ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ドールクイズ答え [2007年03月30日(金)]
 
なりんさんりんりん母さんからコメントが
寄せられた今回のクイズ。
(小規模ですが,楽しいです

寄せられた回答は「広末涼子」「本上まなみ」でした〜
なるほど〜。どちらも正解より近いですね・・・

さて,正解を発表します!!
正解は・・・小西真奈美さんでした。
ドール修行の旅に出ます

正解は本上まなみさんということに変更します

さて,今日は同僚と夕食を一緒に食べてきました〜。
ディナーセットで4時間以上店に居座りました
(迷惑な客ですね・・・。)
会社の愚痴のみで盛り上がりました

楽しかったです
posted at 00:35 | ドール | この記事のURL
コメント(11)
ドールクイズ♪ [2007年03月29日(木)]
 
先日作った夏川純ちゃんと加護亜依ちゃんの
ドールに「似てる」というコメントをいただき,
真に受けたショコラショコハはさらなる
ドールを作っちゃいました!!

これ,誰でしょう


弁明するならば,もうちょっと髪はすっきり,黒く,
さっぱりした服装にしたかったな〜という感じです。

年齢はたぶん20代後半の女優さんです
posted at 00:26 | ドール | この記事のURL
コメント(3)
時効警察PR番組!! [2007年03月28日(水)]
 
時効警察PR番組が放送されますよ〜
(今さらですが・・・ずっと書くタイミング逃しちゃって・・・

詳しくは
時効警察まで!

地上波では,
「ロッポンギ 時効警察PR番組」
4月2日(月)、3日(火)、4日(水)、12日(木)
25:55〜25:59

「朝まで時効警察!復活直前〜傑作選&番外編」
<PR特別編(15分)+「時効警察」#1、2、9再放送>
4月7日(土) 25:25〜28:35

(番組HPより抜粋)


・・・だそうです。
んんっっ!!よく見ると!!

※地上波の番組は関東地区の

みとなります。

ですって〜〜〜〜〜〜〜〜
ここも放送して〜〜〜
posted at 00:20 | テレビ | この記事のURL
コメント(0)
加護亜依さん引退へ [2007年03月27日(火)]
 
昨日に引き続き,芸能ネタです

さっき,yahoo!ニュースで
「所属事務所が、加護亜依さんとの
契約を解除すると発表した」
というニュースを
読みました

ショコラショコハは加護さんのファンというわけでは
ないのですが,まだ若いし,あんなにかわいいのに
もったいないなぁ〜
と思います

でも,喫煙によるマイナスイメージを回復するのは
難しいでしょうしね

かわいいのに・・・
posted at 00:21 | ドール | この記事のURL
コメント(9)
夏川純ちゃん♪ [2007年03月25日(日)]
 
ちょっと前になりますが,
夏川純ちゃんが23歳ではなく26歳だということが
話題になりました。

ショコラショコハは,特に夏川さんのファンでは
ありませんが,
「どっちでもいいよ。26歳であのルックス保ってるのは
反対にスゴイと思うよ。」派
です。
↑勝手に派閥を作ってみました。

・・・でも,ファンにとってはショックなものなんでしょうか
年齢はともあれ,かわいけりゃいいと
ショコラショコハは思います




posted at 23:27 | ドール | この記事のURL
コメント(7)
姑の話。 [2007年03月25日(日)]
 
突然ですが,ショコラショコハは結婚1年目の新婚です
結婚後もかなりハードな仕事を続けています

夫は3人兄弟の長男で,夫の実家にとってショコラショコハは
初の女の子,お嫁さんということで
それはそれは大事にされています。

しかし,大事にされるのもそれはそれでプレッシャーです。

さて,今日は天気も良かったので久しぶりに夫の実家へ
行って来ました
ショコラショコハが来るとなると,お姑さんは毎回お茶やお菓子をたくさん
用意して待っていてくれます

は占いがかなり好きみたいで,初めて
夫の実家に行ったときから,
「血液型は?」
「星座は?」
・・・など真顔で質問されました。

今日は細木数子先生の六星占術の本を持ち出し,
「ショコラショコハちゃんは木星人だから〜」と
何やら話し始めました。

夫の実家ではのこの手の話は誰も聞く耳を
持たず,知らん顔をするので,ショコラショコハが聞くことに
なりました。
一応,夫が止めに入ったのですが,
「女の人は誰だって好きよね〜〜〜。」と言われ,
気の小さいショコラショコハは「そう・・・ですね。」と答えてしまいます

