ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
働きマン。 [2007年10月31日(水)]
 
働きマン 第4話見ました
(ちなみに初回は見て,2・3話は見ていません

原作の漫画は1〜4巻まで持っているんですが,
キャストについて皆さんどう思われますか

私はイメージに合っていた人と合わない人がいて・・・。
だれがやるとしっくりくるかな〜〜〜と考えてみました


イメージに合っていた・近かった人

田中 邦男(22) ★ 速水 もこみち
新人のくせに生意気な感じが出ています

渚 マユ(23) ★ 平山 あや
原作ではもっとぽっちゃりした感じだけど,
後輩っぽいので

荒木 雅美(28) ★ 佐田 真由美
見た目としては佐田さんはハマリ役な感じですが,
セリフの棒読みが若干気になります・・・。

小林 明久(29) ★ 荒川 良々
菅原 文哉(35) ★ 津田 寛治
梅宮 龍彦(48) ★ 伊武 雅刀
堂島 保 (40) ★ 野仲イサオ
この4人は違和感は特になしです


イメージと違っていた人

松方 弘子(28) ★ 菅野 美穂
イメージぴったり!なんですが,どうしても
菅野さんは30代に見えてしまうので,
(ファンの方本当にゴメンナサイ
竹内結子さんがいいな〜と思ったんですが,
離婚して間もないのでキャスティングは難しそうですね

梶 舞子(31) ★ 吉瀬 美智子
個人的な趣味ですが麻生久美子さんあたりに
やってもらいたいです・・・

成田 君男(39) ★ 沢村 一樹
もうちょっとオヤジな人が良かったので,沢村さんは
若すぎるかな・・・と。でも適当な人いないですね・・・。
松尾スズキさんとかでしょうか。

山城 新二(28) ★ 吉沢 悠
「優しい」プラス「男っぽい」人がイメージだったので
吉沢さんは「優しい」が強すぎるかな・・・と。
瑛太さんが希望です



好き放題書いてみました

ちなみに
現在安野モヨ子検定というのが
行われていまして,正解すると
「オチビサン」「さくらん」「働きマン」の壁紙がそれぞれ
もらえますよ〜〜〜

ちなみにこんなの↓です










posted at 23:45 | テレビ | この記事のURL
コメント(2)
心無い一言。 [2007年10月29日(月)]
 
この間妊娠しました!と報告しましたショコラショコハです
現在妊娠8週目ですが,先々週まで不正出血のため,
「流産の恐れあり」との診断で2週間ほぼ寝たきりで過ごしました

次の検診は来週ですが,毎日赤ちゃんが心配で自分の体調と相談しながら
安静を心がけて過ごしています


自分が「流産するかもしれない」という状況に陥って
考えさせられたことが「言葉の暴力」について。

妊娠中は普段は気にしないような一言がすごく
重くのしかかるんです


最初は実姉(2人の子持ち)の一言。
まだ妊娠経過が順調だったとき,姉の家に遊びに
行って妊娠の話をしました。すると,
「赤ちゃんの手がないとか足がないとか心配したって
すでに決まっているからどうしようもないしね〜。」
みたいな
ことを言われました。

姉はたぶん,生まれつきの病気は防ぎようがない
からリラックスして,と言いたかったのでしょうが,
出産を控えている人に「手がない」「足がない」とか
いう話をするのは無神経だと思います。

しかし,実姉なのでキライにもなれず,たまにしか会えないので
空気を悪くするのも嫌だし,笑って聞き流しました


次は実母の一言。
2週間寝たきりだったときに心配してしょっちゅう電話を
かけてきてくれたのはいいのですが,流産しかかっている
理由を
「(産院で妊娠が確認される前)東京に行ったのが悪かったんじゃないか。」
「飛行機に乗ったのが悪かったんじゃないか。」
「ショコラショコハは腰周りが細いから・・・。」
「(今年の夏まで勤めていた)会社での仕事がハードすぎたんじゃないか。」

