ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Chez Daigo [2007年02月28日(水)]
 
今日はお気に入りのアイスをご紹介します
明治乳業さんの Chez Daigo(シェ・ダイゴ) です
OL向けの情報誌で広告を見かけて気になって探して
初めて食べて以来大好きでとりこです

お味はストロベリー・バニラブルーベリーの3つで,
ヨーグルトの味がするんです。
正直,食べ過ぎて味に飽きてきて,最近では食べなくなったほど・・・

最近見かけないですが,確かハーゲンダッツにもヨーグルト味の
ジェラートがあったと思うのですが,それも大好きでした
復活して欲しいなぁ・・・
もうすぐハーゲンダッツも新作が登場するんですよね
たしか3つか4つくらい。
楽しみです
posted at 22:12 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
また買っちゃいました。 [2007年02月27日(火)]
 
「Style」4月号買いました
雑誌・・・。最近買ったものだけでもこんなに・・・


新しい雑誌が出るとついつい買ってしまうんです。
それで安心してほとんど読まない・・・
溜まったら,
育児に追われている姉にまとめて送っています。

結構喜ばれます

私はいつも思うんですが,自分に合った雑誌がないんですよねぇ
若い頃は,「mcSISTER」「nonno」「with」「MORE」とか読んでましたけど,
最近は・・・なんかしっくり来るものがありません。
一番買っているのが「Style」でしょうか・・・。

ショコラショコハは20代後半で,結婚していますが,子どもはいません
なので,年齢的に「with」「MORE」はちょっと若い
ファッションもそうだけど,特集内容もOL2・3年目向けな感じで・・・。

この次が「Style」「oggi」「BAILA」あたりが来るんでしょうか・・・。
この辺は年齢的には合うんですが,結構ファッションがキャリア志向に
なってきていて,ショコラショコハは「大人っぽい」とか「きれいなお姉さん
タイプではないので,あんまり服とかは参考になりません・・・。

・・・で,こういう雑誌って定期的に「結婚したい」特集があって,
前に申しました通り既婚者なので,そんなに興味もなく・・・

さらに上には「LEE」「saita」などの主婦向け雑誌があるんですが,
ショコラショコハはあまり料理はしませんし(うちは夫が料理好きなので),
子どもがいないので,子ども服のページは不要です。
たまに「嫁姑問題」をナナメ読みして予習しておりますが・・・。

そこで!!集英社さん!講談社さん!小学館さん!
アシェット婦人画報社さん!宝島社さん!


20代後半〜30代前半をターゲットに,
既婚・子なし・働く女性向けの,
ナチュラルなファッションを取り扱った

雑誌を作ってください!!

作ってくださったら年間購読いたします!!
えーとタイトルは・・・「mySISTER」(ママ予備軍シスター)で!!

20代の既婚・子なし・働く女性って結構いると思うんですよねぇ。
お願いします

みなさんは,何を読んでいますか〜
posted at 22:45 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
髪のお手入れ。 [2007年02月27日(火)]
 
少し前にパーマをかけました!!と書きましたが,
久しぶりのパーマなので毎日セットに悪戦苦闘している
ショコラショコハです

今日は美容院で美容師さんに薦められるがままに買った
ワックス(?)をご紹介します。

Menina(メニーナ)という商品で,蜜蝋(みつろう:ミツバチが花の蜜を一度体に
取り込み,つくる蝋でミツバチの巣の原料になるのだとか!)・野菜などで
できているのだそうです。200mLで2730円でした。

でも家に帰ってからネットで検索したら,もう少し安く購入できた
みたいで,ちょっと損した気分になりました(ケチですが・・・)。

ショコラショコハは,香水もそうなんですが,整髪料もモノによっては
香がダメで気分が悪くなり頭痛もするんですが,これは大丈夫でした
一度髪につけてしまえばほとんど香はしません

ショコラショコハはほぼ毎朝電車の女性専用車両に乗るのですが,
やっぱり朝からシャンとしている女性ってたくさんいらっしゃって,
憧れてしまいます
ショコラショコハは低血圧で朝が苦手なので,のろのろと
着替えて,やっとのことでお化粧を済ませて何となく髪をセットして
家を出てしまうものですから,朝から「きれいなお姉さん」方を目の当たり
にしてしまうと,すごくショックで・・・

ちなみに髪をいじるのも大の苦手で洋服も1つ1つはかわいいと
思うのですが,上手く着まわしできず,これらが得意な人を尊敬してしまいます
posted at 00:39 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
うたブロ♪ [2007年02月25日(日)]
 
こんばんは今日はみなさんにご紹介したいサイトが
ありまして記事を書いています


みなさん,突然ですが「GYAO」ってご存知ですか?
USENさんが運営なさっているサイトで,映画などを
無料で見ることができます(なぜ,無料なのか?・・・視聴者は映画の途中企業のCMを
見ることになり,USENさんはその広告収入を得ているというわけです)。

映画が見れるほかにもさまざまなコンテンツがあります

それで,その中のひとつに「うたブロ」というのがあるんですけど,
いろんな人がいくつかある方法で,自分のカラオケを歌っているようすを
「うたブロ」にアップします。それで,視聴者は気になる「うたブロ」
クリックして再生することができるというものです

