この春、高1になった元天然受験生『あねごろう』
あねごろうの奇行の数々をこっそり全国に向けて発信中!
時々おとうちゃんも登場します♪

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
猫ママ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
猫ママ
次女と (07/09)
エミねむ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
エミねむ
次女と (07/09)
そらお様←おかあちゃん
次女と (07/08)
ろこたろう様←おかあちゃん
次女と (07/08)
そらお
次女と (07/08)
みみやす様←おかあちゃん
心配な一日 (07/08)
インフルエンザ [2009年01月28日(水)]
あねごろうは、中学校で先週スキー授業があった。

指導に当たった体育の先生が翌日体調を崩して休んだ。

中学校のインフルエンザ第1号だったらしい。

その先生と、ずっと一緒にいたあねごろう

同じ日から微熱とだるさが始まり

半ば覚悟を決めていたが

((((;゚Д゚))))

単なる風邪だった。

受験を目前に3日も寝込んでしまったあねごろう

あせるどころか、安静の3日間の反動

頭がOFF状態。

そして一言

『受験日、自分以外全員インフルエンザで休まないかなあ

(そんなこと言ってると自分がなるぞ!)

当日はせめて受験に遅れないように

早く起きてくれることを切に願う。

↓祈願のワンクリックお願いします




posted at 16:30 | 受験 | この記事のURL
コメント(8)
面接 [2009年01月21日(水)]
いよいよ来週に控えた1回目の高校入試試験のため

中学校では面接練習が行われているようだ。

『当校の志望理由を言ってください』

『中学校では何を頑張りましたか』

『あなたの得意科科目はなんですか』

面接で質問されるかもしれない

あらゆる内容を想定して

先生達も必死だ。(ありがとうざいます

そんな中

あねごろうの元気がない。

正確には不機嫌でやる気がない


話を聞いてみると

質問の内容の答えを探していると

自分の自慢をしている気がして辛くなる・・・と。

『弁論大会出場や英検取得を頑張りました』

『三年間、○○部で主力選手に選ばれました』

何を答えても、自慢話。

自分はそんな立派な人間じゃないし

そんなに頑張ってない。

と涙ながらに語るあねごろう

『だから面接は無理!』

・・・って、お〜い(;・∀・)

頼むから来週だけでいいから

その性格を直しておくれ(T▽T;)


合格祈願に一票お願いします
posted at 13:00 | 受験 | この記事のURL
コメント(10)
対決・・・最終回 [2009年01月15日(木)]
前の記事はこちらから


『暇な時って何してますか?』

へえぇ(゚∀゚;)??
大阪の男性は何でもありなの?


ちょっと反撃してみようかな・・・

『こんな時間にメールできるって
ことは、学生さんですね。』


『会社員ですよ』

おいおい。だったら真面目に仕事しろよ;

そうか。暇な主婦を弄んでるんだな。

それから数回顔も知らない被害者様
探りあいバトルが続き

結局・・・

『私仕事中なので、
もう止めていただけませんか』


逆切れみたいなメール送る
という無礼な行為をしてしまったのである。


_| ̄|○ il||li


そして、自分のアドレスは変更
知り合い全員に送りなおすという作業を余儀なくされ・・・;


教訓。

大阪の男性に間違いメールを
送るとつきまとわれる。

異議のある方はココをクリック
posted at 16:25 | 回想 | この記事のURL
コメント(6)
対決・・・つづき [2009年01月13日(火)]
よろしければ↑


同級生へ送った つもりのメールを

赤の他人が受け取ったことに気付いた私は・・・


前の記事はこちらから


とにかくその方に誤りのメールを打った。

すると

あきれた顔文字のみの返信がきた。

まあ、こちらが悪いんだから仕方ない

すると・・・

少ししてまたメールがきた

『本当に間違ったんですね。
こんなことってあるんですね。
どちらですか。オレ大阪です。』

男かいっ(汗)

とりあえず許してくれたことに感謝

『○○です』

と、県名を打った。

『ほんま?
方言ないから分からんかった。
会社員ですか』

とまた返信が。

許してくれたことに安心し、またお答えした。

『はい、そうです。』

すると・・・

『結婚してる?』

やべえよ。食いついてきたよ(;・∀・)
だって言ってやろうかな(汗)


『はいしてます。子供もいます。』

これでどうだ。参ったか。
おばちゃんには興味もたんだろ(ーー;)