続きを読む...
posted at 21:00 | 日記 | この記事のURL
コメント(6)
トラウマあとがき [2007年03月25日(日)]
 
ブログペットのコボちゃんが・・・



コボちゃん,ショコラショコハをどんな人だと思ってるの
だって,ちゃんとおばちゃんとパジャマが3人で
何やらやっているところを目撃したんだよ・・・
posted at 01:12 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
トラウマ2 [2007年03月25日(日)]
 
台所を少し覗いてみてもちゃんはいませんでした。
台所の奥にはさらに部屋があって,そこへ目をやると,

上半身のはだけたちゃんのお母さんが!!

ショコラショコハもびっくりしてすぐにちゃんの部屋に戻りました
一瞬しか見ていないので定かではありませんが,
ちゃんのお母さんのおっぱいをちゃんが
赤ちゃんのように吸っていたんです・・・。

ちゃんの新しいお父さんも一緒にやっていたか,
横で笑って見てたかのどちらかなんですが,記憶がはっきりしません。

とにかくびっくりして逃げ帰りました。

ちゃんが部屋に戻って来てこう言いました。
「恥ずかしいところ,ショコラショコハちゃんに見られちゃったな。
ショコラショコハちゃんもたまに,ママのおっぱい恋しくなったりしない

(しないよ〜〜〜第一,うち「パパ」とか「ママ」とかそういう
ノリじゃないもんここんち何かオープン過ぎるよ〜〜〜。)

・・・とただ,それだけの話なんですが,
何か子ども時代のショコラショコハにとっては重大なできごとで,
何かショックが大きく,たぶん,人に話したことはないのですが,
ブログに書いちゃいました・・・

(完)

posted at 00:30 | 日記 | この記事のURL
コメント(4)
トラウマ [2007年03月25日(日)]
 
最近ふと思い出した話です。

小学2・3年生のころ,当時から美少女大好きだった
ショコラショコハは,入学してすぐかわいいちゃんと仲良くなり,
ちゃんの家に遊びに行きました。

ちゃんはフジテレビの高島彩アナを20歳ほど若くした
感じを想像してください。そう,それが, ちゃんです。

ちゃんちはいつもお母さんは働きに出ていていないことが
多く,その代わりに小太りのパジャマ姿のおじさん(お兄さん?)がいました。

注:おじさん(お兄さん?)と書いたのはこの人がちょうどホリエモンのような感じで
小学生のショコラショコハには年齢がよくわからなかったからです。

ちゃんのお母さんはそれほど美人という
わけでもなく,小太りのおばさんでした。

ショコラショコハもどうしてちゃんが生まれるのだろう?
と不思議に思っていました。
あるとき,ちゃんがこういいました。

「うちね,パパとママが離婚しているの。本当のパパはもっと
痩せていてすごいハンサムなのよ。あの人(パジャマ)は新しいパパ。」


(あ〜,だからちゃん,かわいいんだ・・・。)

ショコラショコハは当時ちゃんと仲が良く
しょっちゅう,ちゃんちに遊びに
行っていました。

それで,ある日,ちゃんが遊んでいる途中に
「喉が渇いたから何か飲んでくる。」とか何とか
言って,部屋を出て行きました。

・・・ですが,10分以上経ってもちゃんは
戻って来なくて,不思議になったショコラショコハは
ちゃんの部屋を出て台所の方に行ってみました。

続く

posted at 00:25 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
ふたりご飯♪ [2007年03月24日(土)]
 
久しぶりに私が夕飯を作りました。

メニューは,Style4月号付録の
「ケンタロウの和食の基本とおかずBOOK」
載っていた豚肉のしょうが焼きです

厚い豚ロース肉はショコラショコハがお肉の
部位を間違えたわけではありません
レシピがこうだったんです

うちは夫が料理好きで,普段は夫が料理をするので
久しぶりのキッチンでした

なので,ショコラショコハはこの程度のものを
作るのに1時間もかかります
主婦の皆さんなら30分もあればできるところですよね

でも,いいのです。練習です。練習。

今日はこれに夫が作ったお味噌汁をつけて
いただきました
posted at 23:36 | cooking | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る