などと並べ立てられました。

ただでさえ,不安で自分を責めている最中なのに追い討ちをかけられた
格好です。

「早期流産の原因は,そのほとんどが胎児の染色体異常によるもの
らしい」
と話しても

「流産なんて聞いたことはほとんどない。」との返事。

それは,流産したことを大っぴらに言う人が少ないからであって,
みんながみんな安産だったように見えるだけで,まして母親の若かった
時代にはいまほど情報も手に入らなかっただろうし,自分を含める
サンプル数が少ないだけじゃないかと思うんですが,
頭が固い母を説得するのは長い時間がかかりそうだったので,
諦めました

そういえば,無事に心拍が確認できた日に義母に電話を
入れたときも
「若い人の間で流産が流行っているみたいだから気をつけて!
若い人のピッタリしたファッションがいけないと思うけど・・・」


と言われました。
流産って「流行る」ものなの?と疑問に思う一言でした。



その中で,今回うれしかった一言は実妹(1人の子持ち)の
「すごく妊娠を喜んでくれたのにごめんね。でも今回はダメかも・・・」
と私がメールを送ったのに対し,

『えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
せっかく赤ちゃんできたのにぃ
でも仕方ない
今は安静あるのみやねぇ
きついやろぅけどがんばって無事大きくなって
くれることを祈ります

というメールをくれました。
妹はまだ若いのでメールのノリが軽いですが,私が妊娠したことを
自分のことのように喜んでくれていたんです。

わが妹ながら性格がいいなぁ〜と感心しました。
その時の私には過不足のないメールでした


私も人にかける言葉に関して気をつけないと!と
考えさせられる今日このごろです


posted at 16:05 | 妊娠 | この記事のURL
コメント(5)
東京へ!その5 [2007年10月28日(日)]
 
のお祝いコメント本当にありがとうございます

長々と引きずっている東京レポートをいい加減
終わらせたいと思います


次に目指したのがアラビアンコースト。
リニューアルオープンしたらしい
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
またもやガラガラのため船は2人で占領。・・・というか
前の船も後ろの船も無人でちょっと怖かったです・・・。
どこが変わったのかよくわからなかったけど,かわいいし,
休憩にもなるし,結構ここ好きです

ロストリバークックハウスでは,
スパイシースモークチキンレッグを買いました。
肉を喰らうという行為に野生の動物気分が味わえました



去年東京ディズニーリゾートに来たときは
ホテル内やレストランで食事を済ませることが
多かったんですが,こうやって買い食いするのも
新鮮で楽しかったです

次に去年乗れなかったストームライダーへ。
これは大掛かりなわりにちょっと期待はずれでしたが,
制覇できて満足です

これはアメリカンウォーターフロントからの眺め
綺麗です


このあとはた〜くさんお土産買ったり,パーク内から
友達などにハガキを出したりして帰路につきました。
やっぱり東京ディズニーリゾートは夢の国です

次に来るときは子どもと一緒に来たいです


翌日の3日目(最終日)は,新井薬師前近くのぎょうざが有名な
ラーメン屋さんでラーメンとぎょうざを堪能
ぎょうざは熱々の鉄板に乗ってきたのでそこが
良かったです(味は普通でしたが・・・)。
ラーメンはラーメンだと思わず,こういう味のスープが
あって具が麺なんだと自分に言い聞かせながら食べると
すっごくおいしかったです
お店は「RYOMAりょうま」さんでした

帰りに新宿でルミネtheよしもと
行ってみたんですが,満席で売り場のお姉さんに
「立ち見でもいいですか
と聞かれ,
『いいわけないだろ』と心の中でつぶやき,
残念な気持ちで劇場をあとにしました。

仕事で別行動を取っていた夫をルミネ2の
ヴィレッジヴァンガード内をうろうろしながら待ち,
(↑は地元にもあるんですけどね)夫と
合流後は,2人でお茶して早々に
羽田に向かうことにしました。

羽田での


今回は夫が出張だったので本格的な旅行では
なかったのですが,私にとってはちょうどよい
「ゆる旅」でした

妊娠がわかった今となっては当分遠出はできないだろうから
行ってよかったなと思います

いつかまた子どもと一緒に来たいな


posted at 22:22 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
東京へ!その4 [2007年10月26日(金)]
 
