去年6月に倒れた旦那さまの介護日記がメイン。
ダイエットは4ヶ月で13キロ落とし、理想体重に。
今は、リバウンド阻止のためがんばってます。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
GWまっただなか [2009年05月05日(火)]
我が家はいつも通りに時間が流れております。

連休でも、透析はいつもどおりにしていただけるし、
訪問入浴も来ていただけます。

祝日も関係なく働いてらっしゃる皆様に感謝です。


昨日は、夕方から訪問入浴だったので、
午前中に、いつもの卵買いに、
吉川(高速道路の中国自動車道で1時間くらいのとこ)
に行こうか〜と、旦那と娘を誘っていると、

親戚の方より、

タケノコとりにおいで〜

と、うれしい電話。


じゃ、タケノコもらってから、卵買いに〜ってことで
ドライブ出発。

途中、吹田のICから、高速道路眺めると、
どえらい大渋滞…

昨日は、渋滞が各地ですごかったようですね。

卵は諦めて、タケノコゲット致しました。



今日は朝からいつもの若竹煮をコトコト炊いております。
今晩楽しみです
posted at 07:45 | 介護 | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/akechan5933/archive/251
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ママさんへ
毎年、タケノコを頂ける予定があるので、
最近はあまり店頭で買わなくなってます。
有りがたい話ですよね。
Posted by:あけ  at 2009年05月06日(水) 07:02

youちゃんもタケノコ好きなんだ〜^^
私は、料理苦手ですよ〜^^;
食べなきゃ死ぬから、最低限作ってます(笑)

主人も私も公務員でしたので、祝日は休みって思ってますが、祝日にも普段どおり働いて下さっている方たちがおられるので、助かるのですよね。
感謝感謝です。
Posted by:あけ  at 2009年05月06日(水) 07:01

ゆかさんへ
ほんと、その通り。
年を重ねるにつれ、やっぱり昔からの食材がおいしいなぁって思いますよね。
日本人なんだなぁ
Posted by:あけ  at 2009年05月06日(水) 06:57

そらおさんへ
おっ
昨日はお休みでしたか。

たまの休み、しっかりほねやすめしてくださいませよ〜^^
Posted by:あけ  at 2009年05月06日(水) 06:56

gaiさんへ
すさまじい渋滞だったようですね。
1000円は嬉しいけど、高速で渋滞したら、高速の意味ないっすよね…

Posted by:あけ  at 2009年05月06日(水) 06:55


掘りたてのたけのこ

さぞかし美味しいでしょうね

店頭に並ぶのとは大違いだろうなって羨ましいです
Posted by:ママ  at 2009年05月05日(火) 23:07

あけちゃんさん

たけのこ良いな良いな
たけのこ好きやから羨ましいです
それに、あけちゃんさんのたけのこ料理はめっちゃおいしそぉです

GWでも働いてくれてる方にはほんまに感謝ですね
Posted by:you  at 2009年05月05日(火) 19:57

筍 いいですねぇ・・。
私も今シーズンは 嫌っていうほど
食べましたが・・
年齢を重ねるたびに こういう物が
好きになっている・・(笑)

こんな事で 年を感じる〜〜




Posted by:ゆか  at 2009年05月05日(火) 13:08

休みの朝ですぅぅぅ。

千円になって瀬戸内のフェリー業界は
存亡の危機だとか。
いろいろ波紋が出てますね。。

渋滞の中、ごくろうさまでした。
Posted by:そらお  at 2009年05月05日(火) 09:15

昨日の夕方、雨だったけど今朝は晴れていますまたくずれるらしいですけど・・・・

おはようございます

高速道路も1000円になって、スイスイいければいいですけど、毎年帰省してみえる人たちにとっては迷惑な話ですよね小さな子供さんを連れて「倍の料金でもいいから、渋滞はもうイヤです」
と、話してみえるかたをみて本当に気の毒だなって
思いました。(私も利用しちゃいましたけど)
Posted by:gai  at 2009年05月05日(火) 08:09

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/akechan5933/index1_0.rdf
アースマラソン応援バナー
ログイン
Mypagetopに戻る