去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ぐだぐだのでろんでろん [2009年03月24日(火)]
午前中に旦那の訪問リハビリも終わり、
昼過ぎには、別会社の面接から娘も帰ってきたので
一人で吉川までいつもの卵を買いに行くことにした。

寒の戻りで寒かったのと、午後からは、たいていちょっと昼寝するので
旦那はお留守番ということで、娘にまかせて、出発。

卵を購入し、帰りに実家におすそ分けに。
妹も実家に来ており、ちょっとおしゃべりしてると
娘から電話。

娘「お父さんに変わるで〜」
旦那「何してんねん〜。はよ帰ってきて



いつもなら、午後からお昼寝している時間だったのだが、
高校野球に、自分の出身大学の付属高校が出場していて、
気持ちが入りすぎて、だんだんイライラそわそわしてきたらしい^^;

なかなかゆっくり外出できません…

その後も、10分置きに体を掻いてくれとか、足の位置を変えてくれとか、
車椅子乗せてくれ、ベッドに戻してくれ、とか、用事を言いまくる旦那。

こういうときは、あまり精神的に落ち着いてない状態。
ぐだぐだのでろんでろん、と、私と娘は呼んでいる。
自分でもどうしていいかわからないのだろう。
これも後遺症の一つと思って、付き合っていかねばならないのだろう。

夜も安定剤(デパス)を飲ませてから寝かせたが、
1時に「朝か〜?起きてもええか〜?」と、起きてしまった。
体位を変え、なだめて寝かしつけたが、朝までぐっすりとはなかなかいかないものだ。
posted at 07:26 | 介護 | この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/231
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
子育ても大変ですよね。でも、子供の笑顔や成長にしんどさも忘れますよね
youちゃんも楽しんでベビちゃんと向き合ってるご様子^^
介護は、はっきり言って、ちっとも楽しくないですよ(笑)
旦那、かわいくねーし(爆)
Posted by:あけ  at 2009年03月25日(水) 16:28

こんにちは

あけちゃんさん、娘さん、ご苦労様です
介護ってほんまに大変やと思うんですが、あけちゃんさんのブログを見てると落ち着いてるとゆぅか気持ちにゆとりがあるよぉに感じます。
ほんとはそんな毎日ではないとは思いますが・・・
gaiさんのおっしゃる通り、自分の考えを変えるのが一番早くて楽なんですかね。
youもこれからそんな風に生活してみます
大人へと成長しなくては
Posted by:you  at 2009年03月25日(水) 15:56

gaiさん、ほんとにその通り。
朝には許せることが、夜にはイライラの原因になりますね。
考え方次第って頭ではわかってますけどねぇ。
なかなかうまくいかんですよ^^;
Posted by:あけ  at 2009年03月25日(水) 06:45

相手を変えられないときは、自分の考え方を変えるしかないですもんね。
あけちゃんも、一生懸命考え方を変えるように自分に言い聞かせてみえるのでえらいな〜って思います。
私も、楽観的に考えることができる時と悲観的になるときがあります。
でもとにかく夜に考えるとろくなことはないそうです。朝になればプラスに考えられるそうです。

悩みのない人なんていないものね
考え方次第で人生は変えられるってわかってはいるけど・・・・(ほらほら・・・)
Posted by:gai  at 2009年03月24日(火) 21:25

そらおさんへ
赤ちゃんじゃあるまいし…って状態ですよ^^;
これも後遺症と考えて付き合っていかねばなりませぬ
Posted by:あけ  at 2009年03月24日(火) 18:53

ゆかさんへ
毎日穏やかにすごせますようにって、
お願いしてるんですけどねぇ。
なかなかうまいことは行きません^^;
Posted by:あけ  at 2009年03月24日(火) 18:52

おつかれさま。
旦那さん、あけちゃんがいないと寂しいん
やろうなぁ。。。
ほんと、ぐだぐだのでろんでろん・・・
少ないのを祈っております。
Posted by:そらお  at 2009年03月24日(火) 18:27

毎日 同じようにいかないのは
辛いもんですねぇ・・。

ぐだぐだのでろんでろん。の日が
少ないといいのにねっ。

Posted by:ゆか  at 2009年03月24日(火) 17:05

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
アースマラソン応援バナー
ログイン
Mypagetopに戻る