突然の妊娠報告で途切れてしまいましたが,
続きです(お祝いコメントありがとうございました)。

東京2日目は朝から夫は横浜へ,私は小学校〜高校まで
一緒だった友達とランチを食べに新宿へ移動

友達の会社近くである新宿御苑のおしゃれなお店で
パスタを食べました
この日の夜は夫と一緒に夕方からディズニーリゾートに
行く予定だったんですが,東京があまりに寒いため,
帰りにルミネエストのNATURAL BEAUTY BASICで
パーカーを購入しました

そして東京ディズニーリゾート
1年ぶりです
ランドに行く人が多いようなので,迷わずシーに行くことに。
人が多いの大嫌いなんです。ランドがハロウィンで盛り上がっている中,
シーは寂しいくらい人がいませんで,どのアトラクションも
乗り放題でした
(でも,このときは妊娠の可能性があったので,
絶叫系は泣く泣く断念し,ゆったりと乗れるものを中心に
パークを回りました。)

続きを読む...
posted at 22:35 | 日記 | この記事のURL
コメント(1)
妊娠しました!! [2007年10月23日(火)]
 
「東京へ!」シリーズの途中ですが・・・,
このたび,ショコラショコハ妊娠しました


東京へ発つ前夜,市販の検査薬でうすーーーい反応が出ていたので
こっちに戻って来てから,さっそく産婦人科を受診しました。

・・・ですが,行くタイミングが早すぎて(まだ4週でした。)
尿検査で妊娠反応は出るもののエコーでは何も見えず,
2週間後に来るように言われました。

それでも妊娠していることだけはハッキリしたので,
夫婦で喜んでいたのですが,数日後から
(少量ですが,)茶色っぽい出血が・・・。

週明けすぐに病院へ行くと,5週目に入っていたので
胎嚢は見えたものの「流産の恐れあり」との診断で
1週間自宅で安静に過ごすよう言われました
先生曰く「極端な話,トイレ以外は寝ていなさい。」という
ことらしく,すごく不安で憂鬱な1週間でした。

それから1週間後,3度目の検診に行くと,
胎嚢は成長していたものの出血が鮮血に
変わって来ていたため,やはり
「流産の恐れあり」との診断でさらに1週間自宅で
安静に過ごすよう言われました。
この日から2〜3日生理の2日目のような
大量の鮮血が出続け,完全に「流産したんだ。もうだめだ。」
と思いこみ,その後出血は落ち着いたんですが,
今日はほとんど「流産したことを確かめに行く気持ち」で
1週間ぶりの検診に臨みました。

・・・ところが!
「赤ちゃん順調ですよ〜。」との先生のお言葉!
ビックリして放心状態になりました
胎芽,チカチカ光る心拍,心音に感動
泣きそうになりました。

これも2週間もの間,私に代わって洗濯・掃除・炊事を
一手に引き受けてくれた夫のおかげです

私のことをすごく心配してくれていた実家の両親に
まずは報告

次に「流産するかもしれないからぬか喜びさせてはいけない。」
との思いから妊娠をいまだに言えずにいた夫の実家に報告
夫の実家にとって初孫となるので,もうめちゃくちゃ喜んで
くれました夫の実家では,今日の夕方からお酒を買いに
行ってお赤飯を食べたんだそうです

病院の先生からは「経過は順調だけど,念のため。」ということで
先週・先々週と同じ注射を打たれました。

「今までみたいに寝て過ごせとは言わないけれど,
次の検診まで無理はしないように。」と先生に言われたのと,
自分でもまだまだ心配なので,これからも安定期に入るまで
無理はせず,大事にお腹の中の命を守って行きたいです

自宅でほぼ2週間寝たきりの生活を過ごしていたわけですが,
「流産するかも」という考えがつねにつきまとい,本当に
不安な毎日で鮮血が出てからはもう廃人のようでした
妊娠初期の出血で心細い思いをされている方がいらっしゃったら
ショコラショコハのようなケースもあるので,赤ちゃんの生きる
力を信じて,前向きに過ごしてくださいね
私もまだまだ気を抜けませんが,のんびりマイペースに
楽しいマタニティライフを過ごしていきたいと思います

