ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
やすなり さん新曲♪  [2007年06月11日(月)]
 
久しぶりにうたブロについて書きたいと思います

説明しよう!
うたブロとはUSENさんが運営するパソコンテレビGYAOの
コンテンツの1つ。
カラオケの画像投稿サイトであり,
視聴者は気になるカラオケの画像(歌のブログ)にアクセスしたり,
批評したりできるのだ!

うたブロ投稿者の1人にやすなりさんという方が
いらっしゃるのですが(ブログにも2度ほど書きました。),
やすなりさんが新曲を投稿なさったようなので,
また記事にしました〜

今回は
小田和正さんのキラキラ,
スキマスイッチの藍を歌っています
(藍 にリンク貼っているので聴いてみてください!!)

久しぶりの投稿に感激して,2曲一気に聴きました

・・・正直,前回の投稿のときの方が
よかったかな〜とも思いますが,
聴けただけでもうれしかったです
posted at 22:45 | うたブロ | この記事のURL
コメント(0)
うたブロ♪3 [2007年04月15日(日)]
 
久しぶりにうたブロについて書きたいと思います

説明しよう!
うたブロとはUSENさんが運営するパソコンテレビGYAOの
コンテンツの1つ。
カラオケの画像投稿サイトであり,
視聴者は気になるカラオケの画像(歌のブログ)にアクセスしたり,
批評したりできるのだ!

最近ずーっとチェックしてなかったんですが,
久しぶりにチェックしてきたので書こうかなと
思った次第であります

前回と前々回はとちぎ和牛さん・やすなりさん・Yさんに
ついて書いてみましたが,
うたブロ♪/うたブロ♪その後
今回は新たに2組ご紹介します

どちらも女性2人組で,
1組目が前々から気になっていた
ちゃーみー☆くいーん
特にお気に入りは
嘉陽愛子さんの彼女はゴキゲンななめ
です(興味がある方はリンクはっているのでクリックしてみてくださいね

ちゃーみー☆くいーんは,
「歌と踊りが上手い元気な子」と
「歌と踊りはイマイチだけどアンニュイな雰囲気の大人っぽい子」
で構成されていて,その2人が対照的でバランスが良いです

もうとにかく2人の歌っている姿がかわいい
振り付けがとーーーってもキュートです
女性の私でもギュッとしたいほどです。
若いってうらやましい・・・


2組目は今日久しぶりにサイトを見に行って
初めて知った
ポッポ
今投稿されている曲はすべて聴いたのですが
イチオシは
RYTHEMの三日月ラプソディー
です

ポッポは,ざっと調べたところ姉妹のようです・・・。
姉妹だけあって声質が似ているため,
ハモリがばっちりで2人とも声がきれいで
音が安定しているので,安心して聴くことができました

ショコラショコハは今日まで,本家のRYTHMの存在を
知らず,本家が歌っているのを聴きたくて,視聴してみたのですが,
本家よりもポッポの方が高音がつきぬけていて上手いと
思いました〜

(ただ,プロの何がすごいかって,本家は作詞・作曲してますからね・・・。
そこはアマチュアがなしえない業です。スゴイです。)

いやぁ,若いっていいですね〜
posted at 01:30 | うたブロ | この記事のURL
コメント(2)
うたブロ♪その後 [2007年03月06日(火)]
 
 やすなりさん うたブロ 特別賞 受賞



知らない人には何のことかさっぱりなことを書きます・・・。

先日「うたブロ」なるものについての記事を書きましたが(「うたブロ♪」参照),
このときご紹介した「やすなりさん」が特別賞を受賞なさいました

おめでとうございます

すごく簡単に説明しますと,カラオケの画像投稿サイトがありまして,
視聴者が気になる歌のブログにアクセスしたり,批評したりするのですが,
そのサイトでやすなりさんという方が特別賞を受賞なさった・・・というわけです。
ちょっと,説明が乱暴でしょうか・・・

やすなりさんという方は,地声が小田和正さんのように高く透明感があって,
多くの人から「泣ける」「癒される」というコメントを集めていらっしゃる方です。
これも,ちょっと説明が乱暴でしょうか・・・

ショコラショコハもやすなりさんを応援していて,(ハンドルネームは違いますが,)
応援コメントを書かせていただきました

先ほど「小田和正さんのように・・・」と書きましたが,本家のサイトでは
「モノマネだ。」「いいや,モノマネではない。天性のものだ。」
と,ちょっとした論争が起こっていまして,・・・で私が思うに,
「聴く人によって違ってよい」が結論ではないか・・・と。

同じ人の歌を聴いて「うまい!感動した!!」と書く
人と「普通。うまいかな?」と書く人がいます。

聴いている歌は同じなのに,評価がまるで違っていて,
その評価をお互いに批判する・・・ということが起こっているのですが,
普段でもみんな好きなアーティストって全然違いますよね?