何日か前に「うたブロ」を見つけていくつか再生してみたのですが,
なかなか人様がカラオケやっているところを見ることってないので
(自分と一緒にカラオケに行った相手以外は),面白かったです。

それでですね,私がすごい!うまい!!と思った方を何人か
ご紹介します

まずは,とちぎ和牛さんの「うれしい!たのしい!大好き!」
かなりリラックスした感じで歌っておられるのに,本当にうまい!!
もし,お聴きになる方がいらっしゃったら,とちぎ和牛さんは最初のほう低いキーで
歌ってらっしゃって,途中キーを上げるので,最後まで聴いてください!)
この方は実は,プロの歌手なんだそうで,やはり軽く歌っても
本当に上手!!プロのアマチュアの違いを見せつけられました。

昔,西城秀樹さんの「ヤングマン」をで見たとき,
『6・7割の力で歌っても上手いのがプロなんだなぁ。』と思ったことを
思い出しました。

次にやすなりさんの「One more time One more chance」
高く透き通った声で丁寧に歌い上げている姿勢に好感が持てます。
ちょっと寝癖が気になりますが,そのギャップがまた良いと感じました。
この方は,他に小田和正さんの「たしかなこと」を歌ってらっしゃるのですが,
声質が似ているので,本当に最初聴いたときはびっくりしました。

最後にYさんの「Over」。言わずと知れた
ミスチルの名曲ですが,桜井さんとはまた違った魅力で歌い上げてくれます。
お顔があまり見えないので,年齢が不詳ですが,桜井さんよりもかなり
若い声で,伸びやかです。桜井さんの歌に変に似せることもなく,
Yさんの声はすーっと抜けていて聴いていて気分が良いです
(桜井さんの歌ももちろん好きですよ

実は,ショコラショコハも子どもの頃から「歌が上手だねぇ。」と周りに言われて生きてきたのですが(照),歌が上手い人なんて星の数ほどいるんだな・・・と勉強になりました

いつか,夫と遊びでうたブロに投稿しちゃうかもしれません・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます
「うたブロ」気になった方は,
http://www.gyao.jp/utablog/   まで
posted at 22:56 | うたブロ | この記事のURL
コメント(2)
香水コレクション♪ [2007年02月25日(日)]
 
コレクション・・・というほど持っていないですが,
昨日香水についての記事を書いたところ,いろいろな方に
お気に入りの香を教えていただきましたので,
私が持っているデューベリー以外の香をご紹介したいと思います(ほとんど使っていませんが・・・)。

まずは,デュベリーに代わる香水を探していたころに買ってみた
DHCアロマトワレ NO.1 グレープフルーツ


これは本当に香が消えるのが早いので,もっぱら気分転換用に使っています

次に,妹からもらったシャネルのミニ香水セット↓


白いケースに小さな小瓶が5つ入っています。
これは,私の苦手な香・・・なので,現在観賞用になってしまっていますが,
白いケースのふたを開けておくと,デパートの化粧品売り場の雰囲気が
自分の部屋で味わえます


最後に昨日ゆうこさんから教えていただいたアユーラの香
・・・といってもテスターですが,部屋において置くとほんのり良い香が
漂います


香水の瓶って見た目もかわいくて女の子気分を盛り上げてくれますよね
posted at 00:25 | お気に入り | この記事のURL
コメント(4)
ボディショップの・・・ [2007年02月23日(金)]
 
こんばんは

みなさんは,大好きな香水ってありますか


私は1つだけあります。

↓のデューベリーパフュームオイルです


これを使い始めたのはたしか6年くらい前。
その頃自分の「定番の香」が欲しくていろいろと
探していたのですが,あまり「香」が得意でない私。

「香」によっては気分が悪くなったり,頭痛がすることもあります。

そんな私がやっと気に入って買ったのがこれというわけです。
(当時はオイルではなく,スプレータイプでした。)

友達から誕生日のプレゼントにもらったり,自分で買ったりと
すでに何本もリピートしていたある日,あることに気づきました。

何と廃盤になってしまったのです

それからは何とか近い「香」を探し続けてみましたが,なかなか
好きになる「香」は現れず,結局香水自体をまったくつけなくなってしまいました

それから数年が過ぎ,去年たまたま寄ったボディショップで
デューベリーパフュームオイルと再会しました。

それを手に取ったときは本当に感動的でした。
オイルに生まれ変わっていたなんて・・・


さっそく購入して,時間のある朝は必ずつけるようにしています。
店員さんいわく,「オイルの方が香の持ちがいいんですよ」との
ことでしたが,実際には数時間たつと,香が消えています。

個人的には前のスプレータイプが気軽に使えてよかったのですが,
デューベリーの香が好きなので,ぜいたくは言いません

なかなか減らないこのオイル,大事に使おうと思います

みなさんの「定番の香」教えてください
posted at 23:00 | お気に入り | この記事のURL
コメント(5)
エレクトリカルパレード! [2007年02月22日(木)]
 