最後に・・・最近,異常にブログの更新が遅れていたのはこういう理由が
あったんです。コメントをくださった方へのレスが遅れてしまい本当に申し訳ありません
でした
posted at 21:50 | 妊娠 | この記事のURL
コメント(9)
東京へ!その3 [2007年10月16日(火)]
 
ええと,ブログを1週間放置してしまいました

続きを書きます

秋葉原散策後,夫と一緒に浜松町にあるホテルにチェックインしました。

ホテルで秋葉原で買ったお土産の撮影会です

友達用にシャレで買ったエヴァンゲリオンキャラのUCCコーヒー。

・・・のアップです。ラジオ会館近くの自販機で買いました。

これは姪や甥のために東京アニメセンターで買った
トイレットペーパー。
ひたすら文字やイラストがプリントされていて,かわいいです。
でも1ロール200円もします

これはラジオ会館上階の海洋堂ホビーロビーにあった
ガチャガチャの景品でミニチュアの名画が入っています。

アップ。


秋葉原のお店を見ていて思ったんですが,
お客さんよりも店員さんの方がマニア!!って感じがしました

この日の夕飯は,夫は目黒へ食べ歩きに,
私は東京で働いている大学時代の友達と
新橋でタイ料理を食べました

東京在住のこの友達に秋葉原土産を渡すと
「秋葉原って行ったことないからうれしい。」と
面白がってくれました

続きます。


posted at 21:28 | 日記 | この記事のURL
コメント(5)
東京へ!その2 [2007年10月08日(月)]
 
夫の仕事の都合で秋葉原へ移動

夫は近くのホテルで打ち合わせがあるらしく,
その間ショコラショコハは1人で時間をつぶすことに。

せっかく来たので,オタクの聖地秋葉原を堪能することに!

ロリータファッションに身をつつんだ声優志望(←勝手な想像)の
女の子に道を尋ね,ガイド本にある「東京アニメセンター」に
到着。

ちょうど「エヴァンゲリオン」の展示会みたいなものをやっていました。

キャラクターのデザイン画や,

フィギュア,

でっかいフィギュアなどがたくさんありました。

これは「なーさん大明神」だったかな?
なんかそんな名前。
「きらりんレボリューション」ファンの姪っ子が
以前このキャラの名前を教えてくれたので,「なーさん」は
間違いないと思われます


東京アニメセンターは日本人観光客よりも
外国人観光客の方が多く,「鉄腕アトム」が人気のようでした

続きます。


posted at 19:53 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
東京へ!その1 [2007年10月08日(月)]
 
10月の第1週に東京に行ってきました

朝早い飛行機だったので,家を出たのが朝の5時半。
眠いです・・・。
早朝のホーム↓何だか澄んだ感じがしてよいです


で約1時間半のフライト)


羽田に着いた後,モノレール・電車を乗りついで
高田馬場へ(夫の仕事の都合で)。

さ・・・さびれた街だ・・・。

それにしても何でみんな冬服??
ショコラショコハの地元の空港ではまだ夏服だったのに???
東京は寒いのか????・・・などと思いつつ
(東京が寒いのではなく,九州が暖かいんですよね
次の日急遽上着を購入しました
コーヒーブレイク。
↓カップが「ようこそ。高田馬場へ。」と言ってくれています(思い込み)。




お昼は「ぶぶか」のもやしラーメン。おいしそ

東京は麺の量がすごく多いです。

ショコラショコハの地元は「替え玉」を想定しているからなのか,
1杯の麺の量はもともと少なめなんです。

味はよく覚えていません

次は秋葉原へ移動
続きます。
posted at 19:35 | 日記 | この記事のURL
コメント(1)
癒しの風景 [2007年10月07日(日)]
 
今日は田舎の方へを走らせてみました。
ちょっと今日は曇っていたので全体的に暗いですが,
あえて,無修正のまま画像を載せます









posted at 23:00 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
perfumeドール☆ [2007年10月06日(土)]
 
ライブの記念につくってみました
パーツが限られているので,作るの難しかった
雰囲気出てますか〜

かしゆか

あ〜ちゃん

のっち
posted at 01:17 | 美少女 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る