ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
デコメール検定! [2007年04月30日(月)]
 
ドコモユーザーのみなさんに質問です

デコメールって使いますか

ショコラショコハはたま〜に使います。
ショコラショコハは20代後半なので,
あんまりに多用すると大人げないけど,
全く使えないと時代に取り残されるかな・・・と思い,
「使えるけど,使わない。」というスタンスを保つため,
たま〜に使います。

会社の後輩と妹がデコメールを送ってくるので,
その返信をするときぐらいですが・・・。

今日近くの家電量販店に行って,
ドコモ デコメール ブックをもらってきました。
かわいくて,最後にシールがついていて,
無料だったんで,つい・・・。

「メールドリル」というページがあって,
↓のような感じになっています

以下のデコメールを作りなさい。
※ケーキのデコメールピクチャはi-zone.jpからダウンロード
※祝18(どちらも□囲み)才ッ はスイング文字にすること。

10代のアナタ・・・3分以内に完成
20代のアナタ・・・5分以内に完成
50代のアナタ・・・5分以上でOK!



・・・だそうです。
ショコラショコハは20代なので,5分以内に作らなければ
なりません。
ショコラショコハはチャレンジしていませんが,
もし,チャレンジしてみたよ〜という
方がいらっしゃったら,
TBしてください〜


posted at 22:55 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
400コメント記念♪ [2007年04月30日(月)]
 
こんばんは
GWは計画たてるのと,人の多いところが苦手なのとで
ほぼ家にいるショコラショコハです。

さすがに次の4連休は小旅行にでも行こうと思います

さてさて,本日

コメントが400を突破しました〜

記念すべき,400コメント目をくださったのは,

32歳!目指せ クール&ビューティー
のうなずきんさんです!!

この方は,定期的に丁寧なコメントを書いて行って
くださいます

最近ちょっと何書いていいのかわからなくなってきて
スランプ気味ではありますが,
みなさま,これからも「ゾウのサーカス」を
よろしくお願いします
posted at 00:53 | ドール | この記事のURL
コメント(4)
フラガール♪ [2007年04月29日(日)]
 
ずーっと見たかった「フラガール」を今日
夫が借りてきてくれました〜

昭和40年、閉鎖に追い込まれた炭鉱のまち。
危機的状況の中、炭鉱で働く人々はツルハシを捨て、
北国のまちを常夏の楽園に変えようと立ち上がった。
(公式HPより引用)

町のため,家族のため,自分自身の夢のために
フラダンスに挑んだ少女(女性)たちの健気でひたむきな
姿にショコラショコハは序盤からずーっと涙してしましました。


映画で泣きたい!!というときにおすすめです

木村早苗役の徳永えりさんが素朴でかわいかった〜
蒼井優さんは,バレエ経験者だけあって姿勢がとっても
よくダンスもばっちり決まってました!!
「花とアリス」のときのバレエを踊るシーンも良かったけど,
今回も良かった。

蒼井さんは止まっていると,すごい美人!というタイプでは
ないと思うのですが,動いているときが何とも
キュートで魅力的です

立ち姿,身のこなし,佇まいがすごくいい!と
思うのです



posted at 20:45 | 映画 | この記事のURL
コメント(2)
勝ち犬の孤独。 [2007年04月29日(日)]
 
少し前,
「30代以上・未婚・子なし」の女性を
負け犬
なんて呼んでいた時期がありましたね。

そもそも人は犬ではないし,
人生を「勝ち」「負け」で表現するのに
違和感がありますが,
(酒井順子さんのベストセラー・エッセイ『負け犬の遠吠え』を
批判しているのではありませんそもそもこのエッセイを
読んでいないので,ショコラショコハは批判する立場に
ありません。)

「20代・既婚・子なし」のショコラショコハは
ちっとも勝ち犬の気分ではありません・・・

だって,結婚前は,東京で働いている友達と,
友達がお盆やお正月に地元に帰省するさいに定期的に
会っていて,それをショコラショコハはとっても
楽しみにしていたのに,結婚したら
「お正月とかお盆は旦那さんの実家に行ったりして
きっと忙しいだろうな〜と思ってメールしなかった〜
なんて言われちゃうんです。

結婚してもまだ子どもがいないから,結構ヒマだよ〜

最近では,職場での「世代が近いもの同士でのちょっとした飲み会」
にも誘われなくなり,寂しいです

「ショコラショコハさんは結婚したから,旦那さんに申し訳なくて
誘いづらい。」と職場の同僚から言われたこともありました。
(でも,こういう飲み会って男性の既婚者は以前と同じように
誘われているんですよ・・・。)

