくるものをつかむとか反応することは
日常の中ではまず少ない事。
スタートボタンを押すと 間隔を開けて赤い光が落ちてきます。
その光を一定の範囲内でタイミング良くつかみます。
これは、
目でキャッチした情報が俊敏に脳に伝わり身体が反応出来るかを知る診断。

うぅ〜ん・・やはりほとんどの方の俊敏性年齢が高かったのは言うまでもありません。



■そしてこちらが「クイックステップ」
目の前にある4つの光がランダムに動き、止まった色と同じ色のパットを
足元で踏みます。しかも目の前と足元では色の並びが違うという・・



こちらは特に車を運転している方に行ってほしい診断。
目でキャッチした情報をとっさの判断で身体に反応できるか、
ブレーキやアクセルの踏み間違いなどがないよう意識を促す内容でした。




3つの診断を受けることにより 自分の反応の鈍さにうなだれる @てくてくでしたが
中にはオール20代のスタッフも。
俊敏性年齢はあくまでも目安とのことですが、
こちらを受けることによって より安全を意識していくことが大事だなと思いました。


日頃の注意や心がけが大切。
車の運転は勿論、今後も安全を意識していきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※1 安全運転を推進する目的で、推進事業所が指定されます。
※2 敏捷性(びんしょうせい)とは 動作の素早さに関する能力のことをいいます。
   単純な移動速度ではなく、動作方向を正確に変更する速さを指すとのこと。
posted at 13:08 | この記事のURL
ヘルシーにビューティに♪糖質制限プランできました! [2017年09月26日(火)]
皆さまこんにちは@てくてくです

赤沢温泉ホテルより 秋からの新プランのご紹介をしております!

今回のプラン。。。待っていた方も多いのではないでしょうか。
DHCオリジナル!
赤沢温泉ホテルで行う 
「Healthy&Beauty 糖質制限プラン」


9月25日からはじまりました!!!!


大自然の中でゆったりとリラックスしながら
エステや温泉、プールにフィットネスジムなどなど
DHCプロデュース、
赤沢温泉郷だからできる 1泊2日のプランをぜひ



【Healthy&Beauty 糖質制限プラン】1泊2食付き(税込)


日曜日〜金曜日  1名様利用      27,500円
           2名様利用以上     24,500円

土曜日・休前日  1名様利用      30,900円
           2名様利用以上    27,900円
 



このプランのスケジュールは無理なくリラクゼーションを堪能しながら
過ごしていただける内容。
なので、お友達同士やご夫婦、親子で参加されるのもオススメです。


では、プランをご案内していきましょう

まずはチェックインしたら ここで滞在のスケジュールなどをご説明。
不安な事、分かりにくいことなど お気軽にご確認ください。

お部屋に荷物を置いて少しゆっくりしたら
海洋深層水プールとエステをどうぞ。

エステはたっぷりの60分コース。
フェイシャルか全身海藻パックをお選びいただきます。


このエステは 海洋深層水プールで身体をほぐしてから施術すると 
さらに効果がみられそうなので
プール ⇒ ⇒ エステの順番をおすすめしています。



エステを満喫したらお食事までは フリータイム。
この間に海の見える大浴場でお風呂につかったり
お部屋でゆっくり過ごしたり。
またまた よりアクティブにいくならば 
テニス(要予約)やフィットネスジムで身体を動かすのも気持ちがいいですよね。




さて、気になるお食事は。。。
「糖質制限」なんて聞くと、
食事の量が少ないとか まったく味がしないとかイメージされる方もいるのかと。

赤沢温泉ホテルでの夕食 「糖質制限会席コース」は
炭水化物は控えめなものの 見た目もお味も満足のコース。
季節の食材を使って美味しくお楽しみいただけます。
しかも 糖質量40gに抑えているのも嬉しいんです。



※夕食(糖質量40g)の一例


朝ご飯は選べる2つのコース。
◎あらかじめ糖質量50g以下に抑え、
和食・洋食を選べる「糖質制限」の朝食。
または、
◎ブッフェでセルフコントロール
糖質量シールを見ながらお好きなものを食するプラン。


