去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
いつものように、卵買いに [2009年04月16日(木)]
昨日もいい天気。
訪問入浴は、夕方だったので、午前中ならどこか行ける。
いつもの卵でも買いに行こうか〜と。

朝食後、二度寝で大爆睡中だった旦那をたたき起す(鬼か…)

「お父さん、ドライブ行くで〜」

「ふんがふんが…←寝ぼけてる」

「行くで〜、行かないなら留守番やで←鬼全開」

「いかへん…

あまりの眠さに、再び寝ようとする旦那。

そうか、しめしめ、一人でドライブ行けるぞ。

「お父さん、ほな私一人で行ってくるからな。
2時間留守番やで。一応ケータイは枕元おいとくで。
あばれたらあかんで。
呼んでも誰も来ないで。……延々と続く(笑)」

「・・・・・・・・・・俺も行く・・・」

頭の中で思い立ったら、すぐに行動というB型全開の私。
思えば、うちの旦那、よくつきあってくれてますわ^^;

絶好のドライブ日和。
卵を買い、昼食は道の駅でカツカレーを食べ、
久々の外出でしたが、車酔いすることもなく、無事帰りました
posted at 07:43 | 介護 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/245
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ひろみさんへ
安売りのスーパーだと、たまに10個98円とかで出ませんか?
生み立てのちょっと茶色がかったでっかい卵です^^
近くに住んでらしたら、お届するのですが…
残念
Posted by:あけ  at 2009年04月18日(土) 06:06

こんばんは〜

下のコメント見てびっくりしたんですが

80個で1600円は安いです!!

だって、1パック200円じゃ卵買えないですよ〜。

しかも、新鮮でおいしいと来てる・・・。

次男が卵かけご飯が大好きなので、私もそういう卵売ってる店探そうっと!!
Posted by:ひろみ  at 2009年04月17日(金) 23:22

ゆかさんへ
おお
B型〜^^  仲間〜^^

卵焼きもおいしいです。
卵かけごはんにすると、最高です
Posted by:あけ  at 2009年04月16日(木) 18:28

youちゃんへ
うん^^
ついてきて(笑)

養鶏場で直接買うんですよ。卵。
朝、生み立ての卵80個くらい入って1600円。
10個で200円ってとこだから、ちょっとお高い目ですけど、味が全然違いますよ。

今度持って行こうか?(笑)
Posted by:あけ  at 2009年04月16日(木) 18:22

こんにちはーー
私もB型なので 即行動したい方ですよ(笑)

こんな御日和でドライブは
いい気分転換になるよね。

その美味しい卵の卵焼きが食べたいわっ

Posted by:ゆか  at 2009年04月16日(木) 16:37

あけちゃんさん

思い立ったらすぐ行動ってyouは好きです
ついていきたくなっちゃいます

ちょっと気になったこと・・・いつもの卵はそんなにおいしいんですか
Posted by:you  at 2009年04月16日(木) 13:44

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
アースマラソン応援バナー
ログイン
Mypagetopに戻る