ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
これ買いました! [2007年09月27日(木)]
 
昨日のお買い物。
このコットン大好きです
むしろ,これ以外は顔に繊維が残るので
使えません
値段もお手ごろでマルです
目薬は仕事柄目を酷使するので欠かせません


今日のお買い物。
資○堂さんのインテグレート グレイシィ という
ファンデのレフィルです
DHCさんのを買いたいんですけど,
ファンデ換えるたびにケースが増えるのが嫌なので,
とりあえず,今いくつか持っているケースのいずれかに
入るものを・・・という基準で選びました。

となりはこれも資○堂さんのオイデルミンという
化粧水。見た目がかわいく以前から気になっていたので,
レジ前で衝動買いしました。定価500円!!買った値段は420円
でした
ネーミングも何だか呼ばれている気がしませんか
posted at 23:00 | コスメ | この記事のURL
コメント(2)
ヘチマコロン。 [2007年08月11日(土)]
 
ショコラショコハは普段2本の
化粧水を使い分けています

夜のお手入れの際にコットンでゆっくり
つける本命化粧水
入浴後とりあえずつける化粧水の2本立てです

おととい,後者の化粧水用にヘチマコロン
買いました。スプレーボトルに入れ替えて
お風呂上りにとりあえずつけるためのもの
なので,たっぷり入っていてお手ごろな価格が
決め手でした。

ショコラショコハが手に取った1本にだけ
2007年のミニカレンダーがついていました。
きっと,年末に売れ残った分なのでしょう・・・。

でも,大正のレトロな雰囲気がとっても
かわいいミニカレンダーで使うのが
もったいないくらいです。

その月ごとに,魅惑的なモダンガールがそれぞれの
ページを飾っています

もう,8月なので,今更2007年のカレンダーの
需要はないですが,ちょっと得した気分に
なったお買い物でした
posted at 00:17 | コスメ | この記事のURL
コメント(2)
毛穴問題。 [2007年07月16日(月)]
 
昨日は時間がたっぷりあったので,
お風呂タイムにナショナルのsoieで腕・足のムダ毛を脱毛。
その後はこれもまたナショナルのスポットクリア
小鼻のお掃除

小鼻のお掃除の前にツルリの毛穴づまり溶かしクリーム
小鼻をマッサージ。
気持ち悪いほど汚れが取れました

でも,小鼻の毛穴問題はエンドレスなので,
やりすぎないように注意しようと思います・・・

夏は忙しいです
腕・足・わきのムダ毛処理小鼻のお掃除
さらにかかとの角質ケアにペディキュア・・・。
定期的にまゆやつめも整えないといけないし・・・。

女の子ならではの楽しみではありますが,
女の子ならではの面倒な作業でもあります。

みなさんは楽しめてますか〜〜〜
posted at 19:51 | コスメ | この記事のURL
コメント(0)
口紅の捨て時 [2007年03月13日(火)]
 
ここ,2・3日困っていることがあります
それは,口紅の捨て時について。

ショコラショコハはメイクをあまりしないというか,しても薄いので
化粧品のなくなり方が遅いです
それで,いつ買ったかわからない口紅があって,
少なくとも1年以上前,6年以上は経っていないというところです。
私を悩ませているのは,
セブンイレブンで買ったと思われるPara Doのリップスティック13番

あと,1センチほど残っていて,もったいないので,
筆を使ってたまにつけているのですが,
つけるとどうも,唇がプツプツと荒れてきます。

やめると,直るのでこれのせいであることは間違いないと
思うのですが,何だか捨て切れなくて・・・。

誰かから「捨てるべき!!」と言われれば捨てます
・・・というか,背中を押して欲しいだけかもしれません
posted at 23:15 | コスメ | この記事のURL
コメント(4)
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る