最初に野菜を食べるとかオリーブオイルを調味料に使うなど
食べ方にもコツがあるので 工夫してみてくださいね


※朝食 糖質制限(50g以下)洋食の一例


2日目はチェックアウトまでにフリータイムもたっぷりあるので
早起きして赤沢温泉郷をお散歩したり
お時間まで温泉につかったりと 癒しのひとときをご堪能くださいね。



チェックアウト後も日帰り温泉館やフィットネスジム、プールハウスは
無料でご利用いただけます。

ご昼食には赤沢温泉郷内にある「赤沢亭」で
赤沢ヘルシーそばやサラダそばのご用意もありますので
こちらもおすすめですよ。


フリータイムもチェックイン後までも
ずっと「ヘルシー&ビューティ」を堪能できる赤沢温泉郷での時間。

ぜひお問合せください。


★★☆ Healthy&Beauty 糖質制限プラン ★☆★

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
          ご予約はこちらから

<お問合せ> 赤沢温泉ホテル 0557-53-5555       
       予約センター   0557-53-4890 

※エステの混雑状況によりお時間の調整をお願いさせていただく場合がございます。
posted at 10:32 | この記事のURL
お座敷文化×東海館@伊豆半島おすすめスポット [2017年09月23日(土)]
皆さまこんにちは@てくてくです

秋ですねぇ。9月から10月。
伊東市内では各地で秋のお祭りが始まります。
この時期は各町内での太鼓のお稽古の音や
山車のお手入れなどの様子を見ることが多くなります。
そういったところからも 季節を感じますよね


さて今回は伊豆半島おすすめ情報を。


伊東温泉
を流れる松川湖畔に
伊東温泉観光文化施設 東海館があります。
東海館は大正末期から昭和初期の
温泉情緒をいまに残す木造三階建ての建物。


松川の小路を歩きながら向こう側に見える東海館を
写真に収める方も多く、観光スポットのひとつになっています。

その東海館で、芸者さんを体験できる
「お座敷文化大学」秋季講座が開講になりました!!



【芸者いき粋体験学部】 ※女性限定
期間:2017年9月15日(金)〜12月10日(日)の金・土・日曜日


★入門課程「芸者姿体験コース(90分)」 ←気軽に体験するならこちら
 お化粧、衣裳着付け、お茶、お菓子サービスなど

★専門課程「お座敷お稽古1泊2日コース」 ←芸事をしっかり学ぶならこちら
 お化粧、衣裳着付けから、作法、芸妓文化講座、都々逸、踊りなど、


入門課程・専門課程とも芸者姿を体験できるのだそうです!





その他にも
【お座敷芸遊戯学部】 ※男女対象
【粋な着物体験学部】 ※男性限定
もあり、通年で身につけていくコースなども。


古き良き文化を残す街 伊東温泉。

この機会に 日本の「粋」を学び、体験してみませんか。




お座敷文化大学 ご予約・詳しいお問合せはこちらまで。

伊東観光協会 TEL0557-37-6105 


また、赤沢温泉ホテルフロントでも 
東海館へのアクセス等 ご案内しております。
お気軽にお問合せください。


赤沢温泉ホテルの秋からの新プランも続々登場!
お得な宿泊プラン揃ってます。
ぜひ お出掛けくださいね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新プランのご予約・詳細はこちらから


秋の伊豆半島をぜひご堪能ください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤沢温泉ホテル 0557-53-5555       
予約センター   0557-53-4890 
posted at 11:57 | この記事のURL
タイ古式マッサージ [2017年09月18日(月)]
皆さまこんにちは@てくてくです

9月に入って、涼しいかと思いきや急に気温が上がったり
夏の疲れがどっと出てくるのがこの時期ですよね。
身体がダルかったり、重かったり。
なかなか回復しなかったり。


そう!そんな方におすすめしたいのが
「タイ古式マッサージ」なんです!!



タイ・・・なんて聞くと「痛そう」とか「アクロバティック」といった
イメージ;をお持ちの方も多いのでは??
実は、私もそんな風に思っていたんです。


タイ古式マッサージとは
ストレッチとマッサージを融合させた独創性あふれる技法により
くり出されるマッサージ。


その心地よさから
「世界一気持ちいいマッサージ」と評されるほど。

施術も その方に合わせて行われるため
「ものすごく痛い!!」といったこともなく
揉み返しだってないのです。


アジアの高級リゾートを訪れたような
癒しムード漂うサロンで 心も身体もほどける至福の時間。




たっぷりの時間をかけて極上のリラクゼーションを。



そんな タイ古式マッサージ
赤沢日帰り温泉館内のサロンにてご体験いただけます。




「世界一気持ちいい」マッサージ、
心も身体もほどけるリラックスタイムを赤沢温泉郷で。


ぜひ 極上の癒し をご体感ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。


●○●○ タイ古式マッサージ ○●○●

赤沢日帰り温泉館内サロン 

 0557-53-2617

※お電話の際には タイ古式マッサージ予約を希望する旨をお伝えください。


営業時間 12:00〜21:00(最終受付 20:00)


※ご宿泊の方は赤沢温泉ホテル内 
 massage lounge Raksa (マッサージラウンジ ラクサ)もお問合せください。
posted at 15:36 | この記事のURL
| 次へ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/akazawa/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る