この春、高1になった元天然受験生『あねごろう』
あねごろうの奇行の数々をこっそり全国に向けて発信中!
時々おとうちゃんも登場します♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
猫ママ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
猫ママ
次女と (07/09)
エミねむ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
エミねむ
次女と (07/09)
そらお様←おかあちゃん
次女と (07/08)
ろこたろう様←おかあちゃん
次女と (07/08)
そらお
次女と (07/08)
みみやす様←おかあちゃん
心配な一日 (07/08)
猫ママ様←おかあちゃん
国語力? (07/08)
夢はおおきく [2009年06月25日(木)]
先日、高校学校祭があり

生徒全員が、自分の将来の夢

紙粘土でアートする作品展があった。




どれどれ、あねごろうの作品は・・・


なんじゃこりゃ
おや、コメントがあるぞ。。。

『夢はきくなので、私の夢は世界を繋ぐような
きなことが出来たらいいなと思います。

皆笑顔で幸せなら絶対楽しいのだから

早く世界から戦争や争が無くなればいいと思います。』


こんな短い文章の中に、誤字が2つもあるやん(;・∀・)

多きく大きくって小学生の漢字だよ(T∇T)アハハ・・・


あねごろうの将来の夢は

世界をつなぎ、世界紛争をなくすことか。。。

オバマになるしかないな( ̄ー ̄)ニヤ...




posted at 08:00 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anegorou/archive/154
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みみやすさんへ

ありがとうございま〜す
未来あるあねごろうには、ぜひ世界平和を目指して
みゃーみゃー隊に入隊してもらおうと思います
ところで、みゃーみゃー隊って何の組織ですか

DHC、勝手にちょこちょこリンクされるので、
ちょっとうざったいですよねしかも、NGワードも
あるらしいということ。みみやすさん、いい裏技で
回避できませんかねぇ。。。
Posted by:みみやす様←おかあちゃん  at 2009年06月30日(火) 01:32

おかあちゃん、(/*^^)/ハッロ-!!

あねごろうの夢はデッカくて.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

世界平和が一番だよ、
我が「みゃーみゃー隊」の目指す目的と同じで
高校を卒業したら幹部候補生として入隊して
貰おうかな( ̄ー ̄)ニヤ...

でも良く誤字を発見したおかあちゃんも偉い

それとDHCも大きなことの
きなこに反応した♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!
Posted by:みみやす  at 2009年06月29日(月) 16:57

にゃんこさんへ

にゃんこさんいらっしゃいませ〜
牧場のお仕事諸々、お忙しい中暖かいコメント
まで頂きまして、ありごとうございます
いつかあねごろうに会ってくださいね

世界平和を目指してるわりに、家庭内紛争が
絶えない我が家でございます
それはさておき、今回はにゃんこさんに免じて
誤字は許すとします
Posted by:にゃんこ様←おかあちゃん  at 2009年06月29日(月) 16:55

おかあちゃん

久しぶりにお邪魔しましたが 私にゃんこは本当にあねごろうちゃんにとっても逢いたくなりました

残念ながら画像はケータイからなので いまいちよくわかりませんが
あねごろうちゃんの書いたメッセージには感動しました(TωT)ウルウル
多くの人達が同じ様に願っている 当たり前の事ですが それでもこんな風に自分で表現出来るって素敵です
おかあちゃん 漢字の間違いは心配だろうけど
今回はおおめに見てあげて(笑)
Posted by:にゃんこ  at 2009年06月29日(月) 15:11

ろこたろうさんへ

ありがとうございます

兄太郎君の作品とはレベルが違いすぎて
UPしていいか考えちゃったんですが

実は将来じゃなくても、今現在、かなり『大物』になって
ます。毎日家でゴロゴロで動かないくせに食欲は
旺盛なもんだから・・・大物違い
いつも応援してくださってありがとうございます
Posted by:ろこたろう様←おかあちゃん  at 2009年06月29日(月) 02:15

こんばんは
遅ればせながら〜

(゚ω゚)(。_。)ウンウンかわいい
あねごろうちゃんらしいコメント(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
ダイジョブ〜あなたは、MVPプレイヤーなのだから何でも出来るんだよ〜

将来、大物になってもろこたろうおばちゃんをお忘れなく〜

失礼しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Posted by:ろこたろう  at 2009年06月27日(土) 18:39

ししははさんへ

ありがとうございます

確かに左の人物は金髪が頭にチョコンと乗ってます。
この作品で一番苦労したところは、その髪の毛だそうで
あねごろうは、ズバリ『将来はなんでもいいから外国で暮らす』ってのが目標なんですよ(当たってます)目標は
ししははさんだったか。。。
日本での滞在記書かれるんですね。またお邪魔しま〜す
Posted by:ししはは様←おかあちゃん  at 2009年06月27日(土) 08:22

素敵な夢だね〜!さっすがあねごろうお嬢様だ!

この作品を見て、あねごろうちゃんが金髪の男性とちゅーしてるのかと思って、国際結婚が夢なのかなぁ、と思ってしまったアホなわたしが、恥ずかしいです。。。

追伸:ブログ、爪を短くしたので再開しました
Posted by:ししはは  at 2009年06月26日(金) 22:55

猫ママさんへ

作品を誉めて下さってありがとうございます
携帯の画像では見難いんですが、人が二人、
手のひらにのっていました。(だから何なのか分かりませんが
でも、なんだかほんわかした作品でしたよ〜

娘のコメントに胸が熱くなったなんて恐縮です。
いつも応援ありがとうございます

Posted by:猫ママ様←おかあちゃん  at 2009年06月26日(金) 08:16

大きい夢の前には、誤字など問題ではないあねごろうちゃん
この作品からは、幸せが伝わってきます

自分だけの幸せを願うのではなく、世界みんなの幸せを願うなんて、胸が熱くなります
Posted by:猫ママ  at 2009年06月25日(木) 20:47

エミねむさんへ

学校祭=文化祭でOKですよ
昔はこちらも9月だったのですが、
大学受験の関係で徐々に早まって、
6月に定着したようなんです

文面から、『多い』の送り仮名間違いじゃなく
漢字違いかな〜・・・と
国連の掃除婦でもいいから、なれたらいいですね
Posted by:エミねむ様←おかあちゃん  at 2009年06月25日(木) 13:37

おかあちゃん、おはようございます。

学校祭って、文化祭みたいなものでしょうか。
長女の学校では9月にあります。

あねごろうちゃんの夢、素敵ですね。

国連で働く人になるとか、今からなら何にでもなれますものね。

夢は大きく、そして、多く・・・
Posted by:エミねむ  at 2009年06月25日(木) 09:18

プロフィール


おかあちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る