この春、高1になった元天然受験生『あねごろう』
あねごろうの奇行の数々をこっそり全国に向けて発信中!
時々おとうちゃんも登場します♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
そらお様←おかあちゃん
元夫の活躍 (07/14)
エミねむ様←おかあちゃん
元夫の活躍 (07/14)
ししはは様←おかあちゃん
元夫の活躍 (07/14)
そらお
元夫の活躍 (07/13)
エミねむ
元夫の活躍 (07/13)
ししはは
元夫の活躍 (07/13)
みみやす様←おかあちゃん
球技大会A (07/13)
そらお様←おかあちゃん
球技大会A (07/13)
ししはは様←おかあちゃん
球技大会A (07/13)
対決・・・最終回 [2009年01月15日(木)]
前の記事はこちらから


『暇な時って何してますか?』

へえぇ(゚∀゚;)??
大阪の男性は何でもありなの?


ちょっと反撃してみようかな・・・

『こんな時間にメールできるって
ことは、学生さんですね。』


『会社員ですよ』

おいおい。だったら真面目に仕事しろよ;

そうか。暇な主婦を弄んでるんだな。

それから数回顔も知らない被害者様
探りあいバトルが続き

結局・・・

『私仕事中なので、
もう止めていただけませんか』


逆切れみたいなメール送る
という無礼な行為をしてしまったのである。


_| ̄|○ il||li


そして、自分のアドレスは変更
知り合い全員に送りなおすという作業を余儀なくされ・・・;


教訓。

大阪の男性に間違いメールを
送るとつきまとわれる。

異議のある方はココをクリック
posted at 16:25 | 回想 | この記事のURL
コメント(6)
対決・・・つづき [2009年01月13日(火)]
よろしければ↑


同級生へ送った つもりのメールを

赤の他人が受け取ったことに気付いた私は・・・


前の記事はこちらから


とにかくその方に誤りのメールを打った。

すると

あきれた顔文字のみの返信がきた。

まあ、こちらが悪いんだから仕方ない

すると・・・

少ししてまたメールがきた

『本当に間違ったんですね。
こんなことってあるんですね。
どちらですか。オレ大阪です。』

男かいっ(汗)

とりあえず許してくれたことに感謝

『○○です』

と、県名を打った。

『ほんま?
方言ないから分からんかった。
会社員ですか』

とまた返信が。

許してくれたことに安心し、またお答えした。

『はい、そうです。』

すると・・・

『結婚してる?』

やべえよ。食いついてきたよ(;・∀・)
だって言ってやろうかな(汗)


『はいしてます。子供もいます。』

これでどうだ。参ったか。
おばちゃんには興味もたんだろ(ーー;)

・・・つづく・・・
posted at 11:30 | 回想 | この記事のURL
コメント(2)
対決@ [2009年01月09日(金)]

久しぶりにバッタリ会った同級生から

携帯のアドレスを聞き、早速その夜メールを打った。

『久しぶりに会ってうれしかったよ。
090-△△△△-□□□□』

私のメールは必要最小限の用件のみが多い。

翌朝になってから

『どちらさまですか』

彼女から返信が届いた。

そういや、判るものだとばかり思って自分の名前を打たなかった。

『○○だよ』

またしても簡潔に返信。

少し間をおいて、

『私□□ですけど、間違ってませんか』


ガ〜ン

おかあちゃん一生の不覚。

よく見りゃ数字が1個抜けている。

急いで相手の方へ誤りのメールを入れた。

『大変申し訳ありません。
間違ったようです。

お許しください。』


・・・つづく・・



posted at 15:35 | 回想 | この記事のURL
コメント(0)
女子あねごろう [2008年11月19日(水)]
子供の頃に性別を間違えれることはよくあることだが

あねごろうは6年生の時、ピンクの長靴を履いていたにも

関らず、「おにいちゃん」と試食販売のおばちゃん

に声を掛けられた。

まあ・・・まだ小学生だし、ショートカットだし、と大して気にしなかった。

だが今年の2月。

英検の面接でまたもや男子と間違われる。

その時、動じずに「気にしないでください英語

と上手に対応できたことだけ合格できた

と彼女は言っている。


ほんまかいな


posted at 10:19 | 回想 | この記事のURL
コメント(0)
動物の耳 [2008年11月14日(金)]
4年前の小5の春休みにJAの子供旅行

東京ディズニーランドへ行ったあねごろう

持たせたおこづかい全部

動物の耳キャラクターカチューシャを買ってきた

家族へのお土産とかって思わないの

と、当時情けなくなった。

しかも何個も何個も動物の耳カチューシャって・・・

今もなお通知表に書かれる言葉

『のめりこんだらそれしか見えません』
posted at 12:14 | 回想 | この記事のURL
コメント(0)
小1の頃のあねごろう [2008年11月14日(金)]

今でも 時々思い出す ことがある。

親戚一ハッキリものを言うことで有名なおばちゃんに

こう言われたこと。

『おや〜やっと見れるようになった

今の言葉で言うなら軽くショックだった。
posted at 00:02 | 回想 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


おかあちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る