みんなしてやけにそそくさと早く帰ってる日は,
「あ〜,今日はまとまった人数で飲み会でもあってるのかな〜
と寂しい気持ちでいっぱいです

部署の飲み会はきちんと誘われますけど,
仲間内の飲み会に誘われなくなりました。

勝ち犬だけど,孤独です・・・

posted at 01:03 | 日記 | この記事のURL
コメント(5)
時効警察第2回 [2007年04月27日(金)]
 
1週遅れでお届けしています,時効警察
視聴記録(なんせ,放送が1週遅れなもので・・・

第2回は「好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしてると
言っても過言では無いのだ!」
でした。

今回も「小ネタ多いなぁ・・・。」とか思っているうちに
あっさりと霧山君が事件を解決してしまいました

しかし,麻生さん可愛い・・・これは
置いておいて・・・。

十文字警部って大事なところでは全然活躍しないけど,
最初と最後に必ず出てきて,
すっごくカッコイイですよね

毎回楽しみに見ているけど,
ストーリーがどうのこうのよりも
セリフとかドラマの展開が面白くて
お腹いっぱいです
posted at 22:05 | テレビ | この記事のURL
コメント(2)
母の日計画★ [2007年04月26日(木)]
 
母の日が近いので,昨日の晩,
イイハナ・ドットコムというサイトから
実家の母へ花が届くように手配しました

カーネーションをあげることが多いので,
今年はリリーにしてみました

喜んでくれるといいな
posted at 23:10 | 日記 | この記事のURL
コメント(4)
蒼井優さん激ヤセ? [2007年04月25日(水)]
 
今日こんなニュースを見つけました。
蒼井優に激ヤセ疑惑!?

真偽のほどはともかく・・・,きっと
忙しいんでしょうね・・・。

ショコラショコハの好みですが,
女の子はぜったい少しふっくらしていた方が
かわいいと思います

昔々,宮沢りえさんが10代だったころは
それはそれはかわいかったです。
ふっくらしていて他のアイドルにない
オーラでした

健康美がイチバンです
posted at 22:30 | 美少女 | この記事のURL
コメント(0)
お酒は20歳から。 [2007年04月25日(水)]
 
最近ふとCMを見て思ったこと

ビールのCMに池脇千鶴ちゃんが出ている。
梅酒のCMに宮崎あおいちゃんが出ている。

お酒は20歳からなのに・・・?

調べると,
池脇千鶴ちゃんが今年26歳。
宮崎あおいちゃんが今年22歳。

はぁ〜,もうそんな年になるんだな〜。
大人になったなぁ〜。

私もね。
posted at 00:10 | 美少女 | この記事のURL
コメント(4)
特急内での暴行について [2007年04月23日(月)]
 
ちょっと今日は重いです。

昨日,特急電車内で女性が暴行され、その犯行の一部は
乗客の目の前で行われていたにも関わらず、制止したり通報
したりした人はいなかった・・・
というニュースが報道されました。


yahoo!ニュースの記事はこちら

この事件の容疑者が前に似た事件を起こし,
その事件が報道されたときも
とっても気分が悪くなりましたが,
今回はさらに気分が悪くなりました。

同じ車両には約40人の乗客がいたそうですが,
誰も止めなかったというのが,ショックでした。

容疑者を制止するのは,無理だとしても,
通報ブザーを押すことくらいはできたんじゃないだろうか・・・。
同じ車両にいた人たちはこう言っては悪いですが,
同罪だと思います。

他人への無関心って,本当に怖いです。
posted at 23:48 | 日記 | この記事のURL
コメント(9)
DEATH NOTE [2007年04月22日(日)]
 
今日は朝からだったので,夫と
「DEATH NOTE」を前編・後編と続けて
見ました

2本合わせて4時間くらいかな〜と
思っていたのですが,めちゃくちゃ
長い〜〜〜

でもでもお話もよくできていて
面白かったです

映画に戸田恵梨香ちゃんが出ているのですが,
昨日(だったかな?)「ライアーゲーム」で
見たときはスカっとしないものがあったんですが,
この映画の中ではアイドル〜という
感じで激カワイイです。

松山ケンイチさんは,作品によって
こうもキャラが違うのか!!と
びっくりしました。
ちょうど,先日「男たちの大和」見たばっかりだったので・・・。

今日は地味に楽しく過ごしました
posted at 23:56 | 映画 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る