ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
パフュームがブレイクするには・・・。 [2007年12月23日(日)]
 
知る人ぞ知るアイドルパフュームについて考察してみました

金曜日の夜はNHKのMJ,ローカル番組CBRに出ていました

紅白を逃したいま,perfumeに足りないものは何か・・・
ショコラショコハが勝手に思うんですが,立ち位置を変えてみると
いいんじゃないでしょうか。



かしゆか   あーちゃん
のっち



もしくは



のっち    あーちゃん
かしゆか




・・・が正解だと思うんです


あと,あーちゃんに「天然ボケキャラ」を封印してもらうこと。
これはファンにとっては賛否両論だと思うんですが,
もう大学生だし,そろそろ卒業してもいいかな・・・と。


「天然キャラ」に引く人も多いのではないか・・・と。


ブレイクするには大勢の人に受け入れられるほうが
いいんじゃないか・・・と。


老婆心ながら・・・


熱狂的なファンの人,ごめんなさいね
posted at 08:30 | 美少女 | この記事のURL
コメント(0)
パフューム! [2007年11月05日(月)]
 
1ヶ月ほど前にチャートバスターズRという地元のテレビ局の番組
におけるパフュームのライブの公開収録に当たって行ってきたんですが,
(「美少女」カテゴリ参照。)
その模様が先日でOAされました

放送が深夜なのでビデオに撮ってみました

最近「perfume」「かしゆか」などのワードで検索してここに
いらっしゃる方もいるようなので,ちょっとだけ,その
様子を公開・・・(とはいってもの画面をで撮ったんですけどね)。

みんな大好き・・・かしゆか。

満面の笑み・・・あ〜ちゃん。

しっかりモノののっち。



個人的には紅白に出るんじゃないかと思っているんですが,
無理ですかねぇ・・・。音楽好きですけどね〜〜〜
posted at 14:38 | 美少女 | この記事のURL
コメント(0)
perfumeドール☆ [2007年10月06日(土)]
 
ライブの記念につくってみました
パーツが限られているので,作るの難しかった
雰囲気出てますか〜

かしゆか

あ〜ちゃん

のっち
posted at 01:17 | 美少女 | この記事のURL
コメント(2)
perfumeライブレポートおまけ [2007年10月06日(土)]
 
ライブの帰りに聞こえた会話。



「・・・でも目は合ったよね。」

「合った,合った。」


よ・・・良かったね
posted at 00:16 | 美少女 | この記事のURL
コメント(0)
perfumeライブレポート4 [2007年10月05日(金)]
 
そうこうしている間にライブは終了。

何か天井から水が落ちてくる・・・
思ったら,前の人(小太りの男性)の後ろ髪から汗が飛んで来ているのでした
いや,いいんです
みんな一所懸命応援したいんだよね

アンケート書いて提出すると抽選で5名様に
パフュームのサイン入りシールプレゼント・・・だそうですが,
書かずに持ち帰ってきてしまいました

お土産は今回の音楽番組のキャラクターの絵葉書。
けっこうかわいいので,友達に出そうかな

こんな感じです。

もし,行った方で「曲順違うよ!」とかありましたら,
コメントにてご指摘ください

今日のライブの様子は後日OAされるそう・・・。
覚えていたら見よう・・・
posted at 23:51 | 美少女 | この記事のURL
コメント(2)
perfumeライブレポート3 [2007年10月05日(金)]
 
ええと,ライブの曲順は次の通り・・・。
(うろ覚えなので間違っていたらすみません

1 エレクトロ・ワールド 私はこれが1番好き
2 チョコレイト・ディスコ 2番目に好き
3 ジェニーはご機嫌ななめ
4 ポリリズム
5 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
6 perfume 

あれ,こんな感じだったかな??
自信がないや・・・。

歌と歌の間のトークでは,お客さんからの
「地球最後の日に何をしますか?」の質問に

のっちが
「広島へ帰って親やきょうだい,おじいちゃん,おばあちゃん,いとこたちに会いたい。」
と答えるも,あ〜ちゃんに
「地球最後の日には新幹線の運転手さんも運転はしないよ!」
と突っ込まれていました。

かしゆかちゃんにいたっては
「飛び降り自殺がしたい。」とのこと。

高層階から飛び降りたときに意識がなくなる瞬間を体験したいと
言いたかったようで,司会の田畑アナから
「カメラ回っているんで,バンジージャンプに挑戦したいってことに
しようか?」とうながされ,
「橋の上から川に飛び込みたい。」とマイナーチェンジ。

素っ頓狂な回答ですが,
とにかく,かわいいので問題ありません


 

posted at 23:26 | 美少女 | この記事のURL
コメント(0)
perfumeライブレポート2 [2007年10月05日(金)]
 
