ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
時計を手作り♪2 [2007年09月14日(金)]
 
続きです


キャンバスの裏から,ムーブメントをセットし,針を付けます。
(このときムーブメントとキャンバスの間に補強のために
1で作った段ボールをはさみます。)
キャンバスの上下に両面テープを貼ります。

キャンバスにチロリアンテープを貼ります。
(裏は瞬間接着剤で止めています。)

時計の秒針にヘアピンの飾りの部分を瞬間接着剤で付けます。
(お気に入りのヘアピンが壊れてしまって,飾りの部分だけ
とっていたものです

バランスをとるために時計の秒針の逆側に余った
ボタン小を付けます(ボタン小は12個入りだったので・・・。)

出来上がり♪


今回は「サンキュ!10月号」の26ページにある
ヨシザキ*セイコさんという方の「小鳥のとけいの作り方」を
ヒントに時計をつくってみました。穴の空け方などは
作りやすいように自分なりに工夫してみました

ヨシザキ*セイコさんのHPに遊びに行ってきましたが,
とーってもかわいくて雑貨作りが好きな人には
かなりオススメですよ
posted at 14:45 | 手作り | この記事のURL
コメント(6)
時計を手作り♪1 [2007年09月14日(金)]
 
100円均一の材料で時計を作ってみました

用意するもの

チロリアンテープ・ボタン大・ボタン小(ナチュラルキッチンで購入)
キャンバス・時計の針・ムーブメント(ダイソーで購入)

作る前にざっと並べてバランスを考えているところ。

ムーブメントの軸の部分の直径をはかっています。
だいたい7ミリってところです。
(この黄色のプレートもダイソーで売っています

キャンバスを裏から補強するために,
キャンバス(裏)の大きさに合わせて切った段ボールです。
これに先ほどはかった7ミリの穴をカッターで切り抜きます。

5分おきに並べたボタン小を瞬間接着剤で貼り付けます。
キャンバスにも7ミリの穴を書き,8方位に切り込みを入れます。


続く
posted at 14:20 | 手作り | この記事のURL
コメント(0)
Rしてみました。2 [2007年09月06日(木)]
 
先日,リサイクルしてみました。
ジャムの空き瓶をリサイクルしたのですが,
今日さらにもう1個作りました。



中身はもらいもののあご(とびうお)だし(顆粒)です。
こんな毎日です

posted at 21:53 | 手作り | この記事のURL
コメント(0)
リサイクルしてみました。 [2007年08月27日(月)]
 
ジャムの空き瓶に重曹と鶏ガラスープの素を入れて
それぞれラベルを貼ってみました


ラベルにはそれぞれ「重曹」「鶏ガラスープの素」と
書いているのですが,両方文字数が多くて
アルファベットがぎゅうぎゅうに・・・

posted at 23:05 | 手作り | この記事のURL
コメント(6)
珍しく手作りしました! [2007年08月23日(木)]
 
一部写真を差し替えたので再掲します

ショコラショコハは普段結婚指輪以外の
アクセサリはあまりしませんが,前回の
記事でネックレスをもらったこともあり,手持ちの
アクセサリが増えて来たのでこんなものを作ってみました

100均で買ったハート型の押しピンを・・・


これまた100均で買ったフェルトのボードに刺して・・・

リングをディスプレイ
結婚指輪は入っていません

さらにネックレスもディスプレイ




手作りってほどじゃないですけどね・・・
posted at 21:14 | 手作り | この記事のURL
コメント(4)
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る