・・・つづく・・・
posted at 11:30 | 回想 | この記事のURL
コメント(2)
対決@ [2009年01月09日(金)]

久しぶりにバッタリ会った同級生から

携帯のアドレスを聞き、早速その夜メールを打った。

『久しぶりに会ってうれしかったよ。
090-△△△△-□□□□』

私のメールは必要最小限の用件のみが多い。

翌朝になってから

『どちらさまですか』

彼女から返信が届いた。

そういや、判るものだとばかり思って自分の名前を打たなかった。

『○○だよ』

またしても簡潔に返信。

少し間をおいて、

『私□□ですけど、間違ってませんか』


ガ〜ン

おかあちゃん一生の不覚。

よく見りゃ数字が1個抜けている。

急いで相手の方へ誤りのメールを入れた。

『大変申し訳ありません。
間違ったようです。

お許しください。』


・・・つづく・・



posted at 15:35 | 回想 | この記事のURL
コメント(0)
リストラ [2009年01月08日(木)]
義母二階に上がっていくと

数年前死んだはずの

じいちゃんとばあちゃんが

二人そろって座っていた

『どうしてここにいるの』

と尋ねたら

『リストラされた』

と答えた。



という初夢を見たそうだ。

同じ日

私は銃で撃たれた夢を見た。

じいちゃんとばあちゃんの代わりに

お呼びがかかったのだろうか。

私は義母と心がひとつになった気がした。


よろしければ↓
posted at 11:40 | 家族ネタ | この記事のURL
コメント(4)
入学願書のサイン続き [2009年01月07日(水)]
娘の入学願書へのサインを頑なに拒む夫

前の記事はこちらから



逃走した夫は、トイレに隠れていた。

『おい!出てこい!』

ドンドンドン

『・・・・・』

『隠れてすむ問題じゃないぞ!開けろ!』

ドンドンドン

『・・・・・』

『開けろ!出てこい!』

ドンドンドン

『・・・・・』

まるで追い詰められた犯人

しばらく説得したが、私の説得じゃムリと判断し

近くに住む義母に相談の電話をした。

できれば説得しに来てもらおうと思った。

(これじゃ太陽にほえろだよ・・・

義母と私の電話のやりとりをドア越しに聞いていた夫は

観念したのか黙ってでてきた。

そして黙ってテーブルに座り

黙って名前の練習を始めた。

それからこ一時間

出来上がった願書のサインは・・・


お見せできないのが非常に残念です(;´∀`)

ちなみに夫は完全なる事務職です。


よろしければ↓
posted at 14:00 | 受験 | この記事のURL
コメント(6)
入学願書のサイン [2009年01月06日(火)]
あねごろうがついに高校入学願書を書くことになった。

学校で何度も下書きしてから清書したものを持ち帰ってきた。

『おとうさん、これに名前書いて』

あとは親の氏名を親自身がサインすればいいらしい。

夫はいつものように

『かあちゃんに書いてもらえ』

と言う。

『でも、先生が自書だから本人に書いてもらうようにって』

『いいの。お前の保護者はかあちゃんだから』

意味の分からない理屈で逃れようとしている。

『代筆がバレて無効になったら大変だよ』

と、私も促した。

『オレの字で落ちたら申し訳ないから。』

夫は30年以上も書いてきた自分の氏名

たったの3文字も書きたくないくらい

自分の字にコンプレックスをもっているようだ。

でも、それとこれとは別だからと説得し続けた。

すると、夫はプイっと居なくなってしまった。

『ん?どこ行った(;・∀・)?』


・・・つづく・・・


よろしければ↓
posted at 15:00 | 受験 | この記事のURL
コメント(2)
おかあちゃんの改心 [2009年01月05日(月)]
新しい年の幕開けに改心致しました。

数々の夫暴露を繰り返したきましたが

数名の読者のみなさまに

不快な思いをさせない様

今年は夫のいいとこ探しをして

いこうと思います。


てなわけで

うちの夫のいいところを思い出してみた・・・

タバコも酒の嗜まないのでお金がかからない。

小柄なので女物のスエットがパジャマになる。

小柄なので小食



う〜んこれっていいところなんだろうか・・・。
やんわりけなしてる気もする・・・。


よろしければ↓

posted at 13:05 | どうでもいいこと | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


おかあちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る