会場(小さなライブ会場)の中は,特に場所の指定があるわけでもなく,
みんな好きなところに立っている感じで,最初は最後列で見ようかな
と思っていたショコラショコハですが,せっかく来たので
前の方に進み,3列目くらいの端の方で見ました(この位置は
かしゆかがよく見えました)。



最初の方はボソボソとDJの方が往年のテクノポップを紹介していて
次にオープニングアクトで,とんちピクルスさんとタケダ2000GTさんという
方がパフォーマンスなさっていました。

とんちピクルスさんは,鍾乳洞の歌を歌い,その後のびのび太の30年後の
歌を歌い,最後にタケダ2000GTさんと中洲にささげるなんとかっていう
歌を歌っていました(のびろ〜俺のにょい棒〜とか何とか・・・。まぁ下ネタなんですよね,
早い話が・・・)。

タケダ2000GTさんはビジュアル系ロックバンドのパロディのような
歌を歌っていました。どこかで聴いたことあるような・・・。

充分すぎるくらいオープニングアクトがみっちり行われ,

いよいよパフューム登場!!

それまで片方の足に体重をかけ,はすに構えていた内気そうな少年,中年たちが
おのおのに

「あ゛〜〜〜ちゃ〜〜〜ん」

「のっぢぃ〜」

「がしゆが〜〜〜」


と叫び始めました。
その豹変ぶりにオドロキました

直に見る3人は折れそうなほど細くて,特にかしゆかの顔が小さい!!
(かしゆかちゃんはトークの途中1人舞台のそでにはけて汗を拭いていたん
ですが,その姿がはかなげで倒れるんじゃないかと心配してしまいました。)
細い体でよくあんな激しい振りで踊れるな〜と妙に感心。

posted at 22:55 | 美少女 | この記事のURL
コメント(0)
perfumeライブレポート1 [2007年10月05日(金)]
 
前々回とある音楽番組
(チャートバスターズRという地元のテレビ局の番組です。)
の公開収録に応募したら当たったという記事を書きまして,
今日行ってきました

平日の18:30開場なので,一緒に行く人はなかなか
見つかりませんで,結局夫に無理して早く帰ってきてもらいました

自分で応募しといてなんなんですが,パフュームの曲で
まともに知っている曲は1曲もなく,yahoo!で動画の無料配信を
やっていたので,かなり予習して今日に臨みました

メンバーの名前もあやしかったので,ちゃんと頭に入れていきました!



上の写真でいくと,
左上:美人でクールな感じの「のっち」
左下:髪質がストンとしていてかわいい「かしゆか」
右:サービス精神旺盛な「あ〜ちゃん」の3人です。

スタッフの人が「整理番号順に並んでください!」
と言っていてみんな素直に並んでいました。

来ている人は男:女でいくと7:3。
年代別の10代:20代:30代でいくと4:4:2ってとこでしょうか。

ここで夫は急な仕事で抜けなくてはいけなくなり
1人で見ることに・・・

でもどうしても見たかったので意地で会場に残りました
posted at 22:30 | 美少女 | この記事のURL
コメント(0)
当たりました♪ [2007年09月28日(金)]
 
みなさんperfume(パフューム)っていう
テクノポップを歌うアイドルをご存知でしょうか

先日好奇心からとある音楽番組の公開収録に応募したら
当たってしまいました!!

・・・がしかし。

夫は平日はもちろん会社なので一緒に行けません
せっかく当たったのに一緒に行ける人を必死で
探している最中なんです・・・
posted at 20:25 | 美少女 | この記事のURL
コメント(2)
ナツイチ [2007年08月10日(金)]
 
最近,本屋さんのレジ前で
「ナツイチ」という集英社文庫の本を
紹介している小さな冊子をもらった

前に来たときもあったけど。

表紙が蒼井優ちゃんでかわいかったけど,
取っておいてもしょうがない…ともらわなかった。

でも,今回,やっぱりかわいいので,
もらってしまった

冊子の裏表紙に
「蒼井優主演の長短編映画『ことのは』公開中!」
書いてある…!

さっそく見てみた

か…かわいい

映画「花とアリス」「フラガール」などで見せた
しなやかな踊る姿を今回も披露して
くれている…

この人の魅力は一体なんだろう・・・。
特別美人ってわけでもなく,
抜群に演技が上手い!わけでもないと
思う。

ただ,自然でしなやか。
そこがいい。

妖精のようにかわいいのではなくて,
ちょっとカジュアルな服も似合ってしまうかわいさ

もう,結構前に20歳も過ぎたろうけど,
いつまでもしなやかさ,鮮やかさを保っていて欲しい
posted at 22:51 | 美少女 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る