この春、高1になった元天然受験生『あねごろう』
あねごろうの奇行の数々をこっそり全国に向けて発信中!
時々おとうちゃんも登場します♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
猫ママ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
猫ママ
次女と (07/09)
エミねむ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
エミねむ
次女と (07/09)
そらお様←おかあちゃん
次女と (07/08)
ろこたろう様←おかあちゃん
次女と (07/08)
そらお
次女と (07/08)
みみやす様←おかあちゃん
心配な一日 (07/08)
最後の忘れ物?? [2009年03月31日(火)]
中学生として最後の登校日、離任式。

久しぶりにあねごろうを登校時間に起こし

バタバタと見送った。

すると、玄関に見慣れたあねごろう

中学校の上履きがおいてきぼり(;´∀`)


離任式にスリッパはまずいだろう・・・

と、届ける決意をするも

落ち着いてよく見ると

次女の上履きがない(;・∀・)

次女のために、入学式に忘れないよう袋に入れ

掛けて置いた中学校指定の

真新しい上履き・・・


あねごろうもしかして・・・

三年間履いたボロい上履き

新品の上履きを間違えた(;・∀・)?

でもボロ上履きは玄関先にそのまま出してあり

新品上履きは、袋に入って壁に掛かっていた。


今年度最後の謎なり・・・。


応援よろしくお願いします
posted at 12:30 | あねごろう事件簿 | この記事のURL
コメント(6)
かあちゃんは探偵 [2008年11月15日(土)]
無事数学検定を受けてきたあねごろう

検定料を3500円支払っているのだが

受験人数が10人を越えたので500円割引になり

返金されてきたと500円玉を差し出すあねごろう

(へえ〜そうなんだあ・・・

母 「黙ってもらってりゃ分からなかったのに、正直だねぇ」

 「先生は、受かったらご褒美にもらっちゃえば?って言ったんだよ」

母 「だよねえ〜」

 「でも、オレ先生に言ったんだ。『うちのかあちゃん探偵だから無理です』って」

・・・わかってるやん。
posted at 20:33 | あねごろう事件簿 | この記事のURL
コメント(2)
30回くらい通過してるよ。 [2008年11月15日(土)]
の帰り道

『うっあ〜この道路新しくなってる

驚き喜ぶあねごろう

そんなに喜んでもらって建設会社もさぞかし喜ぶだろう。

でもね・・・・・この道路の舗装工事9月だったよ。

舗装が剥がされて砂利道を片側ずつ不便に通ってたじゃん

完成してから一月は通ってるんですけど
posted at 00:23 | あねごろう事件簿 | この記事のURL
コメント(0)
殺される・・・? [2008年11月11日(火)]
『かあちゃん、おれ今日殺される

登校前にいきなり一言つぶやいたあねごろう。

〜いじめを受けていたのだろうか?〜

中3の子供が殺される理由なんてそんなに思い浮かばない。

聞くと、今週末行われる部活の球納めで、顧問の先生が

文集を作ってくださるらしく、原稿を提出したらしい。

先生の名前の一文字が分からなくて(中学で習わない漢字)

あとで調べて書こうと思ったまま、提出してしまったらしい。

こ、殺されるって・・・・・・分かる・・・気がする・・・笑

顧問の先生は、今時めずらしい最近少なくなった熱血ティーチャー

熱い熱い男性教師は、子供の目にはのように映っているのか

そんなことぐらいで、いちいち生徒を殺していたら

全校生徒皆殺しだよ
posted at 12:08 | あねごろう事件簿 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おかあちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る