ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
紅茶の話。1 [2007年09月09日(日)]
 
退職するさい,いろいろな方から
退職祝いのプレゼントをいただいたのですが
それが偶然みなさん紅茶で,
ショコラショコハは8月ほぼ毎日紅茶を飲んでいました。

いろいろな種類の紅茶がそろい,
カフェが開けそうな勢いです

・・・そして,9月。

鏡の前でニッと笑うとなんだか
歯の色が黄色い感じがして気になりだしました。

こ・・・これがステイン汚れ・・・!?

今まで気にならなかったのに急に気になりだしたので
やはり原因は紅茶・・・!!

後日,奥歯がしみるので歯医者に行ったんですが,
(診察結果は「知覚過敏になりかけ」ているんだそうで,
基本的に異常はありませんでした
そのときに,衛生士の方に
「着色汚れが目立ってきましたね〜。」と
言われてギクリとしました。

「最近紅茶をよく飲むようになって・・・」と
ワケを話すと,

「オーラ2とか,市販のものでいいので,
研磨剤入りの着色汚れに適した歯磨き粉を使ってみてください。」と
言われ,早速買いに行きました。
(それまでは,歯周病予防のための研磨剤なしの
歯磨き粉を使っていたんです。)

オーラ2は売り切れていたので,代わりに
これを買いました

使ってまだ1週間もたたないですが,
汚れが目立たなくなってきました。
研磨剤入りの歯磨き粉はよくないって
話も聞いたことがありますが(でもたいがい
入ってますよね),
今はとりあえず,歯が白くなってきて
うれしいです

あ,紅茶の話じゃなかったですね・・・。
これからちょくちょく紅茶の話を
アップしていく予定です
posted at 00:39 | 紅茶の話。 | この記事のURL
コメント(2)
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る