上手いと思う≒好き
上手いと思わない≒好きではない    とただそれだけのことじゃないかと
思うわけです。

で,自分の好きな声だったら,「何でこの良さがわからないの!誰が聴いたって
上手いでしょ!!」という感じになりがちなんですが,
上手いと思わない人がいることは事実で,別に不思議なことではないと
思うのです。

逆に1000人中1000人が同じ判断をくだす世の中って怖いですょ
月並みですが,自分とは異質なものを受け入れる余裕が欲しいし,
あったらいいなぁ〜という話でした

今日は好き勝手書いちゃいました。ゴメンナサイ
うたブロ 気になった方は↓まで
http://www.gyao.jp/utablog/
posted at 01:29 | うたブロ | この記事のURL
コメント(0)
うたブロ♪ [2007年02月25日(日)]
 
こんばんは今日はみなさんにご紹介したいサイトが
ありまして記事を書いています


みなさん,突然ですが「GYAO」ってご存知ですか?
USENさんが運営なさっているサイトで,映画などを
無料で見ることができます(なぜ,無料なのか?・・・視聴者は映画の途中企業のCMを
見ることになり,USENさんはその広告収入を得ているというわけです)。

映画が見れるほかにもさまざまなコンテンツがあります

それで,その中のひとつに「うたブロ」というのがあるんですけど,
いろんな人がいくつかある方法で,自分のカラオケを歌っているようすを
「うたブロ」にアップします。それで,視聴者は気になる「うたブロ」
クリックして再生することができるというものです

何日か前に「うたブロ」を見つけていくつか再生してみたのですが,
なかなか人様がカラオケやっているところを見ることってないので
(自分と一緒にカラオケに行った相手以外は),面白かったです。

それでですね,私がすごい!うまい!!と思った方を何人か
ご紹介します

まずは,とちぎ和牛さんの「うれしい!たのしい!大好き!」
かなりリラックスした感じで歌っておられるのに,本当にうまい!!
もし,お聴きになる方がいらっしゃったら,とちぎ和牛さんは最初のほう低いキーで
歌ってらっしゃって,途中キーを上げるので,最後まで聴いてください!)
この方は実は,プロの歌手なんだそうで,やはり軽く歌っても
本当に上手!!プロのアマチュアの違いを見せつけられました。

昔,西城秀樹さんの「ヤングマン」をで見たとき,
『6・7割の力で歌っても上手いのがプロなんだなぁ。』と思ったことを
思い出しました。

次にやすなりさんの「One more time One more chance」
高く透き通った声で丁寧に歌い上げている姿勢に好感が持てます。
ちょっと寝癖が気になりますが,そのギャップがまた良いと感じました。
この方は,他に小田和正さんの「たしかなこと」を歌ってらっしゃるのですが,
声質が似ているので,本当に最初聴いたときはびっくりしました。

最後にYさんの「Over」。言わずと知れた
ミスチルの名曲ですが,桜井さんとはまた違った魅力で歌い上げてくれます。
お顔があまり見えないので,年齢が不詳ですが,桜井さんよりもかなり
若い声で,伸びやかです。桜井さんの歌に変に似せることもなく,
Yさんの声はすーっと抜けていて聴いていて気分が良いです
(桜井さんの歌ももちろん好きですよ

実は,ショコラショコハも子どもの頃から「歌が上手だねぇ。」と周りに言われて生きてきたのですが(照),歌が上手い人なんて星の数ほどいるんだな・・・と勉強になりました

いつか,夫と遊びでうたブロに投稿しちゃうかもしれません・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます
「うたブロ」気になった方は,
http://www.gyao.jp/utablog/   まで
posted at 22:56 | うたブロ | この記事のURL
コメント(2)
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る