こんばんは

今何となくPCに入っている画像を整理していたら
昨年東京ディズニーリゾートに行ったときの写真
出てきたのでアップしようと思います。

確か3泊4日で遊びに行って,ディズニシーの中の
ミラコスタに2泊しました

初日はシー,次の日はランドと遊び疲れました

大事な記念の旅行だったので,ぜいたくしよう!!と
夫と決めて,お土産もたくさん買い込みました

この先,子どもが生まれたらなかなかこんな風に
旅行はできないだろうから,大事な思い出です

すべてディズニーランド内で撮ったものですが,
気分が乗ってきて買ってしまったプーさんの耳↓


エレクトリカルパレード×3





本当に楽しかったです。また,子どもが生まれる前に
夫と2人で,もしくは子どもが大きくなって3人で行きたいです

↑こんなこと書いていますが,現在妊娠していません
posted at 23:27 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
くるくる・・・ [2007年02月21日(水)]
 
1週間ほど前に(ハバネロの記事参照)久しぶりにパーマをかけて
みました


髪の一部だけパーマのかかりが悪かったので,先日
パーマのかけなおしに行きました

私の地毛は硬めのストレートなのですが,久しぶりのくるくるした手触りが面白いです
(春らしく髪色は明るめの茶色にしました。⇒のドールほどではないですよ

美容師さんに「パーマかけた時って,くしの通りが悪いんですけど,
ブラッシングってどうしたらいいですか?」と聞くと,
「ブラシを通してしまうとパーマのふんわり感がなくなるので
なるべく手ぐしでセットしてください。」と言われました。

ストレートの時は,サラサラ・ツヤツヤを目標にブラッシング&ブローするのに,
急にブラッシングしてはいけないなんて・・・

毎朝,ちょっと違和感があるというか,気持ち悪いのですが,
もともと面倒くさがりなので,「手ぐしでOKなんてラッキー」とも
思い始めた今日このごろです。

髪型チェンジに合わせて,アバターの髪型もチェンジしてみました。
お気づきになった方いらっしゃいますか・・・
posted at 00:15 | ドール | この記事のURL
コメント(3)
苺大福ノススメ11 [2007年02月19日(月)]
 
日を空けると,味を忘れてしまうので,今日は苺大福のススメ11も
書いてしまいます

今日の苺大福はこれ

一ひらさんの苺大福と同じ日に買った
如水庵さんのいちご大福130円です。
お餅も小振り,中の苺も小振りでキュートです
さっぱりとした甘さでみずみずしい,白あんの苺大福でした。
(ショコラショコハは黒あん派ですが,割と抵抗なく食べられました。)



しかしながら,やっぱりショコラショコハは黒あん派なので,おのずと
評価が下がってしまいます

なので,順位は6位!!


いままでのおさらい
1位 鈴懸さんの苺大福(200円)
2位 一艸(ひとつくさ)さんのいちご大福(210円)
3位 石村萬盛堂さんの季節限定いちご大福こしあん(126円)
4位 菓心堂さんのいちご大福(100円〜)
5位 石村萬盛堂さんの季節限定いちご大福白あん(126円)
6位 如水庵さんのいちご大福(130円)
7位 き久(「き」は七十七を組み合わせた漢字)さんの苺大福(150円)
8位 一ひらさんの苺大福(220円)
9位 山崎製パンさんの苺大福(忘れました,調べておきます
10位 フランソアさんのとよのかいちご大福(忘れました,調べておきます

番外編 一力製菓さんのいちご大福
番外編 一ひらさんのバナナ大福   です

なくならないうちに,今期もう一度いや,二度!!鈴懸さんの苺大福が
食べたいな 絶品ですよ

posted at 21:49 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
苺大福ノススメ10 [2007年02月19日(月)]
 
日曜日に,飲み会での鬱を引きずっていたショコラショコハは,旦那と
デパートへ苺大福を買いに行きました

今日の苺大福はこれ

一ひらさんの苺大福220円です(黄色いのはバナナ大福です)。
苺のまわりの白あんは,お店の方がミルクあんだとおっしゃっていた
ような気がします(2軒行ったので,うろ覚えですみません)。

食べた感想は,ちょっと,お餅が硬いかなぁと思いました
あとショコラショコハは黒あん派なので,おのずと
評価が下がってしまいます

なので,順位は残念ながら7位!!
そして,バナナ大福は番外編へ!!!

いままでのおさらい
1位 鈴懸さんの苺大福(200円)
2位 一艸(ひとつくさ)さんのいちご大福(210円)
3位 石村萬盛堂さんの季節限定いちご大福こしあん(126円)
4位 菓心堂さんのいちご大福(100円〜)
5位 石村萬盛堂さんの季節限定いちご大福白あん(126円)
6位 き久(「き」は七十七を組み合わせた漢字)さんの苺大福(150円)
7位 一ひらさんの苺大福(220円)
8位 山崎製パンさんの苺大福(忘れました,調べておきます
9位 フランソアさんのとよのかいちご大福(忘れました,調べておきます

番外編 一力製菓さんのいちご大福
番外編 一ひらさんのバナナ大福   です

苺大福は季節限定なので,お早めに

posted at 21:25 | グルメ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る